Pocket

 

ラジエーションハウスの動画やマンガを実質無料に

2019年の春ドラマで放送が決定した「ラジエーションハウス」

原作は、グランドジャンプに連載されていた放射線科医と放射線技師をテーマにした作品で現在も連載中です。

今回は、ラジエーションハウスを見逃してしまったら視聴できるサイトは?また、原作読むならどこで?などをご紹介したいと思います!

 

チェック⇒FODプレミアムの登録方法

 






ラジエーションハウスが視聴できる配信サイトは?

ラジエーションハウスが視聴できる動画配信サービスは現在のところ、こちらの2つとなっています。

ラジエーションハウスが視聴できるネット配信
動画配信 視聴可能 月額料金
TVer 無料
FODプレミアム 888円
hulu × 933円

 

 

Tverは見逃し配信のみとなっているため、テレビ放送終了後から次回放送までの7日間であれば、視聴が無料でできますが、1話から全ての作品を視聴ということができません。

 

 

そのため、下のような期間でTVerが見られることになる予定です。

 

TVer見逃し配信の放送予定日
各話 放送日 見逃し配信期間
1話 4月8日 1話の放送終了後~ 4月15日(月) 19:59 配信終了
2話 4月15日 放送終了後~ 4月22日(月) 19:59 配信終了
3話 4月22日 放送終了後~ 4月29日(月) 19:59 配信終了
4話 4月29日 放送終了後~ 5月6日(月) 19:59 配信終了
5話 5月6日 放送終了後~ 5月13日(月) 19:59 配信終了
6話 5月13日 放送終了後~ 5月20日(月) 19:59 配信終了
7話 5月20日 放送終了後~ 5月27日(月) 19:59 配信終了
8話 5月27日 放送終了後~ 6月3日(月) 19:59 配信終了
9話 6月3日 放送終了後~ 6月10日(月) 19:59 配信終了
10話 6月10日 放送終了後~ 6月17日(月) 19:59 配信終了

 

FODプレミアムであれば、月額888円で、フジテレビの作品が視聴できます。もちろんラジエーションハウスも、期間を気にすることなく、好きなタイミングで放送終了話を視聴することができますよ!

 

これはうれしいですよね〜!

 

ラジエーションハウスだけではなく、フジテレビのドラマ・バラエティ・情報番組・映画なども視聴できるので、おすすめです。

 

原作マンガを視聴するための値段は?

FODプレミアムでは原作マンガも読むことができます。

やり方によって全巻ポイントで購入できるのはうれしいですね。

 

そこで、FODプレミアムでマンガ「ラジエーションハウス」を検索してみると、こんな感じで出てきます。

 

ラジエーションハウス

 

これを見ると1冊570ポイントで買うことができますね。

 

ラジエーションハウス

2019年3月の時点で6冊まで購入することができますよ。

毎月ポイントがもらえるので、それで読むこともできます。

 

ポイントだけで読もうと思うと最短でこれくらいで読めます。

ラジエーションハウス6巻分=3420pt
期間 登録ポイント 8の日 電子書籍20%還元 累積ポイント
1カ月 100pt 1200pt 260pt 1560pt
2カ月 1200pt 260pt 3020pt
3カ月 1200pt 260pt 4480pt

 

FODプレミアムに3カ月加入すれば、ラジエーションハウス6巻分がポイントで読むことができます。

初月は無料でいけますが、残りの2カ月分は月額料金は払う必要がありますよ。

テレビの続きが気になった時には、ネタバレチェックにいいですね。

 

 

無料で見るなら登録方法も

 

スポンサードリンク

窪田正孝X本田翼おすすめドラマや映画

ラジエーションハウスとっても楽しみですよね!今から放送が楽しみです!このドラマに出演されるキャストも見所の一つでもあります。

ラジエーションハウス放送前に、このドラマに出演される窪田正孝さんと本田翼さんのおすすめドラマ・映画をご紹介したいと思います。

 

 

窪田正孝といえば、様々なジャンルのドラマに様々な役で出演されており、その役になりきり具合から、カメレオン俳優とも呼ばれています。

 

ドラマ「デスノート」

彼を一躍有名にした作品ドラマ版「デスノート」は窪田さん出演の作品で絶対見るべきドラマと言えるでしょう。

「デスノート」といえば、映画版で藤原竜也さんが演じた作品を思い浮かべる方が多いかもしれません。

というのも、ドラマ版「デスノート」は序盤がら原作と大きく異なるアレンジが加えられており、この作品が好きな方にとってはあまり評判がよくありませんでした。

そんな中でも、窪田正孝さん演じる夜神月がデスノートの力に飲まれていく姿は、まるでホラーさながらという評判が多く、この作品で窪田さんの演技力は一躍有名になりました。

映画「東京喰種(トーキョーグール)」

窪田さんご出演の映画でご紹介したいのが「東京喰種」です。東京グールもデスノート同様原作は大ヒットコミックスで、実写化は難しいのでは?と言われる作品でした。

2019年には、続編も公開となっています。

窪田さん演じる主人公金木研は、本好きのまじめな人付き合いを苦手とする男の子なのですが、そんな男の子が、とある事件のせいで、人が食べる食べ物が一切受け付けなくなるというシーンがあるのですが、本当に演技が上手すぎて、原作とほぼ同じといっても過言ではありませんでした!

こんな素晴らしい俳優さんだけに、今回のラジエーションハウスも見逃せませんね!

 

そしてもう一人主人公の本田翼ですが、もともとはモデルさんとして活躍されており、現在は女優さんとしても大活躍されています。

お父様が、ホンダウィングというバイクが大好きだったことから翼という名前をつけられたという由来をもと本田翼さん。

 

ドラマ「ゆうべはおたのしみでしたね」

彼女の出演するおすすめドラマは、現在も放送中の「ゆうべはおたのしみでしたね」です。

このドラマはドラクエを通じて知り合った男女がひょんなことからシェアハウスをするというストーリーなのですが、実は本田さん実生活でも大のドラクエ好き、そしてゲーマーでYouTubeではゲームの実況生配信などを行うゲーマー。

そんな彼女が演じるリアルゲーマーは、こんなかわいいオタクは見たことがない!というほどのキュンとするポイントがたくさん。

映画「アオハライド」

本田翼さんのおすすめ映画といえば、やっぱり「アオハライド」ではないでしょうか?980万部を超える超人気コミックの実写化。中学で両思いだった双葉と田中。しかし夏休みに田中が転校することになり、離れ離れになる。
高校で再開を果たすが、好きだった東出昌大演じる「田中くん」は全く性格が変わってしまっていた・・・。

青春ラブストーリーです。

ラジエーションハウスに似ているドラマは?

ラジエーションハウスは、放射線科という意味なのですが、このような医療系のドラマは多くありますよね?

ただ、ある特定の専門科にフォーカスするドラマは珍しいでしょう。

ラジエーションハウスに似た専門科にフォーカスしたドラマを思い出してみました!

フラジャイル

主演:長瀬智也、武井咲

病理医をフォーカスした作品。病院の各科から持ち込まれる標本。その標本から患者の本当の病気を特定し、治療方針を決めるという非常に重要な役割を持つ。

医者に言わない患者の本音を探るべく病院内は白衣を着ないというユニークな方法で徘徊する、主人公の岸京一郎。

神経内科の新人医師としてやってきた宮崎智尋。

強引だが、患者を救うことをまっすぐに考える岸に惹かれ病理医に転属し、
二人のタッグがはじまるのです。

 

コウノドリ

産科に来る様々な患者、そして生と死について描かれた作品。もともと原作となる漫画の作者鈴ノ木が妻の出産に立ち会い、あまりの感動に、主治医であった荻田和秀先生をモデルに作品を仕上げたのだそう。

出産時についてのリスクや夫婦でのあり方、子供をもつということ、人口中絶や死産、流産など深いテーマにも切り込んだ作品で、女性からの支持も厚かったようですね。

綾野剛、星野源、吉田羊、松岡茉優など豪華なキャストを揃えたことからも様々な世代が視聴していたようです。

 

アンナチュラル

こちらは生きている人間ではなく、死んだ人間を扱う医療機関「不自然死究明研究所」

実際には、このような機関はありませんが、死んだ人を解剖し、最後に何を伝えたかったか、何があったのかという死人の声を聞くという法医学者たちの苦悩や人間模様を描いた作品です。

主人公 三澄ミコトを石原さとみが演じました。

主人公の過去にも注目が集まり、毎回テンポよく事件の糸口を見つける姿に視聴者も圧巻でした。

 

救命病棟24時

救急救命にフォーカスをおいたドラマは現在たくさんありますが、この作品が先駆けとなったのではないでしょうか?

主演を江口洋介さん、松嶋菜々子さんというゴールデンコンビが務め、二人の息のあった演技が好評で、ドラマのシリーズとしては長い5シリーズまで続きました。(スペシャル等は除く)

全シリーズを通してDREAMS COME TRUEが音楽を担当したことでも有名です。

救急救命における仕事から、医療機関における派閥そして自然災害や救急救命の医師不足など、実際に起こった事件を元にすることが多く、視聴者への問題定義、訴えを入れ込むことが多いドラマでもありました。

 

心療内科医・涼子

1998年に放送されたドラマ。

主演は室井滋さんが務められました。心療内科医の枠を超え、患者と向き合っていく涼子のやり方に、実際の心療内科医とかけ離れていると話題・問題作になってしまいましたが、ユニークな方法で治療をすすめるやり方は、現在観てもとても新しいと感じることでしょう。

 

スポンサードリンク

まとめ

4月放送のラジエーションハウスについてご紹介しました。

窪田正孝さんと本田翼さんのコンビに期待ですね!

放送前に、ユーネクストで原作を読んだり、お二人のおすすめドラマ・映画を視聴して、気分をさらに高めておきましょう!!

 

 

チェック⇒FODプレミアムの登録方法