Pocket

大人気の『賭ケグルイ』season2 の放送開始は 2019 年春からですが、具体的な放送開始日・時間帯などご案内していきたいと思います。






初回放送はいつから?

まず初回の放送日について、MBS は 3 月 31 日(日)から、TBS は 4 月 2 日(火)からとなりま
す。

 

毎週の放送は何曜日の何時から?

次に放送される曜日について、MBS は毎週日曜日、TBS では毎週火曜日の放送となります。

放送時間については、初回のみ時間帯が異なりますのでご注意ください。

MBS の初回の放送時間は、深夜 1 時 50 分~、2 話以降は深夜 0 時 50 分からとなります。

TBS の初回の放送時間は、深夜 1 時 30 分~、2 話以降は深夜 1 時 28 からです。

 

スポンサードリンク

放送局や放送地域は?

同枠で放送していたドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」の放送局と同じになりそうなので、下記の放送局で放送されることになるはずです。

でも、放送開始日は放送局や放送地域によって変わっていきますので、今後確認が必要になっていきそうです。

MBS 毎日放送
TBS TBSテレビ
HBC 北海道放送
ITV あいテレビ
SBS 静岡放送
IBC 岩手放送
CBC シービーシーテレビ
NBC 長崎放送
RKK 熊本放送
RSK 山陽放送
TBC 東北放送
RCC 中国放送
KUTV テレビ高知
TUT チューリップテレビ
TUF テレビユー福島

賭ケグルイ 2 の前の枠のドラマはいつ終了する?

このドラマは「ドラマイズ」枠で放送されます。

ドラマイムズとは、MBS(毎日放送)の制作のドラマを TBS 他同系列局において放送するもので、2016 年春から開始された深夜ドラマ枠です。年間を通して日曜の深夜にドラマが放送されています。

現在は「ゴクドルズ」が放送されており、このドラマの終了後に『賭ケグルイ 2』の放送開始となります。

それでは現在放送中のドラマ「ゴクドルズ」の最終話はいつでしょうか。

昨年の同時期のドラマについてみてみると、2018 年 1 月 15 日~3 月 19 日まで「賭ケグルイ1」が放送されました。

その翌週 3 月 26 日から次のドラマ「わたしに××しなさい!」が放送されています。

一昨年でみてみると、2017 年 1 月 16 日~3 月 13 日まで「ホクサイと飯さえあれば」が放送され、同じく翌週 3 月 20 日から「笑う招き猫」の放送となっています。

過去 2 年とも、前のドラマが終了した翌週すぐの放送開始となっています。

『賭ケグルイ 2』の放送開始日が 3 月 31 日で、その 1 週間前は 3 月 24 日です。

「ゴクドルズ」は MBS では 3 月 24 日、TBS では 3 月 26 日で放送終了となるようです。

スポンサードリンク

まとめ

TV アニメ化、ドラマ続編、映画化と人気の「賭ケグルイ」。

漫画「賭ケグルイ」の原作者・河本ほむら(かわもと ほむら)先生について少しご紹介いたします。

出身は京都府。 某法科大学院に進学し、超難関試験の司法試験合格されています。

一方のマンガ原作者としては、2013 年ガンガン JOKER・新人マンガ賞ネーム原作部門奨励賞受賞され、現在はシリーズ累計 200 万部超えの「賭ケグルイ」シリーズ累計 200 万部以上
のベストセラー『賭ケグルイ』や『賭ケグルイ双』『煉獄デッドロール』など。

河本先生は作画は苦手であり、すべての作品で作画は他の人が担当していますが、それでも現在 7 本を同時連作されています。大人気『賭ケグル』の発想につながっているという、女の子×博打という異色の漫画の誕生について。

先生は大学時代ギャンブル漫画が好きだったそうです。大学 3 年生の時、なぜギャンブル漫画には女の子の主人公がいないのだろう、自分で書いてみようと思い立ち、女の子が主人公の漫画を新都社から出版されました。

その漫画が「ドミニウム~極色少女賭博伝~」で、『賭ケグル』の原型になるのだそう。ちなみに、理由はわかりませんがその時のペンネームは❛牛乳❜でした。2019 年春放送開始の『賭ケグルイ season2』をお見逃しなく。