Pocket

 

 

今回は、真野の過去に迫る重要な回となりましたね!

少しずつですが、全貌が明らかになり、真野も知らない衝撃の事実が判明しました。

気になる6話のあらすじから確認してみましょう。

 







ホームレス殺人事件と武蔵野一家殺人事件のつながり

この死んだホームレス新妻が、真野の兄と友人だった事がわかりましたね。

この新妻は、25年前の武蔵野一家殺人事件後に失踪し、ホームレスとなっていました。

おそらく5話の最後、真野に電話したのが新妻だったのではないでしょうか?

真野に真実を話そうとした事がバレて殺されたのかもしれません。

殺人事件かもしれないのに、警察が深入りせず、捜査も途中で打ち切りとなりましたので、かなり怪しいですね。

25年前の事件も3人も死んでいるのにも関わらず捜査が打ち切りとなっていました。

この事件を知られると困る人が警察上層部に居るのではないでしょうか。

この新妻が生きていたら事件が明らかとなったのに残念です。

 

新たな事実と海塚の過去

 

新妻が持っていた軍手を真野がDNA照合したところ、父、母、姉のものだと分かりましたね。

軍手の内側から皮膚へんが見つかったが、新妻のものではなかった事から別の誰かが使用していた事がわかります。

 

この事件があった頃、海塚は新人としてこの事件の鑑定をしていた事もわかりました。

当時の上司がこの事件について残したノートがある事がわかりましたね。

 

そこには、真野のお姉さんが妊娠3ヶ月だった事が書かれていました。

妊娠していた事は、真野には知らされていなかった事実でしたよね。

高校生だった姉が妊娠していた事と25年前の事件と何か関連があるのでしょうか?

25年前には鑑定できなかった事が出来るようになった現在では軍手とノートが事件解決の手がかりとなる事は間違いないですね!

 

スポンサードリンク

真野が電話の相手を待っていた場所

 

5話の最後に謎の男から電話があり待ち合わせ場所として真野が待っていた場所は、たくさんのドラマの撮影場所として使われているんですよ。

何か他のドラマでも見た事があると思った人も居るのではないでしょうか?

 

東京の多摩川浅間神社という場所です。

私も実際に行ったことがありますが、テレビで見るより、少しコンパクトではありますが、景色は絶景です!

その点からもドラマの撮影に多く使われる理由の一つなのでしょうね。

 

この場所を撮影として使った事があるドラマは、『中学聖日記』『大恋愛』『ぴんとこな』などがあります。

 

多摩川駅より徒歩2分とアクセスもいいので、お近くに行かれる事があれば是非一度立ち寄ってみてください。

今後のドラマでも使われるスポットだと思いますし、行って損はありませんよ。

 

トレース科捜研の男の第6話のゲスト

早川尚文(萩原聖人)が、変死体として見つかった新妻大介の高校時代の担任として登場します。

そして、新妻大介さんは河川敷でホームレスの男性で変死体となった姿で現れることになります。

 

スポンサードリンク

第6話のネット上の感想

 

今後の展開予想

 

やっと、事件の真相が少しずつですが明らかとなってきましたね。

 

最後のお姉さんが妊娠3ヶ月だったのはかなりビックリしましたね。

 

当時小学生だった真野には教えられていなかった新事実です。

また、最後のシーンでホームレス事件を担当した真野の報告書を見て笑う壇が不気味でした。

 

あの海塚の上司が残したノートを元に真野が事件の謎と本当の事を調べていくことになると思います。

 

海塚自身も、武蔵野一家殺人事件の事に関しては、納得のいく鑑定が出来なかった事を後悔し、病死した上司が最後に海塚に託したノートは、きっと亡くなった上司も事件の真相究明を望んでいると思い、真野を助けていくのではないかと思われます。

 

また、高校時代の担任だった早川や、今回のホームレス事件が突然上から捜査を打ち切り命令が出て疑問に思っている虎丸も加わり、本当の真相を解明していく事だと思います。

 

この事件には、おそらく警察上層部の人間が絡んでいるので、隠蔽されている事件のはずです。

 

きっと壇が最後の敵になるかとと思われます。

壇は25年前どのように事件と関わっていたのか本当の事件の真相が気になりますね。

 

 

スポンサードリンク

まとめ

トレース科捜研の男の6話をパンドラや再放送で視聴する方法をチェックしてきました。

パンドラやmiomioでは動画自体がアップロードされていないことが分かりましたね。

これからアップロードされる可能性はありますが、話しの展開の早い6話では再生がカクカクすると話についていけません。

それを解決するには高品質な動画で見るのが1番。

TVerもいいですが、こちらのサイトではFODをお勧めしています。

 

興味があればこちらをチェックしてみてください。

↓ ↓ ↓ ↓