Pocket






 白星ダブダブチって?

白星ダブダブチとは、新年あけて新しくマクドナルドで発売されたハンバーガーのこと。ダブとあるように、ダブルのビーフパティがダブルで計4枚ものっていて、その間にはチとあるようにチーズが挟まっている。まあ、ダブルチーズバーガーの兄貴みたいなもんですね。

通常のハンバーガーはもとより、だぶんチーズバーガーでも少々物足りない人にはピッタリのボリュームになっていて、女性のならポテトなしでちょうど良いかもしれません。

正式な名前は、「白星ダブルビーフダブルチーズバーガー」といいます。

さっそく注文してみたところ、確かにビーフパティが4枚!

思わず撮ってしまいました。

間にチーズが挟まっています。通常のチーズバーガーのチーズとは違い、ふんわりまろやかなチーズでした。がっつりチーズな風味もいいけれど、こんなチーズも主張しすぎていなくて好きですね。

他には、ピクルス、オニオンもちゃんと入っていて、ソースはケチャップ味のいつものやつです。ダブルチーズバーガーのような食べなれた味のせいか、このサイズながらもぺろりと平らげてしまいました。

感想はですね…意外とああっさりしていたってことかな。名前や持ったボリューム感から考えたら、ずいぶんとさっぱりな味。そして肉感がすごい! セットは無理と思い、コーヒーとセットで頼んで正解でした。

 

 

 

いつまで売っているの?

さてこの白星ダブダブチですが期間限定とあります。ですが、実際のところいつまでかはわかりませんでした。

価格は、420円。

バリューセットにすると720円。

そして同時発売の「白星ダブてり」と決戦販売中。

白星ダブてりは、ポークパティと照り焼きソースで仕上げた商品。実はこちらもボリュームたっぷり。美味しそうでした。さすがに2つは無理だったので、次回チャレンジしたいと思います。(この決戦、勝負がつくまで販売してるといいけど…。)

ぜひこの勝負にあなたも参戦してみては?

参戦される方は、期間は月上旬となっていますので、お早めに。

 

スポンサードリンク

参戦したいけど、カロリーは大丈夫?

せっかくバーガー対決に参戦したので、一応気になるカロリーもチェックしておきましょう。

【バーガーのカロリー】

白星ダブダブチ 

単品:655Kcal

セット1079Kcal(+ポテトMサイズ 424kcal )

ダブルチーズバーガー 

単品 457Kcal

セット881Kcal(+ポテトMサイズ 424kcal )

白星だぶるてりやき 

単品 779Kcal

セット1203Kcal (+ポテトMサイズ 424Kcal )

 

ええええ!けっこうあるじじゃないですか!

 

ちなみに、こんなものを見つけました。

栄養バランスをチェックできるようです。

http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/check.php

 

サイドメニューと合わせての栄養バランスも見れるようになっているので、何を頼むか迷っていた方も参考にするといいでしょう。

 

その他のおススメ対決!

バーガー以外にもスイーツ対決やフルーリー対決が開催中です。

バーガーで口の中がしょっぱくなったら、まずは『三角チョコパイ・対決』。アーモンドの食感を楽しめる定番の黒と新しく登場したキャラメルチョコクリームがあります。お値段は150円と食後のスイーツとしてもいいですね。

それから『マックフルーリ・対決』。これは、定番のサクサクとろーりとしたオレオの感触が楽しいのと、オレオクッキーを増量したがっつりザクザクフルーリー。価格は、230円と290円。

あなたは、どちらを追加しますか?