Pocket

 

 

20194月、日本テレビで放送されることが発表されている「白衣の戦士!」。

病院が舞台となり、2人のナースが成長していく姿を描いた明るく楽しい「痛快ナースコメディ」なお仕事ドラマになっています。

今注目の豪華キャスト人が出演するとして、ネット上では早くも話題になっています。

今回は、そんな注目の白衣の戦士のキャストやあらすじ、ネット上での評判について調べてみました!

 

 






注目のキャスト紹介!

 

元ヤン新米ナース「立花はるか」を演じるのは、映画の主演なども数多く務める『中条あやみ』さん。

インタビューに対しては下記のようにコメントしています。

 

ドラマ出演は久しぶりの上、連続ドラマは初主演ということでとても緊張しているのだそう。

中条さん演じる立花はるかは、どんなに失敗しても経ちあがってあきらめずに向かっていく役。

同世代の視聴者の方には就活中だったり新社会人としてこれから頑張るぞ!という方も多いかと思うので、頑張るはるかの姿を見て勇気がわくようなドラマになればいいなと思います。

 

そして、34歳婚活中のがけっぷちナース「三原夏美」を演じるのは明るい笑顔が素敵な『水川あさみ』さん。

今回がけっぷちナースを演じるにあたって下記のようにコメントしています。

 

ナース役には縁を感じる部分もありますが、今回は痛快なコメディということなので、これまでとは違う形で楽しくやれたらいいなと思います。

私が演じる夏美は、仕事においても恋愛においてもちょうど曲がり角。

そこから新米のはるかに出会って色々な影響を受けて初心を思い出し、変わっていく姿が、見ている方の心を動かすような役になればいいなと思います。

 

いまのところ発表されているのはW主演を務めるこの2人ですが、他のキャスト人についても随時更新されていくと思うので楽しみですね♪

 

 

主演を務める2人のお互いの印象は?

 

中条あやみさん、水川あさみさんはお互いの第一印象についてこう語っています。

 

中条あやみさん→水川あさみさん

私が水川さんの作品を初めて拝見したのは「バイロケーション」でした。その役柄からクールなイメージだったのですが、今日初めてお会いしたら本当に優しくて楽しい方で、しかも同じ関西出身!

とても嬉しかったです。

初主演で分からないことばかりなので、座長としての立ち振る舞いや演技についても、水川さんにいろいろうかがって、勉強させていただきながら頑張ります!

 

水川あさみさん→中条あやみさん

中条さんは、CMで初めて見た時に目が飛び出るくらい可愛くて()、こんな可愛い人がいるんだ!とビックリしたのを覚えています。

先ほど初めてお話したら、同じ関西人だったのですごく嬉しくなりました!

関西弁が飛び交う現場になったらいいなと思います。

 

なんとお二人とも関西出身!

お互いにビックリ&嬉しかったようですね。

今回のドラマの顔合わせが初対面だったおふたりですが、息がぴったりのナイスコンビニなりそうな予感ですね♪

 

 

スポンサードリンク

白衣の戦士!のあらすじは?

 

ナースが主人公の、明るく楽しい“お仕事ドラマ”が誕生!

明るく破天荒な「元ヤン新米ナース」と34歳婚活中の「がけっぷちナース」が、仕事に恋に悪戦苦闘。

白衣の“天使”ならぬ“戦士”が病院という「命の現場」で笑って、泣いて、成長する、痛快ナースコメディです!!

 

公式サイトより引用↓↓↓

https://www.ntv.co.jp/hakui/

 

 

ネットでの評判は?

 

早くもネット上で話題になっている「白衣の戦士!」。

ツイッターでの評判について調べてみました♪

 

白衣の戦士!の情報を手にした人は、皆さんとても楽しみにしている様子でした。

やはり、キャスト人が気になっている方も多いようですね。

中には希望の俳優さんを挙げている方も♪

そしてもう1つ多かった意見は、かつてフジテレビで放送されていた「ナースのお仕事

」い似ているのでは?という意見です。

たしかに笑って泣けるナースコメディである点や、W主演である店などから考えると似ているような気もしますね。

実際にはどういったドラマになるのか、やはり見逃せません!!

初主演を務める中条あやみさんへの応援コメントも多く見られました。

何がともあれ期待値の高いドラマと言えますね。

 

 

スポンサードリンク

まとめ

 

早くも注目度が高くなっている日テレの新ドラマ「白衣の戦士!」は、20194月、水曜夜10時より放送開始とされています。

同じ時間帯の直近のドラマを確認してみると「家売るオンナの逆襲」や「高嶺の花」、「正義のセ」や「過保護のカホコ」などどれも人気の高かったドラマばかりであることが分かります。

「白衣の戦士!」もこれらのドラマ同様、ヒットするといいですね♪

放送開始日まで目が離せません!!!