Pocket

 

賭ケグルイ2

賭ケグルイseason2 1話の見逃した動画を無料視聴する方法をまとめていきます。

そこで、賭ケグルイseason2 1話をどのように無料でフル動画が視聴できるのかチェックしておきましょう。

ネットフリックス






1話のあらすじ

私立百花王学園は、ギャンブルによる階級制度にて、生徒会に支配されていた。

そんな学校に転校してきたのは「蛇喰夢子」、現在ギャンブル不足、甘いものが足りない、体育があることで不機嫌真っ最中だが、ギャンブルを愛するギャンブル狂で

転校するやいなや、生徒会役員とのギャンブルに打ち勝ち、勢力図は塗り替えられようとしていた、
生徒会長の座を狙っているという噂が立ち、噂を聞きつけた皇伊月が仲間にしてほしいと言い出すほど。

生徒会は夢子を放置できないと言い、生徒会役員広報担当の夢見弖ユメミを刺客として指名した。

ユメミはライブをやれば満席になるほどの人気アイドルだが一方で自分の歌を聞かずにオタ芸を必死になって踊るファンたちを心底気嫌っていた。

夢子はその発言を録音し、夢子は負けたらアイドルになる、ユメミは負けたらファンへの嫌悪感を録音したテープを流すというかけを行いそのギャンブルはライブで行われることになった。

予告動画

 

スポンサードリンク

1話の感想

ユメミの歌を聞けたのがすごく嬉しかったですし、可愛子ぶりっ子している様子からのファンへの嫌悪感で怒鳴り散らすシーンの代わり映えは見事でした。

また、ユメミのファンで動画を楽しんだり、顔ハメ看板を体験したり、オタ芸をみんなと一緒になって踊っている鈴井にはずっと笑ってました。

そして、夢子がギャンブルできないことなどの不満で苛立っている時の「どうして今日は体育があるんでしょうか!」とプイッとするシーンは本当に可愛かったです。

話も今ちょうど盛り上がる話で、原作の再現だけではなく実写でやるからこそのリアルさや熱狂が伝わってすごく良かったです!

 

オタ芸が微妙だった

人が多くて人口密度が低いからか、オタ芸のシーンのみんなの振りがあんまり大きくなかったような気がします。

もちろん文句があるわけでもないですし、スペースがどう見ても少なかったので大きな振り自体は無理だというのもわかってます。

セリフにも「振りが甘い」というのがあったので、そのこと自体は整合性もむしろ取れていると思うのですが、もうちょっと激しいのをイメージしていたのでそれが見れたらもっと満足だったかなーというのが個人的に気になったところです

 

スポンサードリンク

アニメ版の感想

「賭ケグルイ」は創立122年を迎える名門校、私立百華王学園で圧倒的なギャンブルの腕を持っている生徒会長の桃喰綺羅莉のもとに、生徒同士のギャンブルによる階級制度によって支配されていました。そこに、主人公の蛇喰夢子という少女が転校してきます。蛇喰夢子はおっとりした黒髪ロングの天才少女に見えますが、その実態は生粋のギャンブル狂でした。生徒同士によるイカサマありのギャンブル対決で夢子は持ち前の天才で相手のイカサマを見抜いて勝利を納めます。夢子は相手がギャンブルに負けた時に見る顔が至福でその度に怖いくらいの顔芸が見られます。

「賭ケグルイ××」(第2期)は第1期よりギャンブルと顔芸がパワーアップしました。1話のゲームは蟲喰恵利美による指ギロチンで当たりの紐を切ったら、ギロチンが落ちて指が切られます。もちろんイカサマが仕組まれています。しかし夢子と一緒にゲームをする事になった妄(みだり)はどこに仕組まれているから解らないギロチンに指を切られる事を恐れずにむしろゾクゾクして顔も目が出るくらい喜んでいました!?そして夢子と妄は蟲喰恵利美を騙す精神攻撃で追い詰める筈が逆に追い詰めらて危険なギャンブルを恐怖を感じずに心から楽しんでいる夢子と妄に凄い形相で泣ながらゲームを止めました。とりあえず誰も指を切られずに済みました。

命の危険がありつつ、恐怖より喜びを感じて、その度の顔芸が更にパワーアップした「賭ケグルイ××」。ギャンブルが好きで現実には無いスリルを体験したいのでしたらお勧めしますね。但しあまりにも心臓に悪いシーンもありますので、苦手な人は見ない方がいいですね。

評判