Pocket

なつぞら4話の動画視聴

 

なつぞら第4話の放送を見逃したときに動画が視聴できるサイトがないのか見ていきます。

無料で見るための再放送なら、Eテレ総合で午後0時45分~1時から予定されています。

でも、どうしても見逃してしまうときがありますよね。

そんな時は動画配信サービスを使っていきたいですね。

だけど、どうしようか迷っている人もいると思います。

そこで、なつぞら第4を見たいと思っている人の期待感や、実際に見た人の感想をまとめますので参考にしてみてくださいね。

 

なつぞら4話の放送を見逃してしまったら、ユーネクストのNHKオンデマンドから動画を見ることができます。

 

U-NEXTならNHKオンデマンド(有料)が見られます

今すぐ見るならこちらから

↓ ↓ ↓ ↓

こちらから登録で31日間無料で動画が見られます!
無料期間の解約で0円で楽しめますよ

NHKオンデマンドは972円で見放題!

 

U-NEXT

※登録はこちらから⇒U-NEXT公式サイト

 






放送前に4話の見所をチェック

3話を見た人に4話でこんなことが気になるという点を聞いてみました。

牛の搾乳に成功したなつをお爺さんと馬車に乗ってどこに行ったのか気になる。

お爺さんからなつはどんな風に映りだされているのか気になる。
無口で冷静沈着で厳しいお爺さんだが、人情はあるはずであるのでこれからなつをどう育てていくのか楽しみである。

なつと大家族との関係がどうなっていくのか楽しみである。
これからなつは学校にいくことが出来るのだろうか。

なつは売られるの?

今日は最後におじいさんの馬車の荷台になつが乗せられ、どこかに連れて行くところで終わりました。
これはどういうことなのだろうと気がかりです。
まるでどこかに売られていくように思えました。

今後はなつが牧場の仕事やその合間の農業の仕事をどうやってこなしていくのかも楽しみです。
また今後はどうやってそこの子供と仲良くなって、学校に通うようになれるのかと気になります。

 

じいちゃんの愛情は厳しさ?

じいちゃんはなつが戦災孤児戦争で、一人で頑張って行かなければいけない為、彼女が生涯たくましく生き抜いていけるように、色々と教えるつもりで厳しくしますが、それは愛情あっての事でしょう。
後は子供達、特に、夕見子はますますなつに嫉妬してしまうのか?同じ歳なので何かのきっかけが有ればすぐにわかり合えると思いますが、どうなるか?も見どころです。

 

じいちゃんの行き先は闇市

泰樹が馬車でなつを連れて行っているのは帯広の闇市で、道中なつの境遇を初めて知った泰樹がどんどんなつへの愛情が深まっていくところが見どころだと思います。新たな場面でお菓子屋の家族が登場してくるが、そこで賑やかな人間関係がなつを向かいいれる、その中でなつがどう受け入れられるのかも楽しみにしている所です。

なつに意地悪しなければいいな

荷馬車で牛乳と一緒にどこかに向かうなつと泰樹。
なつは捨てられてしまうのでしょうか…。
でも泰樹はなつに乳しぼりを教え、少しずつなつのことを認めている気がします。
二人でいったいどこに行くのか心配です。
富士子や剛夫も心配し、なつが無事帰ってくることを祈ります。
剛夫たちの子供はなつに少し嫉妬しています。
なつに意地悪しなければいいなと思います。

4話のあらすじ

柴田泰樹はなつを連れて街に行き、なつに新しい長靴を買います。
なつは東京では靴磨きをしながらお金を稼いでいたことや兄弟のことを泰樹に話します。

父柴田剛夫は戦友だった子供なつこを預かったことを、娘ゆみこに逆な状況であったかも知れないと、なつを受け入れて欲しいとお願いする。

お店の人と泰樹は顔なじみの関係で大きな声で話す光景に、なつが突然「ごめんなさい」と謝り喧嘩しないようにお願いしたが、これはからかっているだけのジョ-クであることを知る。
お店でなつが自分で絞った牛乳から作ったアイスクリ-ムを食べることになる。
泰樹は自分の力を信じて働くことで報われ、無理に謝ったり笑うことをしないで、堂々としてここで生きることをなつに語った。

 

スポンサードリンク

4話の感想・評価

実際になつぞら4話を見た人にアンケートをとって感想を聞いていきます。

口コミや感想の内容と評価を集計してからお伝えしていきます。

キャラ

4.0

東京から来たなつは柴田家で懸命に牛の世話をしていた。

柴田泰樹は冷静沈着で頑固なイメ-ジだが、なつの仕事する姿を見ていた。
二人は街に行き、なつに新しい長靴を買ってあげた時は、なつは受け止まられたのだと思った。

アイスを食べながら泰樹がなつに一生懸命に仕事をすることの大事さを教えているシ-ンはとても胸に染み入って良かったです。

キャラ

5.0
柴田のじいちゃんはなつの一生懸命働く姿を見て彼女の覚悟が本物である事を、感じ取ったのでしょう。
なんだか別人の様になったのも、なつへの教えの様なものでしょう。本当に苦労した人はちゃんと人の気持ちが分るのだと思いました。頑張って働けば誰かが助けてくれる!
堂々とここで生きろと、励ますじいちゃんの言葉にウルウルしました。

キャラ

5.0

私が妻だったら、いきなり赤の他人を連れて来られても富士子のようにすんなり受け入れてあげられないと思いますが…でもこのドラマはなつの境遇や夕見子の複雑な思い、泰樹の、厳しさの中にある優しさなど、無理の無い心模様が丁寧に描かれていてとても良いと思います。

泰樹は絶対いい人なのだろうなというのは皆分かっていたと思いますが、こんなに早く露呈するとは(笑)
夕見子への説明になにかもう一声、心に響く決定的な一言が欲しかった気もしないでもないですが…。明日から、コロッと変わるのではなく、徐々に変わって行くという展開なら私的には嬉しいですけどね。
泰樹は開拓者で苦労した自分となつを重ねて見ている部分があるだろうから、きっとなつの一番の理解者なのでしょうね。

キャラ

5.0

泰樹がなつのために買いあたえた長靴や、二人で食べたアイスクリーム。
きっとなつにとって忘れられない良い思い出になったと思います。
「頑張ればきっといつか報われる」と泰樹の言葉は、開拓者として北海道で必死で頑張った泰樹だから言えることです。
なつのように北海道へやって来て、一人で頑張った泰樹となつは似た者同士かもしれません。
これからはなつの強い味方となるはずの泰樹。良かったですね、なつ。

キャラ

4.0
なつが初めてやる酪農の仕事に一生懸命やってきたことを泰樹が認めて長靴を買ってやったり、アイスクリームをたべさせてやったりする。無理に笑ったり、謝ったりするなつを思いやって、話をしてあげる泰樹の言葉が感動的だった。開拓者として苦労してきたであろう泰樹の言葉は力強いものだった。なつの人生の中で重要な言葉だったと思う。

 

第3話では、破天荒なおじいさんが牛車でナツを何処かへ連れて行ってしまいました。

おじいさんはナツの味方になってくれるのか、それとも何処かへ連れていかれてしまうのか凄く気になります!

ナツはどんな気持ちでおじいさんについて行ったのかも気になります。

ぜひ良い方向に関係が進んでほしい!

お父さんの娘との関係性も今は難しい時期。そろそろ大きな衝突があるかもしれません。

 

 

 

今すぐ動画を見る?

時間を無駄にしたくないなら今すぐチェック

↓ ↓ ↓ ↓

こちらから登録で31日間無料で動画が見られます!
無料期間の解約で0円で楽しめますよ

NHKオンデマンドは972円で見逃し配信が見放題

 


U-NEXT

※登録はこちらから⇒U-NEXT公式サイト