Pocket

映画「東京グール2」のキャストをご紹介していきます。






キャストと役名

窪田正孝(役名:金木研)

役どころ

本作の主人公で、人間と喰種のハーフ。2つの世界の狭間で葛藤しながらも、いまは喰種たちの駆け込み寺でもある喫茶店「あんていく」に身を寄せ、トーカらとともに生活している。

松田翔太(役名:月山習)

役どころ

「美食家(グルメ)」と呼ばれるグール

 

山本舞香(役名:霧嶋董香)

 

白石隼也(役名:西尾錦)

カネキが通う大学の先輩のグール。カネキと対立し熾烈な闘いを繰り広げたニシキだが、本作では最愛の恋人・貴未を守るために月山に立ち向かい、カネキとも共闘する。

 

小笠原海(役名:永近英良)

カネキの親友でカネキが唯一心を許せる貴重な存在。カネキとは正反対の明るい性格で、原作でも人気の高いキャラクター。

桜田ひより(役名:笛口雛実)

喫茶店「あんていく」に身を寄せる、カネキやトーカにとっての“妹的存在”。

 

亜門鋼太朗(役名:鈴木伸之)

高い格闘能力を持つCCG(喰種対策局)のエリート捜査官。

 

ウタ(役名:坂東巳之助)

原作でも人気のキャラクターであり、4区でマスク屋を営んでいるウタ。前作では半喰種となってしまったカネキのためにもマスクを作り、カネキを気にかけていた。

 

村井國夫(役名:芳村)

喰種たちの駆け込み寺でもある喫茶店「あんていく」の店長。カネキが無茶をしてしまわないように見守るキャラクター。

 

柳俊太郎(役名:四方蓮示)

「あんていく」の手伝いをする喰種。カネキのお目付け役でもある。

 

森七菜(役名:小坂依子)

霧嶋董香の親友・小坂依子

 

役柄に対するコメント

今作からの参加ですが、「東京喰種」の特別な世界観を大切に、小坂依子を演じさせていただきました。

イメージが完成しているキャラクターを演じるのは難しかったですが、窪田正孝さん、山本舞香さん、監督を始めとするスタッフの皆さんに助けていただきながら心地よく撮影させていただき、すごく楽しかったです。

「東京喰種」チームに参加させていただけて幸せでした。

私自身完成がとても待ち遠しいです。

 

西野貴未(役名:木竜麻生)

西尾錦の恋人

喰種であるトーカやニシキにとって、人間を想う気持ちに揺れる理由となる依子と貴未。

 

役柄に対するコメント

この度、『東京喰種2』に西野貴未役として参加させていただきました。
「東京喰種」という人間と喰種の生きる世界の中、彼女を通して、私自身の大切にしたいものを改めて考えさせられたような気がしました。
作品に参加することが出来て、嬉しく思います。ありがとうございます。