Pocket

 

スタバから新しいフラペチーノが発売されることになりました。

その名も、「クラシック ティラミス フラペチーノ」

そこでフラペチーノのカロリーや販売期間などをお伝えしていきます。






スタバ新作(2019年3 月)の販売期間はいつまで?

クラシック ティラミス フラペチーノ 3月20日(水)~4月10日(水)
※在庫なくなり次第販売終了
クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノ 3月19日(火)まで

クラシックティラミスフラペチーノの販売期間はぴったり3週間です。

前作のクラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノは3週間と2日間短かったので、ちょっとですが3月のスタバ新作の方が販売期間は長くなっていますね。

4月は入学式や入社式などで忙しい時期ですから、お早めに~

スタバ新作(2019年3月)のカロリーは多い?

クラシック ティラミス フラペチーノ 420kcal

今回の新作は前作のクラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノよりもカロリーが高いのか気になるところですね。

そこで前作のコーヒージェリーよりカロリーがどれくらい高いのかチェックしてみましょう。

するとこんなことが分かりました。

クラシック ティラミス フラペチーノ 420kcal
クラフテッドコーヒージェリーフラペチーノ 276kcal
キャラメルフラペチーノ 322kcal
ダークモカチップフラペチーノ 348kcal

今回のクラシックティラミスフラペチーノは結構カロリー高いですね。

成人女性の場合は、1400~2000kcal、男性は2200±200kcal程度が目安っていわれているので、だいたい25%くらいにあたりますね。

多いのか、少ないのかっていったら多い方ですね。

カップヌードル カレー(85グラム)のカロリーが420キロカロリーだから、1食分のカロリーと同じってこと。

これはかなり多い!

ダイエット中の人にはヤバい誘惑ですね。

スポンサードリンク

スタバ新作の値段はいくら?

クラシック ティラミス フラペチーノ 590円
トールのみ

 

スタバ新作(2019年3月)の味は?

クラシック ティラミス フラペチーノ

ティラミスの美味しさの決め手の一つであるスポンジからしみ出すコーヒーを表現。本来のティラミスの製法をヒントにレシピを作り上げました。スポンジに、店舗で抽出したコーヒーと、シロップをしみこませます。このコーヒーをしみ込ませたスポンジと、マスカルポーネと卵を使用したカスタードのベースで、豊かな風味と深いコクをフラペチーノ®に。ホイップクリームの上には、ココアパウダーをたっぷりかけることで、よりティラミスを感じる見た目にしました。コーヒーの芳醇な香りとともに、スポンジの食感でイタリアを代表するティラミスの表現した、デザート感あふれる一杯は、誰にでも楽しんでいただきたい仕上がりです。

 

スポンサードリンク

スタバティラミスの前評判

発売前日になって次の日発売の新作フラペチーノを飲みたいと思っている人は絶対多いですよね。

私もぜひ所日にち飲んでみたいと思っていますが、そんなに飲みたいと思っている人がいるのでしょうか。

話題になっているのか見てみると、

 

このように飲みたいと思っている人はかなりいますね。

ツイッター上では「飲みたい」の嵐でしたよ。

明日の発売日には多くの人店頭に並ぶ予感がします。

是非、この機会にティラミスフラペチーノを楽しんでみましょう。

飲んでみた感想

ティラミスの甘さや苦さが口の中でとけて美味しそうですよね。

だから、発売されたので実際に飲んできました!

見た目はスタバの画像のように真っ白なクリームの上にココアパウダーがふんわり乗っていました。

これをみたら「あ、ティラミスだ!」って一目でわかるフラペチーノでした。

中身はティラミスのスポンジが細かく入っている感じ。

フラペチーノでよくある氷が最後まで残ることはなく、最後までそこまで味は薄くなりません。

個人的にはかなりおいしいなって感じましたね。

最近の季節のフラペチーノの中ではお勧めです。