Pocket

 

まことお兄さんまことお兄さんはうたのお兄さんとしての年収ってどれくらいなんでしょうね。

イケメンだから人気になるのは間違いなしです。

今まで体操コーチをしていたので、そのあたりを含め年収をチェックしてみました。

体操のお兄さんとしての年収は?

まことお兄さんが体操のお兄さんとしていくらくらいの年収がもらえるようになったのか気になりますね。

体操のお兄さんやうたのお兄さんたちの年収は公式に開示されていません。

でも、だいすけお兄さんが月に30万円くらいと暴露していました。

 

この30万円が手取りなのか、収入なのかはわかりませんが手取りの可能性が高いと考えています。

月収なら手取りは20万円くらいになるので、それはさすがにないでしょうね。

 

手取り30万円なら生活するうえで全然問題ないですし、NHKの契約社員となるわけなので福利厚生もしっかりしています。

NHK社員は東京23区内「職員住宅」100平方メートル超えで「3万円」ともいわれているので、住宅費もほとんど支給されていたかもしれないですね。

 

でないと、うたや体操のお兄さんたちに課せられるこの条件は厳しいですよ。

 

・恋愛禁止
・NHK以外のテレビ出演禁止
・海外旅行禁止
・スキー禁止
・自動車運転禁止
・派手なネイル禁止
・立ち食い禁止
・斜め横断禁止
・新宿歌舞伎町への立ち入り禁止

 

NHKも体操のお兄さんを守るためには、それなりの熱い待遇をしているのは間違いないでしょうね。

 

うたのお兄さんとコーチの比較

まことお兄さんは子供たちのコーチや体操選手たちのコーチを引き受けて生計を立てていたはずです。

本人は順天堂大学博士課程後期の学生だったので、就職してませんからね。

そこで、コーチはどれくらいの年収をもらっているのチェックしていました。

 

コーチをしている方の平均は400万円くらいのようですね。

月収にすると30万円くらい。

手取りでは20万円くらいですね。

 

このように比較するとNHKの好待遇を受けられて手取りが30万円になる体操のお兄さんは結構もらってるってことになりますね。

それに体操のお兄さんを卒業すれば・・・

 

卒業後の収入予想は?

まことお兄さんが体操のお兄さんを引き受けたのは、いろいろな理由があると思います。

NHKのテレビに出ることで有名・人気になりたい。

卒業後はテレビに出たい などなど

 

いい例が、ひろみちお兄さんですね。

あのさわやかフェイスがテレビに出演しまくってましたね。

印象的なのは、「天使の羽」のCM。

今はウィッシュのダイゴに変わりましたが、かなり長い間ひろみちお兄さんがCM出演されていました。

 

年収で有名な話は、ひろみちお兄さんはNHKを卒業してフリーに転職した年の年収が3億円だったといっています。

ものすごいですよね。

これを目標にしてるかもしれませんし・・・

 

まことお兄さんはそんなこと考えてないかもしれませんが、夢としては考えていることだと思います。

これまで体操に打ち込んできたのだから、有名になってお金持ちになってもいいと思いますよ。

でも、これからのテレビ出演はがんばってもらって、子供たちに夢を与えてもらわないといけないですけどね。

 

まことお兄さんも卒業するまでは走り続けてもらいたいです!