Pocket

 

集英社より毎週発行されている“週刊ヤングジャンプ”の大人気連載作品「キングダム」。

今回この作品が実写映画化されることになり話題を呼んでいます。

豪華俳優陣に加え、主題歌を歌いあげるのも世界的に有名なロックバンドであるONE OK ROCK

こうした部分からも様々な人から注目されています。

今回は映画キングダムで使用された衣装についての情報をまとめていきたいと思います。

 

 






キャストの紹介

 

まずはキャストについてです。

 

王派

信(シン)/山崎賢人

嬴政(エイセイ)/吉沢亮

昌文君(ショウブンクン)/高嶋政宏

壁(ヘキ)/満島真之介

漂(ヒョウ)/吉沢亮

河了貂(カリョウテン)/橋本環奈

 

王騎軍

王騎(オウキ)/大沢たかお

騰(トウ)/要潤

 

王弟軍

成蟜(セイキョウ)/本郷奏多

竭氏(ケツシ)/石橋蓮司

肆氏(シシ)/加藤雅也

魏興(ギコウ)/宇梶剛士

ムタ/橋本じゅん

左慈(サジ)/坂口拓

ランカイ/阿見201

朱凶(シュキョウ)/深水元基

 

山の民

楊端和(ヨウタンワ)/長澤まさみ

バジオウ/阿部進之介

タジフ/一之瀬ワタル

 

 

キングダム劇中で使われた衣装が見られる!

 

キングダムの見所の1つであるカッコイイ衣装の数々。

実際にキャストの方々が着用したものを見るチャンスがあります!

現在衣装の展示が決まっているのは以下の通りです。

 

開催場所:六本木ヒルズ 大屋根プラザ

イベント名:メイキング写真店「shot on α」

開催期間:2019326日~27

開催時間:午前11時~午後8

 

開催場所:東急百貨店本店 特設スペース

イベント名:タイアップ記念イベント 期間限定ショップ&週替わり劇中衣装展示

開催期間:418日~58

開催時間:午前10時~午後8

 

現在確認できたものは以上の2つでした。

すでに終了しているものもありましたが、これから419日の公開に向けてこの他にもチャンスはあるかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

六本木ヒルズのイベントで見られる衣装は?

 

メイキング写真店「shot on α」で展示される衣装は6種類。

信・嬴政・王騎・成蟜・楊端和・河了貂の衣装になります。

主要キャストのものばかりなのがわかりますね。

 

 

東急百貨店タイアップイベントでは?

 

東急百貨店週替わり劇中衣装展示で展示される衣装については詳しい情報を得ることができませんでした。

ここからは予想になってしまいますが、週替わりであることから期間内に3回展示内容が替わることになると思います。

六本木で展示された衣装は見ることができると思うので、他に見ることができるのなら壁や昌文君などの衣装が見られると個人的には嬉しいです♪

 

 

スポンサードリンク

まとめ

 

原作コミックファンからの注目度も高い実写版映画「キングダム」。

迫力のある衣装や小道具まで、ストーリー以外にもこだわりをたくさん感じられそうなのが分かりました。

この他にもタイアップ記念イベントや試写会でのイベントなど、今後の盛り上がりからも目が離せませんね!!

419日の公開まで待ちきれないという方も、一足先にキングダムの世界観を味わうイベント巡りをしてみるのもいいかもしれません。

実物が見られる貴重なイベント、ファンの方はもちろん興味を持ち始めたばかりの方も是非楽しんでください!!