Pocket

吉沢亮さん、新木優子さん、杉野遥亮さんのあまーい三角関係を

描いた映画「あのコの、トリコ。」

 

この映画のみどころや、評判などをご紹介したいと思います!

U-NEXTの登録方法

スマホで見られるフル動画が視聴できるサイトは?

映画「あのコの、トリコ。」は2013年に連載がスタートし、その人気のあまりに
2018年から再度続編連載も決定するなど、超人気のコミックの実写化なのです。

アニメももちろん面白いのですが、実写化では、主人公の冴えないメガネ男子を
今大人気の俳優 吉沢亮さんが演じたんです!

2018年の11月から上映されていたので、さずがにもう上映されてないですよね・・・

ここは、なんとしても動画視聴したい!

ということで、独自に調べてみました。

2019年4月29日にブルーレイ&DVDの販売・レンタルが同時リリースとなるので、
まだ動画配信は現時点では始まっていませんでした。

しかし、レンタルと同時に動画視聴ができるサイトとしては、

・TSUTAYAオンデマンド

・U-NEXT

・Amazonプライム

だと推測されます。

TSUTAYAオンデマンドとAmazonプライムはレンタル開始と同時に
視聴できることが多いので、要チェックかと思われます。

また、U-NEXTも日本最大級のVODで、ない作品を探すのが難しいと言われるほど、
たくさんの作品が配信されています。

この3つのサイトともに、スマホでの視聴が可能です。

変な広告も入ることなく、フル視聴が可能なので、移動中や
お風呂などでも視聴することができます。

あらすじ

「3人で一緒に映画に出ようね」

そんな約束をした幼なじみの鈴木頼、立花雫、東条昴の3人。

頼の転入から、再び再会を果たすこととなる頼と雫。
10年前に交わした約束から目を背けるようにしていた頼とは、
違い雫は、美しくなっています。

女優を目指し、がむしゃらに頑張る雫を影で支えたいという気持ちから
頼は付き人になることに。

ある日、CM撮影で共演するはずの昴がアクシデントのため、帰ってしまう。
昴なしでは、撮影は始まらないと雫は降板させられそうに。

その代役を務めると立候補したのが、頼だったのです。
このCMがきっかけで、3人の世界は目まぐるしく変わっていくのです。

そして、3人の恋にも展開が・・・。

頼の存在を認識した昴は、雫へと告白。
さらに、恋愛映画の相手役に雫を指名するのでした。

雫への想いが募る頼でしたが、頼も夢が近づいていくたびに、雫とすれ違って
しまうようになります。

そこで、頼は昴へ宣戦布告、勝負を挑むのでした。

3人の恋の行方は?そして、3人の関係はどうなってしまうのか。

映画に一緒にでようという夢は叶えられるのか?

 

 

見どころ

見どころは、やはり吉沢亮さん演じる頼の変化のギャップが
重要だと思われます。

「大好きな子のために僕は変わる」というキャッチコピーもあるように
頼は自分に自信がない冴えないメガネ男子なのですが、CM出演をきっかけに、
劇的に変化を遂げていきます。

この前後のギャップをどのように演じるかが注目ポイントです。

要は、ビフォーアフターということですね!

主演を務める吉沢亮さんは、アオハライドやマーマレードボーイなどで、
胸キュンな役を何度も演じられており、そのほかにも仮面ライダーメテオを演じるなど、
様々な役を演じられているので、そのあたりは、安心感がありますが、
漫画から飛び出してきたかのような洗練された顔立ちのイケメンが、
冴えない男子を演じられるのかが、逆に心配ですよね。

少女漫画なのですが、ストーリー自体は、頼の目線で物語が進んでいきます。

女子目線のかっこいい男性たちという設定ではないので、
男子目線の、女子のキラキラした部分や恋敵のかっこよさや良い部分を
見ていくところに注目してほしいとインタビューで吉沢亮さんは
答えられていました。

確かに、主人公は頼ですもんね!

注目して見てみたいと思います!

 

 

評判

胸キュン間違いなしの映画「あのコの、トリコ。」ですが、
映画を視聴した方の評判はどうだったのでしょうか?

まずは、良い評価から見てみましょう。

・ザ・少女漫画という感じで、こういうのを求めてた!と思いました。
中途半端な学園ラブストーリーなら、これくらい非現実的な方がいいです。

・圧倒的ヴイジュアル偏差値の高さに見てて、気持ち良かったです。

・吉沢亮さんのトリコになる作品。正直最初はちょっと退屈な部分も
あります。でも、3人がそれぞれの時間を過ごしていく経過がめちゃめちゃ
おもしろい!

などなど、他にもたくさん良い評価がありましたが、
やはり圧倒的に多かったのが、3人が美男美女すぎて、
眩しい!!という声でした。

原作も美男美女で描かれているのですが、それに負けない
美しさをお持ちの3人でした。

では、どんな作品も良い評価ばかりではいもので・・・悪い評価も
ご紹介したいと思います。

・美男美女でカバーしてるけど、演技力はイマイチ・・・ですかね。

・少女コミック好きじゃないと、見てもつまらないと思います。

・学校のシーンが少ないからいいかもしれないけど、3人とも
高校生っていう役には、ちょっと当てはまらないかな・・・。

・胸キュン推しできてるの?ラブコメなはずなのに、全くときめきませんでした。

という感想もありました。

原作コミックという場合、実写化するとやっぱり尺が余りますからね。
5分で済みそうな話、ストーリーがつまらないという感想があるかもしれませんが、
そのあたりは、実写化のつらい部分でもあるようです。

しかし、悪い評価の方も美男美女すぎたと述べている人も多く、
ストーリーに興味がなくても、3人の姿を楽しむには、いいようです。

 

トリコダンスもチェック

映画「あのコの、トリコ。」で話題になったことってご存知ですか!?
それが、トリコダンスです!

作品のAAAのメンバーでもあり、Nissyの名で活動されている
西島隆弘さんが歌う、本作品の主題歌「トリコ」のMVから
広まったこのダンス。

ヒロインの新木優子さんと西島隆弘さんが恋人役を演じています。
お互いの好きなところを、エピソード形式で5つずつ述べていくのですが、
サビの部分で、二人で踊るトリコダンスが、とってもかわいいんです!

そして、なんと映画の舞台挨拶の際に、吉沢亮さん、新木優子さん、杉野遥亮さんに
監督も加わり、2人2人のペアになってトリコダンスを見せてくれました!

新木さんは経験済みということもあり、とってもお上手でしたが、
男性陣は覚えたての感じがとってもフレッシュで、かわいらしかったですよ。

このプロモーションの間、メンバーを変えて吉澤さん、新木さん、Nissyさんの
3人で踊ったりと、いろんなバージョンを見ることができました。

私がちょっと気になったのは、ダンスのスタンバイの際に、
男性陣の真ん中に新木さんが立って、腰に手を当てるのですが、
その腰の位置が誰よりも高くて、足の長さに圧倒されました・・・。

ぜひ皆さんもこのダンスチェックしてみてくださいね!

 

まとめ

いかがでしたか?

吉沢亮さん、新木優子さん、杉野遥亮さんが出演される映画「あのコの、トリコ。」
美男美女のサクセスラブストーリーとなっています。

4月29日にこの作品のDVDが販売されるため、現在はまだ動画配信サービスは
決定していませんが、TSUTAYAオンデマンド、Amazonプライム、U-NEXTではないかと
推測しています。

主題歌「トリコ」のサビで踊られているトリコダンスもかなり注目ですよ!

みなさんもぜひチェックしてみてくださいね!