Pocket

言わずと知れた「砂の器」は松本清張原作のベストセラー小説です。

過去に何度も映像化されました。

最近だと中居正広さんが連続ドラマでピアニストを演じていたものが印象に残っています。

今回、東山紀之さんが演じる刑事を渡辺謙さんが演じていました。

楽しみですよね。

でも、見逃してしまうことも・・・

そんなときに見れる見逃し動画が視聴できるサイトをまとめていきます。

 






砂の器2019をTVerにあるのかチェック

ドラマ「砂の器」が見られる無料サイトがあるといいのですが、なかなかなさそう。

そこでどんなサイトがあるのかなと思って調べてみました。

まず動画があるのか見てみたいのはTVerですね。

 

TVerはあるのかなと思って調べてみると、やっぱりありませんでした。

それは放送前だからということもありますが、放送後に砂の器がTVerで配信されているのか微妙なところです。

なぜなら、同じようにスペシャルドラマが放送されていた「大奥 最終章」がありますが、こちらもまだTVerで放送されていないんですね。

 

「大奥 最終章」はフジテレビで放送されていましたが、「砂の器」もフジテレビ。

ということはTVerには放送後すぐに放送されない可能性が高いってことです。

 

つまり、無料動画でドラマ「砂の器」を見られることは難しそうです。

 

2019年度ドラマ「砂の器」を見るのは難しいですが、萩原健一さんが演じた映画「砂の器」ならFODプレミアムで見ることができます。

以前の作品と見比べるためにも、見てみるのはいいかも。

 

映画「砂の器」を見てみる

キャストが見どころ

これまで何度も映像化されてきた砂の器が、今回は、現代を舞台に作られているというところが、まず1つの見所だと考えます。

その時代ごとに違った特徴があると思っており、今回に関しては、ハロウィーンで賑わう渋谷という、多くの人が行き交いながらも、事件の目撃者も曖昧なほど周囲に気を配れない場で事件が起こるようなので、そこがまさに現代らしいと感じています。

そのような現代の渋谷から始まる事件が、どのように展開していくのか、とても楽しみなところです。

また、出演者自体も気になるところです。

 

主演の東山紀之さんや中島健人さんという、ジャニーズの先輩後輩の共演は勿論、北大路欣也さんや泉ピン子さんなどの大ベテラン勢や、桜井日奈子さんや土屋太鳳さんや野村周平さんなどの実力派若手俳優勢が脇を固めていることで、どのような演技を見ることが出来るのかも大きな見所の1つなのではないかと考えています。

これまでの砂の器とは時代背景が違いながら、雰囲気は壊さないようにしたいとのコメントもかかれていたので、どのような作品になるのか、とても楽しみところであり、見所だと思います。

 

スポンサードリンク

まとめ

刑事・今西が和賀の過去を明らかにしていくところが見どころです。

和賀の抱えてきた苦しみ、悲しみ、怒り、そして焦りが、どのように表現されるのか楽しみです。

和賀役・中島健人さんの繊細な演技に注目しています。

今西が犯人を追い詰めながらも、その背景や心情を知ることで浮かび上がるだろう複雑な思い。

東山紀之さんの、知的な雰囲気ながら人情味のある演技が見られそうですね。

和賀は今まで必死に過去を隠しながら努力を重ね、頑張ってきたはずなのになぜ罪を犯してしまったのか。

そのときはそうするしかないと思ってしまったのか。

それほどまでに自分で自分を追い詰めてしまったのだろうと思います。

冷静に考えれば、そんなことをする必要はまったくなかったというのに。

和賀のやったことはもちろん許されることではないし、被害者に対して本当にひどい。

それでも、和賀の気持ちを思うと同情してしまうかもしれません。

登場人物の細やかな心が描かれることを期待しています。

 

映画「砂の器」を見るならFODプレミアムで登録してから!

チェック⇒FODプレミアム登録方法