Pocket

夏空3話の無料動画

 

なつぞら第3の放送を見逃したときに動画が視聴できるサイトがないのか見ていきます。

無料で見るための再放送なら、Eテレ総合で午後0時45分~1時から予定されています。

でも、どうしても見逃してしまうときがありますよね。

そんな時は動画配信サービスを使っていきたいですね。

だけど、どうしようか迷っている人もいると思います。

そこで、なつぞら第3を見たいと思っている人の期待感や、実際に見た人の感想をまとめますので参考にしてみてくださいね。






読みたいところをクリックすると読めます

見逃し動画を見る

なつぞら3話の放送を見逃してしまったら、ユーネクストのNHKオンデマンドから動画を見ることができます。

 

U-NEXTならNHKオンデマンド(有料)が見られます

今すぐ見るならこちらから

↓ ↓ ↓ ↓

こちらから登録で31日間無料で動画が見られます!
無料期間の解約で0円で楽しめますよ

NHKオンデマンドは972円で見放題!

 

U-NEXT

※登録はこちらから⇒U-NEXT公式サイト

NHKオンデマンドの配信予定は4月3日からです。

>>>ユーネクストの解約方法も紹介

なつぞら3話の見どころ

2話を視聴した人がどんな感想を持っていたのかこちらで紹介していきます。

>>>ユーネクストはポイントがもらえる?

 

泰樹はなつを思って酪農を始めさせる

柴田家に居候する事になった孤児のなつが、泰樹の指導を受けながら酪農の仕事こなす姿を戸村親子などの男性陣は感心して見ているものの、泰樹の娘の富士子は母親としてなつと同じ年齢の娘の夕見子と重ねて見てしまい心配な思いが湧き出して、泰樹に対して幼いなつにはまだ酪農は無理だと進言すると、泰樹はなつが夕見子たちに嫌われているのをわかっていて好かれるように振る舞っている事を理解していて、今はなつが思う事に合わせていると話して、時期を見て判断すると胸の内を語る気がしていて、泰樹の人柄が見えてくるのを期待しています。

 

なつが酪農を頑張る姿が素敵

あんなに小さななつが大人でも大変な酪農の仕事を少しずつですが覚えていき、クタクタになるまで、自分を励ましながら頑張る姿が見所です。
初めは牛に近づく事も許されない状態でしたが、先ず牛と仲良くなって、徐々に乳搾りも出来る様になるでしょう。
柴田家の厄介そうなじいさんも少しずつなつの頑張る姿を見て、認めてくれると思います。

 

富士子の優しさが見えてうれしい

自分の子供と同じ年のなつが酪農で過酷な労働を早朝から働き続けている事にこの家の母親として心配をして、実父の泰樹も対して不満をキッパリと進言するというところ。優しいが婿養子の剛男には文句も言えない状態です。富士子は子供を三人育てながらも戦争孤児のなつを受け入れる事も器が大きいしだんだんとなつへの母性も出てきているのだと思います。

 

剛夫一家で暮らすなつは苦労しそう

柴田家で働きだしたなつ。これからは牛の世話をして、泰樹の下で仕事を覚えていくと思います。
それにしても、子供相手に手を抜かない泰樹。
しかしキビシイ中にも、しっかりなつを受け止めようとしているところが感じ取れました。
なつが来たことにより、剛夫の子供たちは動揺しています。
剛夫の子供たちとも仲良くなる必要があるなつ。
なつはこれからは人間関係で苦労しそうです。

 

なつは学校にいけないのか気になる

なつちゃんが酪農のお仕事を始めたけれど全くなにもわからないまだまだ子どものなつちゃんが果たしてどれくらいお仕事が出来るのか?!なつちゃんがお世話になる家族さんたちと、特に子どもさんたちと仲良く過ごしていくことが出来るのだろうか?酪農のお仕事を始めたから学校へは本当に行かせてもらえないのか?そのあたりが第3話のみどころだと思います。

 

音尾さんの道民ぶしをチェックしたい

子役の子たちの演技が可愛らしくて頑張っている感じが微笑ましいです。子どもなりに時代に翻弄されて、嫌な思いもしながらどうにか生きていく様子がよく見えてきていると思います。それぞれの子どもに複雑な気持ちがあることを演技で表現するのは大変だと思います。
草刈さん演じる泰樹の冷たさの理由が気になります。
北海道出身の音尾さんがでてきます。

スポンサードリンク

3話の感想・評価

実際になつぞら3話を見た人にアンケートをとって感想を聞いていきます。

口コミや感想の内容と評価を集計しましたのでお伝えしていきます。

キャラ

3.0

元気で明るく牛の世話をしているなつが、酪農の仕事を覚えようとしている姿がとてもたくましく思えた。
大人と一緒に仕事をしているなつは、とても楽しそうであった。

牛が草を食べに行く姿に「行ってらっしゃい」と元気よく声をかけたのが印象的だった。
酪農の仕事は早朝に行い、次は畑作と忙しい一日であったが、牛が帰ってきた際にも「おかえりなさい」と声をかけていた。

牛の搾乳の仕方をお爺さんから教えて貰い、なつはとても喜んで搾乳をして牛の乳が出た時の喜びは感動的であった。

なつはお爺さんと一緒にどこに行ったのか気になってしまう。

子役のなつちゃんは表現力も凄く物語の主人公としてとても輝いていた。
芦田愛菜を思い出してしまうほどの演技力に思えた。

キャラ

4.0

なつはそこの家族の子供と違って学校にも行かず、牧場の仕事をやり始めるのです。
自分でも他人に養ってもらっていることを子供でも感じていたのでしょう。
まだ9歳のころです。
自分の子供のころとはだいぶ違って、しっかりしていると思いました。
そこのおじいさんもなつにしっかりと牧場の仕事を仕込むのです。
それになつはちゃんとついていくのです。
牛も知らない人がいると気が散るのだということを知りました。
それで最初は牛と仲良くなることから始めるのです。
その後だんだんと牧場の仕事に慣れてきました。
牛舎の清掃とかエサやり、放牧と大変です。

それで後の方になって、おじいさんが実際に牛乳を搾てみろと。
なつははじめての乳しぼりです。
これもなんとかこなしました。

キャラ

5.0

富士子さんがなつの事を、子供らしくないと心配していましたが、それは彼女が空襲で両親を亡くし 兄妹とも離ればなれになり、一人で他人の家に引き取られたと言う辛い状況下にある為で、富士子さんも悪く思っているのではなく、不憫に思っているだけの様だったので、安心しました。富士子さんと剛男さんに優しい言葉を掛けてもらえるからこそ、なつも頑張れるのだと思います。
じいちゃんにもう少し優しくする様に富士子さんが注意をしましたが、あれがじいちゃんの精一杯の愛情表現なのでしょう。根っからの意地悪じじいで無い事が分ってホッとしました。
なつの頑張る姿が牛にも伝わったのか、やっと牛達にも認めてもらい、じいちゃんからも乳搾りのやり方を教えてもらえるようになって、又、頑張れそうですね。

キャラ

5.0

ひたむきに小学校三年生のお歳の子が学校へも行かず、親に甘える事も無く酪農業で下働きしながら腐らず懸命に生きている姿に立派だなと思いました。柴田家の子供たちにの受けいけられない状況に少し共感をしてしまいました。富士子が父の草刈正夫さんへ「この頑固おやじ!」って発言した事によりのなつへの母性もドンドン増しているように感じました。朝早くから働き「乳を出せないから力を出さなければ」と牛舎の掃除をしたりして、いびきをかいて寝ているなつをみて相当に疲れているのだなと思った。照男君が牛舎を覗いてお爺さんがなつに指導している姿を見て落ち込んでいるのかと思ったが、父の剛男に頼りにしていると言われ嬉しそうで優しそうに感じた。

キャラ

5.0

酪農の仕事がいかに大変か、見ているだけでも伝わってきました。
朝4時に起きて、大人と同じように働くなつ。
疲れて夕飯の時に居眠りをしてしまうなつの気持ちがよくわかりました。
それにしてもいつも笑顔で、元気いっぱいのなつ。
でも少し無理をしているように感じます。
大人に認められ、嫌われないよう振舞っているように思うなつの行動。
無理をしすぎて、いつかなつが爆発しなければいいなと思います。
泰樹はなつをそっと見守り、やはり泰樹はなつのことを気にかけてくれていて、ホッとしました。
ただ口うるさいおじいさんではなかったようです。
泰樹から搾乳を許されたなつは、上手に乳を搾っていました。
頭の良いなつは、これからもきっと媚びなくても大人達とうまくやっていけると思います。

キャラ

4.0

朝早く牛舎のお掃除をする事になったナツちゃんが、一生懸命藁を敷いていて、健気に働く姿にグッときました。
牛のお世話ですが、中々地道な力仕事が続き、体の小さいナツにはさぞかし大変だろうと思いました。ご飯の後はすぐに畑仕事。夕方は牛達のお世話と開拓民の暮らしは毎日大忙し。夜ご飯の時にはヘトヘトなナツを見て、少し心配になりました。
それでも頑固なおじいさん。娘のヤキモチとまだまだ大変な時期が続きそうだと思いました。
おじいさんが初めてナツに乳搾りを教えてあげた時に、おじいさんの心境の変化が垣間見えました。このまま優しくなってほしいなぁと思ってみていました。だんだん認めてくれる人が増えてきて良かったなと親のような気持ちで見てしまいました。

 

 

今すぐ動画を見る?

時間を無駄にしたくないなら今すぐチェック

↓ ↓ ↓ ↓

こちらから登録で31日間無料で動画が見られます!
無料期間の解約で0円で楽しめますよ

NHKオンデマンドは972円で見逃し配信が見放題

 


U-NEXT

※登録はこちらから⇒U-NEXT公式サイト