Pocket

 

2019年ドラマとして「イノセンス 冤罪弁護士」がスタートし、盛り上がりを見せていますよね。

そんなイノセンスですが、皆さんが注目していることとしては・・・

スペシャルゲストとして登場する豪華キャストではないでしょうか。

4話では、入山法子さん、ともさかりえさん、村上新悟さんが出演されます!

これは、ドラマの展開がおもしろくなってきたではないか!と思われた人も多いですよね。

 そこで、今回はイノセンス第4話に出演される俳優のプロフィールやキャスト情報についてご紹介していきたいと思います!

 







 入山法子のプロフィール

入山法子〈いりやま のりこ〉さんのプロフィールをまずはご紹介してきたいと思います。

 

生年月日は、1985811日で現在33歳。

埼玉県出身で、血液型はA型。

身長は、168㎝ということもあり長身のスレンダーなスタイルです。

 

また、2014年に「THE BACK HORN」のベーシストとして活躍中の岡峰光舟さんと結婚されています。

 

2004年にスカウトを受け、デビュー作は、週刊朝日の表紙を飾っていました。

女優やファッションモデルとして活躍していることもあり、テレビや雑誌にも出演しています。

 

 

イノセンスの役どころ

 

29日に、第4話が放送されるイノセンスですが、入山法子さんはどのような役となっているのか、放送が楽しみですよね。

そこで、第4話での役どころを少しご紹介したいと思います!

 

入山さんは、食品玩具メーカーに勤めているキャリアウーマン小笠原奈美〈ともさかりえ〉の同僚、姫島理沙として出演されます。

役どころとしましては、小笠原奈美と一緒に旅行へ出かけ、海で殺害されてしまうという役になっているので、キーパーソンとなっていることが予想されます。

4話の展開がゾクゾクと伝わってきますよね。

 

 

スポンサードリンク

出演作品やCMは?

 

プロフィールのところでも少しお話ししたのですが、入山法子さんは、女優・ファッションモデルとして活躍されています。

その為、出演作品は多数ありますので、そちらもご紹介しておきますね。

 

テレビでの出演作品は・・・

2005年、フジテレビドラマ「ゆくな!龍馬」

2006年、日本テレビドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」

2007年、「ハケンの品格」

2011年、東海テレビ「霧に棲む悪魔」では主演を務めています。

2017年、フジテレビドラマ「きみはペット」

 

映画での出演作品は・・・

2008年、「ネコナデ」「死にぞこないの青」「ハッピーフライト」

2011年「ハナばあちゃん!!~私のヤマノカミサマ」で主演に抜擢されている。

 

CMの出演では「ちふれ」化粧品のイメージキャラクターや雑誌、PVなど幅広く活躍しています。

 

 

テレビ、映画、CMなど、沢山のメディアで活躍している入山さんには魅力を感じますよね^^

 

 

イノセンス4話の他のキャスト一覧 

小笠原奈美役を演じるのは、ともさかりえ。

芸能界にデビューしたきっかけは、車のCMでした。

ドラマデビューを果たしたのは、1992NHKドラマ「コラ!なんばしよっと」です。

この時は、ドラマデビューは果たしたものの役名は頂けなかったようです。

しかし!翌年のフジテレビドラマ「素晴らしきかな人生」で注目を浴び、1995年日本テレビでは「金田一少年の事件簿」でヒロイン七瀬役を演じ、人気が急上昇!

現在では、ブロガーとしての才能も発揮しており、自身のブログで月間3000万回の拝見があったとして、2007年には賞を獲得している女優です。

 

検察側の証人として奈美の上司役を演じるのは、村上新悟。

村上さんは、26歳の時に俳優養成所である「無名塾」に4回目で合格し、俳優への道を掴みました。

その後、大河ドラマと言えば、村上新悟!というほどに、大河ドラマでの出演が多数あります。

「風林火山」「八重の桜」「軍師官兵衛」「花燃ゆ」「真田丸」の4作品に連続で出演されています。

時代劇にはもってこい!の人物であることが伺えますね。

 

このようなスペシャルゲストがあることもお忘れなく・・・♪

 

スポンサードリンク

まとめ 

イノセンス第4話ということで、入山法子さんをご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

イノセンス第4話は、今夜22時~の放送となっています。

同僚として親しかった二人の仲に、複雑な人間関係が隠されていることもあり、謎が深まりますよね。

是非、お見逃しなく・・・!!