Pocket

グーグルがゲーム配信することを発表しました。

これまでの専用機の必要な任天堂やソニー。

それに、スクエニやバンナムなどのソシャゲを扱っているゲームメーカーもあたらしいゲーム製作が必要なので、経営戦略の方針も転換する必要が出てきそうな大切なイベントとなっています。

そこで、グーグルって本当にゲームを配信するの?って気になってくるところですので、配信開始時期やタイトルが決まっているのかご紹介します。

 






グーグルのゲーム配信予定は何月から?

2019年3月の時点ではグーグルがゲーム配信するようになったということだけが発表されています。

2019年にアメリカやヨーロッパではゲームプラットホームがリリースされることになったいますが、その中には日本は入っていません。

でも、日本のゲーム業界は規模が大きいので、早期にゲーム配信が実現されることはありえそうです。

アメリカやヨーロッパは時期が早まり、日本も2019年内に配信されるようになることを期待したいですね。

 

スクエニなどの新タイトルはいつ発表?

2019年3月の時点ではグーグルがゲーム配信するようになったということだけが発表されています。

もし2019年内にゲームのプラットホームができるということなら、制作発表は夏ごろには発表されると予想されます。