Pocket

山下智久さん主演で原作が漫画という事もあり、ドラマファンや山下智久さんのファンからだけではなく、漫画ファンからも話題を集めている4月期の新ドラマ『インハンド』ですが、人気漫画が原作という事で先に漫画でドラマの展開がどうなるかを漫画で見てみようかな?と思っている人もいるのではないでしょうか?

原作を知った上で原作とドラマの違いを見比べて見るのもドラマをより深く見れるので、面白いかもしれませんね。 

ドラマを見る前にネタバレになるけど漫画を見て知っていた方がいいか、ドラマを見るまでお楽しみにしておいた方がいいかどちらがいいのでしょうか?

 ここでは、ネタバレを先に知るべきかどうかについて私の意見をまとめてみましたよ。

 






ネタバレを知っておくべき理由は?

 

ネタバレだと分かっていても原作がどうなのかってとても気になりますよね。

 

でも、読んでしまうと楽しみが半減するのでは?とも考えてしまう方も多いのではないでしょうか。

 

ですが、実際インハンドっていうタイトルからもわかるように、手がロボット?どうして?って疑問に思う事もたくさんありますよね。

 

医療関係のドラマでもあるので、医療用語が難しく先に少しだけ漫画で勉強しておくっていうのもアリだと思います!

 

また、原作漫画の紐倉 哲(ひもくら てつ)と山Pが演じる紐倉 哲はどう違うのか?とか、どんな役でどんな話なのかををあらかじめ知っておく事でいろんな角度から楽しめる事もありますよね。

 

原作はあるけど、山Pオリジナルの演技をするのか、原作に忠実に、紐倉 哲が実際に居たらこんな感じなんだろうと思わせてくれるような演技をするのかも見比べて楽しむ事が出来ますね。

 

また菜々緒さんが演じる牧野 巴(まきの もえ)と紐倉 哲は恋仲になるなんて事もあるのかを先に知った上で見ておくとセリフ以外でのしぐさ、顔の表情などで演技をしているのが、よりわかりやすくなるかもしれませんね!

 

知っていると良い点は?    

 

知っているといい点についてまとめてみると、

 

・山下智久さんの演技が原作に忠実に再現されているのか、また山下智久さんのオリジナルで演じているのかが見分けられて、面白い

 

・医療用語などわかりにくい言葉などを事前に把握出来るので、物語が入りやすくなり見やすくなる

 

・原作をしっておくとスムーズに物語に入っていける

 

・漫画とドラマの違いを見ながら楽しめる

 

など、ネタバレですがドラマを見る前に先に知っておく事でいい点もたくさんあります。

 

変な先入観を入れずにドラマを純粋に楽しみたいと思う人と、あらかじめある程度の話や主人公がどんな人かを知っておく事でマンガをどれだけ忠実に再現しているのかを見比べてドラマを楽しむ方法もありますよね。

 

スポンサードリンク

まとめ    

 

原作があるドラマで、自分が見たことのない漫画だったとしたら、先に原作を読むべきなのか、ドラマで初めて見る方がいいのかどっちにしようか迷いますよね。

 

Pファンの私からすると、原作を見た事がないので、どうするか本当に迷いどころで

 

ドラマで、山Pが演じているのを見て知る方が変な先入観もなく新しい目でインハンドを楽しめるっていう想いもあるのですが、医療関係のドラマは展開が早く専門用語など事前に少しでも頭に入れておくだけでスムーズに物語に入れるって考えたりもしますよね。

 

また手がロボットという斬新な設定な上に医療用語が使われてきたら頭が混乱しそうな気もします。

 

原作マンガを全部読んでしまうのではなく、あらかじめちょっとした内容くらいは見ておくと更にドラマ『インハンド』を楽しめるのではないかと思いますので、私はドラマを見る前に、電子漫画などで少し確認してみようかと思いました。

結局、面白すぎて全部漫画を読んでしまいそうですけどね。