Pocket

堀ちえみさんが痩せてる!!

これはヤバい痩せ方ですね。

少し前から堀ちえみさんが痩せすぎて、大丈夫?という声もちらほら聴かれるようになりました。

そこで、何故堀ちえみさんが痩せてしまったんかまとめていきます。

堀ちえみが痩せた理由は病気・口腔がん!

堀ちえみがブログでこのように報告していました。

さて、この度は皆様に、
大切なご報告があります。

私、堀ちえみは、
口腔癌(左舌扁平上皮癌)と、
診断されました。

いわゆる舌癌です。

ステージは4です。

引用元:堀ちえみさんのブログ

 

なんと、堀ちえみさんは口腔がんを患っており、手術の必要性があるようです。

元々口内炎と思って治療していたのに、症状が悪化して最後は大学病院に行くことになってしまったようです。

 

 

確かにがんを患う人は体重が激減してしまいますよね。

やはり、堀ちえみさんも体重が急激に落ちていることがブログで報告されていました。

 

20代後半の頃の体重に落ちていた。

僅か10日程で、
3kg以上減。

酷い口内炎のせいで、
あまり食べられなかったからかなぁ。

このままのペースで減ると、
あっという間に、

10代の頃の体重に戻っちゃうアセアセアセアセアセアセ

引用:堀ちえみさんのブログ

 

このブログを書いたときは既にお医者さんには口腔がんの可能性を告知されていたようです。

明るい様子で体重が減っていることを書かれていますが、本当はつらい気持ちがあったのではないかと察します。

このままではいけないと思い、体重を戻そうとしている話もブログで書かれていましたね。

 

私はもちもちリングの、
いちごを食べたよ〜ニコニコニコニコニコニコ

もちもちしていて、
食べやすかったです。

体重測ったら、
1kg増えていました。

食べて食べて、
食べまくり。。。
やっと1kg。

この10日間で、
あと4kg以上は欲しい。

引用元:堀ちえみさんのブログ

 

なんともかわいらしい感情ですね。

こんな明るい方がガンになってしまうなんて・・・性格だけでは病気は治らないんですかね。

 

10kgも痩せた顔と昨年との顔の大きさを比較

2018年・2017年まではほとんど変わらないお顔が、今年2019年に突然変わっていることが分かります。

先ほどのブログで言っていたように、体重が激減して頬のお肉が一気になくなってしまったように見えますね。

別人じゃないのかと言われても、おかしくないくらいの痩せ方です。

 

ガンでやせた芸能人は?

ガンになると一気に痩せてしまいますよね。

痩せてしまった方には川島なお美さんや梅宮辰夫さんなどいらっしゃいました。

そこで、どれくらい痩せてしまったのかを比べてみます。

 

こちらは川島なお美さん。

 

結婚した当時から痩せていましたが、痩せこけていたというほどではありません。

でも、病気になってからメディアの前に現れたときはかなりこけていたことが分かります。

こんなにも痩せてしまいます。

 

次に梅宮辰夫さんが病気になる前と、病気後の顔の写真を比べてみます。

ほほのあたりの肉がなくなっていますね。

くちびるも薄くなった感じ

特に顎の近くの肉がないので、どっしりとした雰囲気がなくなっているところが特徴的です。

精力的に見えた顔が、徐々におじいさんなんだなぁと思える顔になってきましたね。

 

このように病気になってしまうと、顔が痩せてしまうことが分かってきますね。

堀ちえみさんのように短期間に急激に痩せてしまうと心配になってしまいます。

 

過去にはリウマチやダイエットという噂も

堀ちえみさんはリウマチも患っていたので激やせや顔がパンパンになったといわれていました。

確かに痩せた感はありますが、今の痩せ方とは全然違います。

これはダイエットに成功したというわけでもありません。

 

舌がんで非常に口の中が痛くて、食べ物もあまり食べられなかったとか。

そして、しゃべることもうまくできずに苦しんでいたようです。

 

堀ちえみさんが感じていた口腔がんの症状やその原因についてはこちらでまとめてあります。

 

 

ネット上でも痩せたとの声

 

整形と思われていた過去も

 

まとめ

堀ちえみさんはとても笑顔が素敵な印象の女性で、病気となった今も明るく振る舞っている姿ととても印象的です。

今は10kg近く痩せてしまっていますが、症状を回復させて、また芸能界に復帰していただきたいと思います。