Pocket

新潟私立青陵高校のいじめ動画が拡散されましたが、学校側はいじめを把握していなかったのか疑問が残ります。

そこで、ツイッターや口コミなどで、青陵高校側がいじめを把握していたのかチェックしてみました。

ツイッター上の口コミでは

 

今回のことで学校や生徒に迷惑が掛かっていることは確かですね。

現時点では青陵高校の校長先生は「暴力等は絶対起きてはいけないことですし、教員集団として生徒の様子などを見て学校全体で動いていきたい」とコメントしています。

このコメントを見ると頼もしい校長先生だと思いましたが・・・

 

他の肩の口コミを見てみると学校に通っている人か、通っている人の知り合いの人がコメントしているようなツイートもありました。

これを見ると、青陵高校側はいじめがあったことを把握していたようなコメントをしています。

そうなると校長先生の言っていることはウソだったのか・・・と思えて来てしまいました。

 

そこで、青陵高校の口コミをチェックしてみます。

 

青陵高校の口コミや評判は?

他にもネット上の評判を見ると、こちらです。

ここの高校っていじめも悪質なんだな

SNSで動画拡散される前にいじめ暴行に気づかなかったのかね?
青陵高校っていじめ暴行があってもニュースに出ない限り知らん顔なのか?
すごくいい加減だな

引用:http://bakusai.com/thr_res/acode=4/ctgid=104/bid=1134/tid=7273925/osfp=1/

 

高校で起きているいじめも把握していないのか、見ていないふりで学校側は動いてない感じですね。

最近のいじめや暴行の不祥事はすべて学校側が把握しているような雰囲気があるけど、知らないふりしているような気がしてどうなっているのか不思議で仕方ないです。

 

いじめを放置していたおかげで、生徒が被害にあうことになっているわけだから学校側はもっとしっかり調査して欲しいですね。

そして調査するだけじゃなく、いじめがなくなるような対応をとってもらいたいものです。

 

教育委員会が父親に子供のアンケートを渡した事件があったように、学校として守らなくては守らないものを守らずに自分の身ばかり守ろうとする気持ちが表れていることが見え見えです。

学校が信じられないから、このように暴行する生徒たちが出てきてしまうんでしょうね。

どのように学校側が対応するのか今後が見ものです。