Pocket

CMやドラマにひっぱりだこの女優 本田翼さん。

もともとは、non-noやSeventeenの専属モデルとして活躍されており、
現在は女優業にも力をいれて活躍されています。

そんなハツラツとした印象と笑顔が可愛い本田さんの出演された
おすすめドラマをご紹介したいと思います!

本田翼のおすすめドラマ

安堂ロイド

あらすじ

婚約者の天才物理学者 沫島黎士は,100年後未来からきた
警察アンドロイドに殺されてしまう。

突然婚約者を殺されて消沈する彼女にも刺客の手が・・・。
そこに自分が殺害された後もを守るようにと
100年後の未来から現代に送り込まれたアンドロイドの
安堂ロイドがやってくる。

婚約者そっくりのアンドロイドは安堂麻陽を守り続け、
次第に感情が芽生えるようになるのだが・・・。

100年後の未来と今を結ぶSFラブストーリー。

役柄

安堂が不具合を起こした際に未来からやってくるサプライヤーロボット
サプリ。

看護師のコスチュームでやってきて、部品の修理などを行う。
感情のプログラムがインストールされており、仲間のA.Iが粉砕された
悲しい経験をもつ。

事務机の引き出しから「呼ばれて飛び出てジャジャジャーン」といって
飛びだすのがお決まり。

評判

・半沢直樹というベストセラーの後ドラマとして始まったため、
評価は低めな方が多いが、設定とかはすごいと思うし、ストーリーも
面白かった!

・本田翼ちゃんのナース姿がかわいかった、悲しみを隠して笑顔でいる
彼女の姿が適役だなと感じた。

・ツッコミどころも多かったけど、面白かった!
戦闘シーンがかっこよいです!

 

動画の見られるサイトは?

TBSオンデマンド、GYAO!で視聴できます。

 

わにとかげぎす

あらすじ

主人公の富岡ゆうじは深夜にスーパーで警備員のバイトをしながら
生計を立てている。

考えてみれば、彼には本当に友人と呼べる人や恋人と呼べる人がいないことに
気がつき、孤独でさみしい人生を変えようと決意をする。

そんな最中、スーパーに「警備員へ お前は一年以内に頭がおかしくなって死ぬ」
と書かれた手紙が届き、同様と焦りを感じる。

そこからその手紙が本当になったかのように、出会い、別れ、
脅迫、トラブルなどなど様々なことが起こるようになるのだった・・・。

 

役柄

富岡のアパートの隣の住人。
美人でスタイル抜群、小説家を目指している羽田。

彼女の初恋はトランプのジョーカーと男性の好みが変わっている。
過去に一度だけ男性と交際したが、浮気されたあげく盗撮されていたことを
知り、もう恋はしないと決めたが、富岡のことが好きになり、
交際を始める。

 

評判

・本田翼ちゃんにぴったりの役!可愛すぎる〜!

・脚本が面白い!本田翼ちゃんが演技がうまい

・有田さん初主演ドラマで、演技がおもしろい

 

動画の見られるサイトは?

Paravi、TBSオンデマンドで配信中です。

 

絶対零度Season3

 

あらすじ

総務部資料課分室に左遷になった井沢。

これまでは公安部のエースとして活躍していたが、ある事件がきっかけで
ここに飛ばされる。

しかし、それは表向きで裏ではキャリア警察官の東堂が仕切り、
ミハンシステムを使用して、これから起こる犯罪を防ごうというプロジェクトが
遂行されていた。
そして、完成から7年様々な事件を解決してきた総務部資料課分室は
新たなメンバーを加え、新たな事件へと立ち向かう。

 

役柄

小田切唯 元生活安全課の婦警だったが、現在は未然犯罪捜査班の巡査部長。
ドSで格闘技のプロ。

いつも人型のクッションを持ち歩いている。学生の時に性犯罪にあったことがあり、
男性から体を触られることを極端に嫌う。

 

評判

・本田翼ちゃんのアクションシーンがすごい

・上戸彩ちゃんがいないと絶対零度は成り立たないと
シリーズを見続けると感じます。

・沢村さん熱量が半端なくて、こちらも熱くなります。

 

動画の見られるサイトは?

こちらの作品はFODでのみ配信中です!

 

本田翼のおすすめ映画

今夜、ロマンス劇場で

あらすじ

映画監督を目指す健司は、通い詰めた映画館「ロマンス劇場」に
向かう。
そこでモノクロ映画のヒロイン美雪に一目惚れする。
いつものように映画を見ていると、突然映画から美雪が
実世界に現れ、彼は彼女を家に匿う。

色のある世界に馴染む美雪だが、人に触れてしまうと
消えてしまうのだった・・・。

健司と美雪はお互いに惹かれあうが、触れられない
悲しみと切なさで、お互いに離れることを決意するのだが・・・。

 

役柄

健司が働く映画配給会社の社長令嬢。

健司に片思いをし、健司を応援するが
美雪の存在を知り、そっと気持ちをしまう。

美雪から健司のことをた飲まれてしまうが、結果
彼女が二人の中を取り持つ。

 

評判

・思っていた感じと違っていてとってもよかった!涙腺崩壊。

・切なくて、環境が違う相手を愛すことができるだけでも幸せな
ことなんだなと気付かされました。

・登場人物がみんな魅力的でした。中でも注目して欲しいのが、
年代風の衣装です!綾瀬はるかさんも本田翼さんも素敵でした!

 

動画の見られるサイトは?

U-NEXT、dTV、ビデオパスにて配信中。

 

起終点駅 ターミナル

あらすじ

立派な家庭を築い鷲田。
弁護士になった彼は、月に一度地方裁判所に出向きます。

そこで覚せい剤の罪に問われた冴子を目の当たりにします。

冴子は、鷲田が司法試験にむけ勉強していた時に、
水商売をしながら支えてくれた彼女でした。

彼女は、司法試験の合格がわかった瞬間、
家に帰ってこなくなったのです。

とんだところで再会を果たした二人は、冴子の
執行猶予が決まってから再び会うようになり関係を
再開するようになるのですが、思わぬことが起こり・・・。

 

役柄

鷲田に自分の彼氏を探して欲しいと頼む孤独な
少女 敦子。

敦子は彼氏の大場に頼って生きてきて、両親も
亡くし天涯孤独に生きて来た。

鷲田との食事を楽しみにするが、急に倒れこみ
鷲田は敦子の苦労と孤独を目の当たりにする。

 

評判

・佐藤浩市さんの演技が圧巻すぎて、涙腺が崩壊します。

・純文学なので、映像化するには少し尺も足りなかったかな?
よくわからない部分が多かった。

・本田翼ちゃんが実に味のある演技で、見入ってしまいました。

 

動画の見られるサイトは?

Hulu、U-NEXTで視聴することができます。

 

少女

あらすじ

湊かなえの100万部を超えるベストセラー小説を実写化。
高校2年生の夏、由紀と敦子は、紫織から親友が自殺した話を聞く。

それ以降「人が死ぬ瞬間を見たい」という願望をもつようになり、
由紀は病院へボランティアへ行き、重篤の患者の少年の死を目撃しようとする。

役柄

親友の敦子からも何を考えているのかわからないと言われるほど、
ニヒルで読めない性格。

認知症の祖母を両親とともに介護しながら生活している。

サイコパス的要素をもつ秀才 牧瀬と交際している。

小説を書く才能があり、敦子をモデルに書いた文章を元担任に盗まれる。

左手が不自由。

 

評判

・題材がサイコパスすぎて、まともな人にはかなり後味悪いです。

・本田翼ちゃんは可愛いけど、シリアスな役は見た事なかったから意外でした。
でも笑顔な役の方が好きかな。

・小説で読めばわかりやすいかもだけど、何がなんだかよくわからない。

 

動画の見られるサイトは?

U-NEXT 、TSUTAYAオンラインで視聴可能です!

 

まとめ

いかがでしたか?モデル業や女優業とお忙しそうですが、
演技に関しては、厳しいご意見がまだまだありますね・・・

これから是非頑張ってほしいものです!

本田翼さんのおすすめドラマ・映画みるならこれ!というものを今回
ご紹介しました。

是非みなさんも見てみてくださいね!