Pocket

広瀬すずの姉としても有名な女優で、モデルでもある広瀬アリスさん。

その日本人離れしたルックスから、メディアにもひっぱりだこです。

現在は、バラエティやモデル、CMへの出演が多いアリスさんですが、
ドラマや映画にも多数ご出演されているんです!

今日は、広瀬アリスさんのおすすめドラマや映画をご紹介したいと
思います。

 






広瀬アリスのおすすめドラマ

 

探偵が早すぎる

あらすじ

高校生の一華は、父親の遺産を受け継ぎ5兆円という莫大な
資産を受け継ぐこととなる。

その日から一華は、毎日遺産を狙う兄弟からの刺客に
命を狙われることとなる。

彼女の命を守る探偵 千曲川光はことあるごとに被害を未然に
防ぎ、彼女を危険から守るのだが・・・彼女の命を狙う
大蛇羅家の人々と探偵の戦いがはじまる。

 

役柄

とつぜん多額の遺産を受け継ぐこととなった一華役。
それまでごく普通だった彼女の人生は、このことを機に
変わってしまう。

彼女は父親の愛人との間に生まれた子供で、本家の人から
命を狙われているのだった。

 

評判

 

・滝藤さんと広瀬アリスちゃんの掛け合いがおもしろすぎる作品です!
続編も放送してほしい!!

 

・アリスちゃんのキャラクターがおもしろすぎて、大好きになりました。
武闘派ドS家政婦と毎回事件を未然に防いでいくおかしな探偵に守られる
成り上がり少女がおもしろすぎます!!

 

・メイン3人がおもしろすぎて、この掛け合いだけを見ていたい!

 

動画の見られるサイトは?

U-NEXT、Netflix、Hulu、dTV、Amazonプライムなどで視聴が可能です!

 

玉川区役所 OF  THE DEAD

 

あらすじ

メキシコでゾンビが発生してから16年。
その数は減少し始めていた。日本ではゾンビの存在は日常化しており、
役所には、ゾンビを捕獲・管理する特別福祉課が設置されていた。

役所の人間たちは、変わり者ばかりで、彼らの行動が予想外の
騒動へと発展するのだった・・・。

 

役柄

本作のヒロインでもあり、玉川区役所の職員でもある。
活動係に所属しており、お守り代わりに竹刀を持ち歩き、
ゾンビと戦う際は、この竹刀を用いている。

 

評判

・面白いんだけど、締め方が雑。

・物語は最初ゆるーくて、つまらなく感じますが、中盤から一気に
加速します。アリスちゃんがかわいいです。

・中盤から加速して物語は一気に進み、最後は伏線回収が慌ただしいですが、
肩を張らずにのんびり観れるドラマなので、好きでした。

 

動画の見られるサイトは?

Amazonプライム、Paraviで視聴可能です。

 

釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助 伊勢志摩で
大漁。初めての出張編

 

あらすじ

あの大人気映画「釣りバカ日誌」が連続ドラマ化。

今まで浜ちゃんを演じていた西田俊之が社長のスーさんに。
そして新入社員浜ちゃんを濱田岳が演じます。

会社では、社長と新入社員のふたり。
でもプライベートでは、立場が逆転!

釣りの師匠と弟子になるのでした。

釣り好きな憎めない浜ちゃんとスーさんの釣りバカ日誌。

 

役柄

小林みち子。秋田出身で、定食屋「かづさ屋」の看板娘。
料理上手で、浜ちゃんの恋人でもある。

明るく、物怖じしない性格だが、感情が高ぶると秋田弁で
喋ってしまう。

 

評判

・広瀬アリスの代表作はこれだ!本当におもしろすぎる

・全く新しい釣りバカ日誌。濱田岳さんということで楽しみにしていましたが、
広瀬アリスちゃんも最高で、続編を希望します!!

・元々の釣りバカ日誌が大好きだったので、こんなにキャスト変えて
大丈夫かな・・・と思っていましたが、最高すぎました!
見てない人は損しますよ!!

動画の見られるサイトは?

U-NEXT、Hulu、dTV、FODでも配信中です!

 

 

広瀬アリスのおすすめ映画

銀の匙-silver spoon-

あらすじ

北海道農業高校を舞台に、個性的な学生たちが実習や部活動を経て、酪農の
厳しさや現実を学びながら成長していく姿を描いた、大ヒットコミックスの実写化。

進学校の受験に失敗した主人公の八軒勇吾は、逃げるように酪農を勉強する
大蝦夷農業高校に進学をする。

農業高校というだけあり、そこには、夢や希望に満ち溢れた農業を勉強したい
同級生が溢れていたのだ。
逃げてきた勇吾は、自分に何もないことに気づかされる。

授業や実習、部活動など、様々な経験を経て勇吾は自分なりの答えを見つけ
始めようとしていたのだが・・・。

 

役柄

馬をとにかく愛する女の子 御影アキ。
実家が、酪農を営んでおり、後継ぎとして期待されていた。

自他共に認めるほど頭が悪く、勉強ができないが、乗馬の腕は
すばらしく、主人公 八軒が校内で迷子になった際、馬にのって
捜索に来てくれたほど。

八軒とともに人生を変えていこうと酪農をともに勉強していく。

 

評判

・原作を読んだことがなかったのですが、見る前はもっとギャグっぽい映画?と
思っていましたが、酪農高校のドキュメンタリーを見ているようなリアリティのある
映画でした!とって良かったです。

 

・広瀬アリスちゃんが出演している映画の中で一番いいと思います。
キャラクターとしても一番合っている!!

 

・酪農に対する見方や考え方が変わる作品です。
無理やりこじつけ感みたいなのも感じましたが、作品は良かったです。

 

動画の見られるサイトは?

TSUTAYA オンラインで配信中です。

 

探偵ミタライの事件簿 星籠の海

 

あらすじ

脳科学者の御手洗潔は、数々の難事件を解いてきた。

また新たな難事件を編集者の小川に紹介され「死体島」と
書かれた資料に目を留めたのであった。

半年間の間に約6体もの男性の遺体が流れ着いたという愛媛県の
興居島。

一体なぜそのような事件が起こるのか、この事件のヒントは、広島県で
起こった残虐な事件が関係していたのだった。

事件の謎に迫る御手洗と小川の推理を描いたサスペンス。

 

役柄

御手洗シリーズという小説を書いている小説家 石岡の担当編集者の小川みゆき。
石岡の小説のアイディアになるよう、御手洗を難事件そうな怪事件現場に誘っては、
石岡のために、御手洗に同行している。

 

評判

 

・テレビドラマが良かっただけに、ちょっと期待はずれです・・。

 

・ぎゅっとまとめすぎた感はありました。

 

・絶対原作を読むと映像化は難しいと感じる作品なので、ここまで
映像化できていることがすごいと思います!

 

動画の見られるサイトは?

U-NEXTで公開中です!

 

スープ〜生まれ変わりの物語〜

あらすじ

妻と離婚して、娘との関係もギクシャクしてしまったサラリーマン
渋谷健一は、ある日上司の綾瀬由美と落雷事故に遭い死亡してしまう。

あの世にいった二人は、飲めば生き返ることができる「スープ」の
存在を知りますが、このスープを飲めば前世の記憶は失われてしまう
のです・・。

娘の記憶を残した渋谷はスープの秘密を探るのだが・・・。

 

役柄

前世の記憶をもつ高校生。

とてつもない美人で学校の男子生徒からの注目を浴びる美崎瞳を
演じている。

同じく前世の記憶を持つ高校生直行と同じクラス。

 

評判

 

・この先どうなるんだろ?と引き込まれるファンタジーです。
役者もすごい面々を揃えていて、すごく面白いのになぜこんなに話題に
ならなかったのだろうと思うほどです。

 

・大型の映画と比べると、低予算感もあるし全てが完璧ではないのですが、
そこを役者陣が全てカバーしており、すごくいい話です。
お子さんがいる方は、涙腺崩壊間違いなし。

 

・すっごく良かった!映画館で見るべき話だと思いました!!

 

動画の見られるサイトは?

WOWOWオンライン、TSUTAYAオンラインにて配信中です。

 

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたか?広瀬アリスさん主演のドラマと映画をまとめてみました!

妹のすずさんと違ってドラマや映画への出演は最近が多いようですね。
今後もたくさんの作品に出てくれることを期待したいものです。

みなさんもぜひ、広瀬アリスさんの作品観てみてくださいね!