Pocket

漫画家・杉山美和子の累計発行部数120万部超えの「4月の君、スピカ。」が、2019年春、実写化映画化されることが決定。福原遥と佐藤大樹(「EXILE」「FANTASTICS from EXILE TRIBE」)が主演を務めることが分かっています。

本作は、中村ゆりか、杉野遥亮、松尾太陽ら注目の若手が出演したドラマ「花にけだもの」の原作者・杉山氏の漫画「4月の君、スピカ。」の実写化。2015年~2017年まで 「Sho-Comi」で連載され、10代を中心に話題を集めた人気作です。






前売り券を買う理由

こちらはドーム会場限定のデザイン前売り券と言うことで佐藤大樹さんのファンの方は前売り券を購入する理由に十分なるのでは?

「4月の君、スピカ」ムビチケカード
販売日:3月1日(金)
販売価格:一般券1400円
特典:クリアファイル ※数量限定 ※公開日前日(4月4日)までの販売
販売場所:メイジャー通販https://www.major-j.com または、上映劇場にて販売

また3月1日から数量限定のクリアファイルがついたムビチケカードも販売されています。
こちらは4月4日までの販売ですが特典のクリアファイルは数量限定と言う事でファンの方はこぞって購入するのでは無いでしょうか?

席が取れないほど人気になる可能性は?

Twitterなどを見ていると舞台挨拶のチケットに関する投稿が多かったので主演にエグザイルグループの方というのもあり話題になっているのは間違いありません。

また、同じくEXILEグループの登坂広臣さん主演の2014年に公開された映画ホットロードは再上映されるほどの人気を誇っていたので今回の作品も累計部数120万部の人気少女漫画の実写化にEXILEグループと言うことも相まって人気がでる可能性は十分あるのではないかなと予想できます。

前評判

Twitterでの反応をまとめてみました。

やはりキャストに対するコメントが多いみたいですね。

スポンサードリンク

詳しいあらすじ

早乙女星は17年間、地味・暗いと言われ続けてきた。そんなある時、東京から長野の高校へ転校することになる。

人生を再スタート切るには良いと思っていた転生初日に、空気の読めない発言で失敗、残念なデビューを飾ってしまうのである。それから星は、クラスメートにいじられ、勉強もついていけなくなる。

そんなある時、学年トップの秀才・宇田川泰陽と、無口な好青年・大高深月に出会う。

「乙女座の星・スピカと同じ名前だ」。深月の静かに熱く語る姿に、星は初めての恋に落ちる。そんな気持ちになど全く気づかない深月は、星を泰陽と部員二人の天文部に誘うのであった。

泰陽は、「どうせ不純な動機の入部だ」と反対していた。しかし、ケンカしながらも星への恋を自覚していく。そんな二人の様子を深月はそっと見つめるのであった。そして、3人はお互いの気持ちを探りながら、天文部の生活を送るのであった。

そんな時、泰陽の元カノ・天川咲が転校してくる。星への想いにブレーキをかける泰陽だったが、それには、深月も関わる過去の出来事が関係していたのであった。

キャスト

福原遥
役 早乙女 星


NHK番組 クッキンアイドル アイ マイ マイン まいんちゃん役でブレイク。
映画『女々演』で、映画初主演を果たす。菅田将暉さん主演ドラマの「3年A組―今から皆さんは、人質です―」にも出演しているなどいま注目の若手女優。

佐藤大樹(FANTASTICS from EXILE TRIBE)

役 宇田川 泰陽


EXILE新パフォーマーとして加入し、2017年よりFANTASTICS from EXILE TRIBEのリーダーを務める。

映画『DTC~湯けむり純情篇~ from HiGH&LOW』や『ママレード・ボーイ』などに出演。

鈴木仁
役 大高 深月

メンズノンノ専属モデルでデビュー。
ドラマ「リバース」や、映画『心に吹く風』などに出演。

・その他の出演者
夏目かな、南山あずさ、大原優乃、酒井美紀、大谷亮平、

スポンサードリンク

まとめ

まだまだ情報が少ない本作ですが今注目の若手俳優勢ぞろいで話題性抜群です。
少女漫画の実写化というと毎回賛否両論ありますが本作はどのような仕上がりになっているのか今からとても楽しみですね!