Pocket

アップルからワイヤレス充電対応のAirPods(エアポッズ)が発売されることが決まりました。

そこで、発売日や値段、予約や店頭販売についてまとめていきます。






予約や発売日はいつから?

AirPods2の発売されることになりますが、いつから購入できるのか気になるところですね。

そこで予約や発売日について、調べてみました。

 

新型AirPodsがプレスリリースされたと聞いたので、早速アップル公式サイトで内容をチェックしてみました。

すると、こんな内容になっていました。

 

AirPodsと通常の充電ケースは17,800,円で、本日より apple.com およびApple Storeアプリケーションを通じて注文を受け付け、Apple直営店での店頭販売は次週より開始します。

公式サイトを引用

 

え!もう販売してるの!!

こんな便利なワイヤレスのAirPods新作のAirPods2がプレスリリースと同時に発売されているなんて。

マジでびっくりなんですけど。

このプレスリリースを見ると、予約する必要がほとんどないってことです。

 

もうアップルオンラインストアで売ってるって本当なの?

そう思っちゃったので、オンラインストアで販売されているのかチェックしてみました。

 

 

Airpods2を検索すると、こんな感じで見られます。

これが新型Airpodsのラインナップですね。

Airpodsだけじゃなく、充電器とのセットで買うことになります。

各値段は後程まとめさせてもらいますね。

 

あとは、実際に今すぐ買ってみるとどれくらいに配送されるのかもチェックしてみます。

先ほどの商品画面で購入画面に進むとこんな画面になります。

無料メッセージが刻印できるオプションもあるんですね。

どんな感じで刻印できるかというと、こちら。

 

このように文字が刻印できるってイメージを見ることができます。

あとは、今購入するといつ配送されるかって気になったので見てみると・・・

3月27日から3月29日になることがわかります。

来週の店頭販売に合わせて配送日が遅くなっているんですかね?

でも、ここまでこれば配送日が確定するのでもう手に入ったも同然です。

 

 

あとは、購入に進むだけ。

手続きを進んでいくと、消費税を含めた料金が表示されます。

新型Airpodsとワイヤレス充電カバーのセットは税込みで、24,624円となります。

 

オンラインとアップルストアの店頭販売の料金

セットや単品 販売店舗 発売日 料金
AirPods2と有線充電器 アップルオンラインストア 発売中 17,800円
アップル直営ストア 3月25日週
AirPods2とワイヤレス充電器 アップルオンラインストア 発売中 22,800円
アップル直営ストア 3月25日週
ワイヤレス充電ケース単体 アップル直営ストア 発売中 8,800円
アップル直営ストア 3月25日週

 

スポンサードリンク

ビックカメラやヨドバシでは販売中?

プレスリリースにはビックカメラやヨドバシがいつから発売されるのかは記載されていませんでした。

今後情報が出てきたら追記していきたいと思います。

 

新型エアポッズの料金は高い?

旧型の有線充電タイプと比較すると、新型は17,800円で料金が1,000円値上がりすることになりました。

知っている人からすれば、あまり変わりませんね。

でも、これが初めてのAirpodsという人はどうなんでしょう。

口コミをチェックしてみると、いろんな意見があります。


高いという声が多いですね。

有線コードは邪魔なので効率を考えるとお買い得でしょって人も。

スポンサードリンク

スペックや仕様の評判は?

あとはスペックですね。

新モデル 旧モデル
再生時間
  • 24時間以上(AirPodsと充電ケースの併用)
  • 5時間以上(1回の充電)
  • 24時間以上(AirPodsと充電ケースの併用)
  • 5時間以上(1回の充電)
通話時間
  • 最大18時間の連続通話(AirPodsと充電ケースの併用)
  • 3時間以上(1回の充電)
  • 最大11時間の連続通話(AirPodsと充電ケースの併用)
  • 2時間以上(1回の充電)

 

どうも今回のアップデートは評判はあまり良くないですね。

そりゃあそうですね。

スペック的にほとんど変わってないじゃん!って感じですから。

 

どちらかというと物珍しさのための宣伝なのかなと言わざるを得ないですね。

Airpodsを世の中に流行させたいけど、製品としてはそこまでの進化をさせることはできなかった・・・

 

なんだか、アップルも営業のために新商品を出すようになったのかと思うと残念な感じもします。