Pocket

華奢なボディで、一見頼りない役がお似合い?と思わせるルックスとは
正反対に、圧倒的な存在感と圧巻の演技力をもつカメレオン俳優窪田正孝さん。

今回は、若くして現在ベテラン俳優である彼の、
おすすめドラマや映画をご紹介したいと思います!

 






窪田正孝のおすすめドラマ

 

臨床犯罪学者 火村英生の推理

あらすじ

犯罪に美しさを求める犯罪学者の火村英生(斎藤工)
究極の犯罪を追い求めるあまり、犯罪者側の意識に取り込まれそうに
なることもある。そんな彼の過去には秘密があり・・・。

火村と同居し、火村の道を正してあげる助手的存在が推理小説家でも
ある有栖川有栖(窪田正孝)
ともに事件を解決していく、日本版シャーロックホームズのような
ミステリー作品。

役柄

窪田正孝さん演じる有栖川有栖は、火村の大学からの友人。
職業は推理小説家で、その知識を活かして事件のトリックを
見破る手がかりを導き出す。
変人といわれる火村の良き理解者でもあり、火村も
助手として重宝している。

大阪生まれ大阪育ちという設定。
窪田さんも滋賀の生まれということもあり、貴重な関西弁でも
演技が見られる。

評判

・俳優が安心して見られるドラマだったので、楽しめました。

・斎藤さんと窪田さんの掛け合いが面白い!演技力が高くて好きでした。

・原作が面白いだけにドラマだと削られすぎていてストーリーとしては不満足
ですが、役者は本当によかったです。

 

動画の見られるサイトは?

こちらの作品は、Hulu、U-NEXT、AmazonPrimeで視聴できます。

 

Nのために

あらすじ

湊かなえの大人気ベストセラーを原作にしたドラマ。
元警察官である高野が、十数年前に判決が言い渡された事件の真相を
追い求め「ある事件」を追う。

ある事件の過去と未来が交差する恋愛ミステリードラマ。

 

役柄

ある事件に関わるとされる容疑者のイニシャルが全員Nであり、
窪田さん演じる成瀬も頭文字がN。
ある事件が起こった際、現場にいたことから容疑者の1人とされる。
彼は青景島で実家の料亭が放火にあっていた。

この放火事件が元で成瀬とその他のNたちの過去と未来が
明らかになっていく。

このドラマのキーパーソンとなります。

 

評判

・多くを語らない成瀬役の窪田正孝くんがとてもいい!

・時系列がばらばらなので、一気見するのがオススメ。
窪田くん演じる成瀬の声、表情どれもよくてどハマりしました。

・ストーリーも原作に忠実で、キャスティングも思い描いていた
通り。これを見て窪田くんにはまらない女性はいないと思う。

 

動画の見られるサイトは?

Nのためには、U-NEXT,Paraviで配信されています。

 

デスノート

あらすじ

ごくふつうの大学生 夜神月は仲間を救える力、世の中を変える力が
欲しかった。とあることから落ちてきた「デスノート」を手にいれ、
彼は、親友を恐喝していた同級生を殺すことに成功する。

その日からデスノートを使った凶悪犯殺しが発生し、
月はKiller(キラ)の名前で呼ばれるようになる。

そしてこの事件を解決すべく派遣されたインターポール捜査官
エルとの対決がはじまる。

 

役柄

居酒屋でアルバイトをしながら公務員を目指すごくふつうの大学生
夜神月。

母親が早くに亡くなり、仕事に追われる父を恨み世の中を蔑んでいた。
力が欲しいの願ったことからデスノートを手にいれ死神リュークとともに
凶悪な犯罪者たちを次々と殺していく。

評判

・映画の印象が強すぎて、やはり負けてしまった。

・映画や漫画を見ていなければ、これで納得したかも。
とにかく窪田くんの演技が狂気的でとてもよかったです!

・全体としてはイマイチ。でも窪田くんの演技にゾッとさせられる
部分も多く、この配役はとてもよかった!

 

動画の見られるサイトは?

Hulu、auビデオパス、Amazonプライム、TSUTAYAオンラインで視聴可能です。

 

窪田正孝のおすすめ映画

東京喰種

あらすじ

人の姿をしているが、人を食らう喰種とよばれる種族が生まれ、
東京に潜伏していた。

ごくふつうの大学生 金木研は、行きつけの喫茶店でリゼという女性に
一目ぼれをする。
リゼとは読書という趣味が似ており、二人はデートの約束をする。

待ちに待ったデートからの帰り道、喰種化したリゼに襲われるが、
近くの工事現場から鉄筋が落ちてきて、二人は即死状態に。

しかし、運び込まれた病院で、リゼの臓器を移植された金木は
奇跡的に一命を取り留めるが・・・彼の体は半喰種となってしまったのだ。

人間の世界と喰種の世界を知る男が、二つの共存を目指して戦っていく・・・。

 

役柄

大人気漫画が原作のこの作品。
突然喰種になってしまった金木を演じるのが窪田さん。

人と関わることが苦手で、読書をこよなく愛す金木。

幼い頃に母親を亡くし、自分の居場所はこの世の中にはないと
感じている。

そんな時に半喰種になって喰種たちと出会い、自分の居場所を見つけて
いく。彼は大切な人を守ろうと必死に強くなっていく。

 

評判

・やはり漫画でも実写にかなり無理があるかな?と思っていたので、
ちょっと物足りないかも。でも窪田くんの圧巻の演技力に拍手をおくりたいです。

・グロいですが、そのグロさがよかったし、金木くんは窪田くんがぴったり。

・やはり実写は難しかったかな・・・窪田くん以外の配役がミスマッチ。

・動画の見られるサイトは?

Hulu、Amazonプライムで配信中です。

 

HIGH&LOW

あらすじ

かつてムゲンという伝説のチームが街全体を仕切っていた。
その頃は、ムゲンの力から統一がとれていたが、ムゲンはいなくり、
街は5つのグループに分かれた。
各グループには頭がおり、チームの頭文字をとってSWORDと
呼ばれていた。

5つのチームのプライドをかけた戦いが始まろうとしているが、
そこのSWORDの均衡を乱す事件が起こるのだった・・・。

 

役柄

R RUDE BOYSのリーダースモーキーを演じた窪田さん。
深い闇を抱えたものが集まるスラム街「無名街」に住む皆を
家族と思い、誰よりも大切に考えている。
その家族の安全を脅かすものは徹底的に潰すというポリシーで、
その土地に踏み入れたものを一瞬で殺してしまうことから
「無慈悲の亡霊」とも呼ばれている。

病に苦しんでいるが、自身がこのスラム街を離れると
襲撃されてしまう恐れがあるので、向かおうとはしない。

 

評判

・EXILEとか若い俳優さんとか好きなら萌えると思います。

・とにかくお金かかってますが、キャストが多すぎるので事前知識があるといいかも

・壮大なPV,MVとして楽しんでください。

 

動画の見られるサイトは?

U-NEXT、Amazonプライムで視聴可能です。

 

MARS 〜ただ君を愛してる〜

あらすじ

学園ではアイドル的な扱いをされているイケメン高校生 零。
新学期にキラと運命的な再会を果たした二人は、惹かれ合う。

一方転向してきたイケメン 牧生は零の中学生の同級生でもあり、
零に特別な感情を抱いていた。

キラと零の間を引き裂こうと様々な手段で挑む牧生。
いつしか歪んだ方向へと進んでいくのだった・・・。

 

役柄

零のことがとても好きで、自分を見て欲しいという
気持ちでただただキラに嫌がらせをし続ける。

零に気持ちをぶつけるがうまくいかず、
キラだけではなく零にも怒りをぶつける。

 

評判

・窪田くんの演技が上手すぎて他の二人が入ってこない

・牧生を演じた窪田くんの演技に引き込まれて、牧生の気持ちになると
涙腺崩壊・・・。

・窪田くんの演技力に救われている作品。恐怖を感じる迫真の演技に
感服いたしました。

 

動画の見られるサイトは?

TSUTAYA オンライン、Amazon プライムにて配信中。

 

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたか?今回は今人気沸騰中の役者 窪田正孝さん出演の
絶対見るべきドラマ・映画に注目してみました。

どの作品をとっても、おすすめできる作品ばかりです。

窪田さんの演技力が素晴らしいという声がほとんどだったので、
ぜひ視聴してみてくださいね!!