Pocket

 

TOKYO ローストを使用した 期間限定のムース フォーム ラテ 世界中から調達したコーヒー の焙煎や抽出を体験できる店 舗「スターバックス リザー ブ ロースタリー 東京」が、2 月28日に東京・中目黒にオー プンしました。

世界で5番目と なる店舗の誕生にあわせて、 新作ドリンク「TOKYO ロース ト ムース フォーム ラテ」が期 間限定で発売することになり ました。

ロースタリーの世界 観を全国のスタバで楽しむこ とができる新作です。スタバから新しいムースフォームラテが発売されることになりました。

そこでTOKYO ロースト ムース フォーム ラテのカロリーや販売期間などをお伝えしていきます。






TOKYO ロースト ムース フォーム ラテの販売期間はいつまで?

発売期間 2019年2月28日(木)~2019年4月10日(水)
※在庫なくなり次第販売終了
値段 トール 490円

 

この商品の名前にTOKYOローストってつくので、最近オープンしたスタバロースタリーでしか飲めないって思っている人もいるみたいです。

でも、違うんですよ。

この商品は、全店舗で飲むことができます。

 

 

むしろ、東京に住んでいない中目黒のロースタリーに行けない人にこそおすすめなんです。

そんなことをいう私も、東京に住んでないので今回の商品でTOKYOロースタリーの味を楽しんできました。

 

何故今回ムースフォームラテなのかというのはちょっとわからないんですけどね。

でも、ロースタリーで飲めるメニューをみたら、なんとなくわかってきましたよ。

 

 

なぜかっていうと、ロースタリーにおいてあるエスプレッソの商品にはムース系の商品が多いみたいなんです。

  • アメリカーノ コン クレマ
  • アンダートウ
  • シェケラート などなど

結構、泡系のドリンクが置いてありました。

 

 

これを見てなるほどなぁって思いましたね。

TOKYOローストムースフォームラテを飲んだことがあれば、東京のロースタリーに行ったとき、まだ親しみがわきやすいですからね。

 

だから、今のうちにロースタリーの味を楽しんで、観光で東京に行ったときに中目黒のロースタリーに行っても注文するときに選びやすいってのはありますよね。

スタバなのに高級志向のロースタリーを楽しみたいなら、まずはこのTOKYOローストムースフォームラテで楽しんでみるのはいいですね。

 

TOKYO ロースト ムース フォーム ラテのカロリーは多い?

TOKYO ロースト ムース フォーム ラテ ミルク 114kcal
低脂肪 97kcal
無脂肪乳 80kcal
豆乳 111kcal

 

スポンサードリンク

TOKYO ロースト ムース フォーム ラテの味は?

TOKYO ロースト ムース フォーム ラテ

スターバックス リザーブ ロー スタリー東京で焙煎した TOKYO ローストを使用したム ース フォームを注いだ、ダブ ルショットのラテです。スタ ーバックス リザーブ ロースタ リー東京で販売される「アイス マキアート コン クレマ」と いうエスプレッソビバレッジ からインスピレーションを得 て、日本で開発しました。

コ ーヒーチェリーの果皮と果 肉“カスカラ”を使用したカスカ ラシュガーをトッピングし、 コーヒーのおいしさを存分に 味わうことができる一杯に仕 上げました。 情熱的なコーヒーストーリー に思いをはせながら、特別な 一杯をお楽しみください。

無脂肪乳だけでつくったムー スフォームの中に、ロースタ リー 東京で焙煎した「TOKYO ロースト」と粗めのシュガー を入れた“コーヒームースフォ ーム”が最大の特徴です。 ムースフォームに合わせたの はダブルショットのエスプレッソとミルクで、仕上げにコ ーヒーチェリーの果肉などを 使ったカスカラシュガーで1本 のラインが描かれています。 またトップに厚めに注がれた コーヒームースフォームは、 この商品のための特別仕様と なっています。

粗めのシュガ ーを加え、フワフワッとした 泡とカリッとした歯触りのコ ントラストが楽しめます。開 発担当者は「コーヒー感にこ だわっているので本格的な味 わいで、日々楽しんでいただ ける商品になっています」と 語る。

飲み方のコツ

ムースフォ ームの上に描かれたカスカラ シュガーのラインを縦になる ようにして、垂直に口を当て ること。

飲み進めるにつれ、 カスカラシュガーのカリッとした食感と、ムースのフワフ ワ感を共に楽しむことができ ます。

さらに、開発担当のおすすめ は、途中から全部を混ぜて飲 む方法。「最初は3層のまま味 わって、途中からは全部混ぜ て飲むと(味わいの)印象が 変わります。舌触りがなめら かで、違ったドリンクのよう になるので、2度楽しむことが できると思います」とのこと です。

 

今回特別に作られたムースフ ォームはしっかりとした舌触 りで、全部混ぜて飲んでも舌 触りが柔らかくなり、また違 った味を楽しむことができる とのことですが、 まず、口に入ってくるコーヒ ーのムースフォームは、想像 以上にもっちり!

ホイップで はないのにホイップのような舌触りです。

しっかりとコーヒーの風味も 感じられ、飲むというより食 べるという感覚。 粗めのシュガーも入っている ためか、カリっとした食感も 楽しめます。

 

 

飲んでいくうちに、エスプレ ッソの層やミルクの層が混ざ り合い、深いコーヒーを味わ いながらも、ミルクでマイル ドで、非常に贅沢感を感じる ことができます。

こちらの商 品は、フォームも楽しんでい ただきたいため、出来ればフ タをあけて飲む方が良いみた いです!

 

 

食感では粗めのシュガーも入 っているためか、カリっとし た食感も楽しめます。 でもコーヒーがお好きな方 は、まずはこのまま飲んでみ てください。

甘い方がお好きな方は、シロップを追加(+50円)した り、キャラメルソースやチョ コレートソースをトップに追 加したり(無料)、カスタマ イズしてみるのもオススメで す。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回のTOKYO ロースト ムー ス フォーム ラテは見た目、 味、食感、泡、舌触りも楽し める一品となっております。

一品でこんなにも楽しめる商 品は中々ないのでは‥と個人 的には思っております。厚め に注がれたムースフォームは そのまま? スプーンで? と楽 しめたりもしますね。

泡も十 分に味わえるのもこの商品の 魅力だと思います。 そして、何よりもコーヒー好 きにはたまらなく癖になってしまいそうですね。

この機会に是非TOKYO ロース ト ムース フォーム ラテ味わってみてください。