Pocket

ディズニー七夕デイズが開催されるので、これから計画を立てたくなっちゃいますね。

そして新しいイベントにかかせない大事な楽しみに、限定販売されるグッズがあります。

だけど、いつも売り切れてしまって買えないってこともあって悔しいんですよね。

あれって、転売ヤーが買い占めちゃって全然買えないんですよ。

そこで、もともといくらくらいでグッズが購入できてて、転売価格はどれくらいになっているのかまとめておきます。






ぬいぐるみバッジの値段は?

ミッキーやミニーのぬいぐるみバッジが、1800円で販売されることが決まっています。

まだまだ、これから新しいグッズの情報がリリースされてくると思いますが、ディズニーリゾートに行って買うことができる人はいいですが、実際にはこのタイミングでいけない人も多いですね。

私もいけないことが多いので、定価でぬいぐるみが購入できたらうれしいなと思います。

 

ディズニーにいけないならいくらで買える?

まだディズニー七夕デイズが開催されていないので、グッズは販売されていませんね。

でも、イースターのうさぴよなどのグッズは既に販売中。

うさピヨのぬいぐるみも人気すぎて、売り切れ続出でしたよね。

 

だから、アマゾンやヤフオクなどのネット上ではかなりの転売ヤーが高値で販売しています。

今回新キャラクターだったこともあって、高さ35cmのうさぴよのぬいぐるみは3500円で販売されていました。

でも、これって定価ですよ。

 

ネット上でこのぬいぐるみの値段を見てみたら、かなりお高く売っていました。

 

たとえばこちら、

ヤフオクで見たら、定価3500円が16000円で入札されてる!

まじか・・・

ここまでしないと買えないの?って気になってしまいますよね。

 

どんなにかわいく人形の写真をとっても高すぎて現実離れしてる気がしますね。

ぼりすぎです。

 

だけど、ディズニーに行って買えないとここまでして買いたいって人がいるからこんなことが成り立っちゃうんですね。

ライブやミュージカルのチケットでは、購入者とチケット保持者が同じでないとサービスを受けられなくなるといった風潮がありますね。

でも商品の場合は、商品とお金を交換するので、転売できなくすることは難しそうですね。

てことは、ぬいぐるみを買おうと思うと、定価から4倍近くのお金を払わないといけないかもしれないです。

 

こんな高値で買わないといけないと思うと残念ですね。

実際にディズニーに行く機会があれば帰るんですけどね。

 

スポンサードリンク

まとめ

新イベントのグッズを集めてるなら、絶対ディズニーでグッズを買った方がいい。

現地に行ったからと言って確実に購入できるわけでないけど、定価の4倍も出して買うのはかなり厳しいです。

現地の七夕を楽しんでぬいぐるみも定価でお得に買うなら、やっぱりディズニー七夕デイズにいかないとですね。