Pocket

ミラーツインズのキャスト

ドラマ「ミラーツインズ」に出演するキャストや出演者の役名を紹介していきます。

 






登場人物一覧

  • 葛城圭吾・・・警視庁捜査一課の刑事
  • 葛城勇吾・・・20年前に誘拐された圭吾の兄
  • 白石里美・・・圭吾の恋人
  • 赤城克彦・・・刑事で圭吾の同僚
  • 久能源一郎 ・・・刑事で圭吾の上司
  • 坪井不二子 ・・・警視庁鑑識課で鑑識官

 

キャスト紹介

藤ヶ谷太輔(役名:葛城圭吾と葛城 勇吾)

 一卵性双生児の葛城圭吾と葛城 勇吾の一人二役の主役を演じるのは、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんに決まりましたね!

 

20年前兄である勇吾が誘拐され死んだと思っていた兄が犯罪者となり警察官である圭吾と再会する事になるという真逆の役を一人で演じる事になりますね。

 

モチベーション的にも、一方は誘拐されて心に闇を持っている役で親の愛情も受けず茨の道を生きてきたであろう兄と、親と愛情を受け立派に育ってきた自慢の息子である弟ってあまりにも違いすぎて演じ分けなどにも苦労しそうな役どころですよね。

 

キャストはまだ藤ヶ谷太輔さんしか発表されていませんので、今後他の俳優さんが誰になるのかも気になりますね。

 

そんな難しい役を演じる藤ヶ谷太輔さんのプロフィールを確認してみましょう。

 

スポンサードリンク

主役を演じる藤ヶ谷太輔さんのプロフィール

 

生年月日 : 1987625日生まれの31

 

アイドルグループKis-My-Ft2のメンバーであり、メンバーの中ではセクシー担当で、イメージカラーはピンクです。

 

2014年から3連連続でベストジーニストに選ばれ、殿堂入りをしています。

 

ドラマへの意気込み

 

初のサスペンスドラマに挑戦する藤ヶ谷太輔さん。

一人二役を演じる大変さに加え、サスペンスドラマで初めてで、今までのドラマでは使わないようなセリフだったり、難しいセリフが多く苦戦する部分もあるそうですが、本の面白さを映像で伝えられる喜びも感じられているそうですね。

 

オトナの土曜ドラマのキャッチフレーズ『土曜の夜は眠らせない』という言葉を気に入っているようで、眠らせない作品にしたいと意気込んでいるようですね。

 

一人二役という難しい役どころを藤ヶ谷太輔さんがどのように演じていくのか、本当に眠れなくなるのか楽しみですよね(笑)

 

スポンサードリンク

藤ヶ谷太輔さんの演技の評判

 

藤ヶ谷太輔さんは、Kis-My-Ft2としてデビューしてすぐに、あの韓国でチャン・グンソクさんが演じて大人気となった『美男ですね』に出演していましたが、堂々とした演技を見せていて評判も良かった作品です。

 

ジュニア時代からドラマ出演をしていたりとKis-My-Ft2のファンの中でも演技派として知られています。

 

ただ、窪田正孝さんとらW主演した作品のMARSでは、厳しい評価を受けたと噂がありましたので調べてみると、演技の内容というよりは、少女漫画とドラマの設定が違いすぎて、原作ファンからのクレームが出たそうです。

 

また、窪田正孝さんはカメレオン俳優とも言われていて、どんな役でも体当たりして演じているのが印象的ですよね。

同じ主演となると当然比べられてしまいます。

 

藤ヶ谷太輔さんの演技が下手なのではなく、窪田正孝さんに比べるとという事なのでしょうか。

 

今回のミラーツインズでは、さらに成長した藤ヶ谷太輔さんが見られる事でしょうね。

 

スタッフ

 

監督・・・村上正典、池澤辰也、守下敏行、野田健太

 

脚本家・・・高橋悠也

 

ドラマやアニメの構成、脚本家でもありますが、俳優としての一面もあり、まさにマルチに活躍されています。

 

漫画家・・・寺山マル

 

2015年に『フタゴノコ』で漫画家デビューしたわりとまだ新しい漫画家さんです。

綺麗なタッチの絵が話題です

 

スポンサードリンク

まとめ

 

よく原作が漫画でドラマ化とはよく聞きますが、今回はその逆のコミカライズになります。

 

ドラマから漫画になるという事ですね。

先行して漫画が読めるみたいですが、ドラマと同時に楽しめるので、ドラマと漫画両方チェックですね!