Pocket

 初めて恋をする日に読む物語4話を動画で見直し

今回は、匡平がグイグイ順子を押していましたね!さすがの順子もこれだけ分かりやすくアピールされたら薄々気づき意識し始めたのですが、まさかの展開が待っていました。

そして、前回の雅志の決死の告白にもまさかの結末が待っていました。

この三角関係?四角関係が大きく動きはじめた4話のあらすじを確認してみましょう!

 







4話あらすじ

 

今までの自分を振り払うように、順子(深田恭子)を抱きしめ告白する雅志(永山絢斗)。しかし超鈍感な順子はそれが告白だと気がつかない。だが、その現場を目撃してしまった匡平(横浜流星)は、雅志も順子のことが好きなのだと知り複雑な心境に・・・。匡平はそのことを振り払うように一層勉強に励む。

 

時は流れ、2018年4月。匡平は高校3年生の春を迎えた。

 

山下(中村倫也)から匡平の学校での成績が驚くほど良くなったことと匡平の家庭環境のことを聞き、順子は今まで以上に匡平を気にかけるように。一方で匡平は、順子からいつまでも子ども扱いをされることにイライラを隠しきれずにいた。

 

GWに入り、三泊四日で塾の強化合宿が行われることに。合宿初日、偶然にも近所にある会社の保養所に研修で来た、と雅志が合宿所に顔を出す。二人の親し気な様子に嫉妬する匡平は、順子に冷たい態度をとってしまう。

その夜、食事の時間になっても現れない匡平がロッジでたばこを吸っていたと目撃情報が! 慌ててロッジへ駆け出す順子だったが、雨上がりのぬかるんだ山道で転んでしまい

 

雅志の告白が無かった事に!?

 

3話の終わりに雅志は20年間の想いを思い切って告白するも、順子は全く気づかず、思いっきりスルーされてしまいました。

あれで気づかないとなると順子は、雅志の事は本当に男として見てないのかもしれません。

まずは男として意識してもらえるところから始めないといけない雅志はかなりのハンデがありますよね。

 

スポンサードリンク

ドキドキの強化合宿

 

今回の見どころは、何と言っても合宿シーンではないでしょうか。

普段は塾でしか会えない順子と四六時中一緒に居られる匡平は、嬉しそうでしたね。

また、順子にもグイグイ迫る匡平がカッコよくも見えました。

ロッジでの匡平は、いつもと違い順子に甘えてる姿は、キュンキュンしましたね。

いくら鈍感な順子でも匡平の気持ちに気付いたようで、翌日から匡平を意識していましたね。

 

まさかの嘘告?

 

明らかに、ロッジの件から匡平を意識するようになった順子は、それが何なのかわからないって感じでしたね。

やっと恋が動き出すと思っていた矢先、匡平と美和がテレビ電話をしているのを見た順子が、匡平がロッジで言っていた事が嘘告だったと言い出します。

これには、匡平もビックリでしたね。

いくら恋愛こじらせていたとはいえ、なかなか気付いてもらえないのは辛いですね。

 

スポンサードリンク

まさかのインフルエンザ感染

 

合宿最終日、まさかの匡平と順子がインフルエンザに感染し、違うホテルの同じ部屋で過ごす事に。

心配になり、様子を見に来た雅志が2人で手を繋いで寝ている姿を目撃!!

匡平と順子がなかなかいい感じですよね。

まだ順子は気づいてませんが、雅志よりかは匡平の事の方が男として見てる気がします。

 

今回の合宿で使われていた場所は?

 

合宿所として使われていた場所、とても綺麗なロケーションでしたよね。

あの場所は、千葉県にある『たてやま温泉夕日海岸昇鶴』という所でした。

温泉もあり、ゆっくり出来そうな場所でした。

 

そして最後の打ち上げ会場である、キャンプファイヤーの場所は、神奈川県にある西丹沢 大滝キャンプ場という場所で、合宿していた所とは全然違う場所だったんですね。

キャンプファイヤーでは、ブルゾンちえみのネタをするブルゾン順子が印象的でした。

 

スポンサードリンク

今後の展開を予想!

 

今回最後に一真の奥さんが離婚届を置いて出て行った事がわかりましたね。

そうなると、一真も順子の事を気にしていた様子だったので、本格的な4角関係がスタートする予感がしますね!

タイプが違う男性だけに、順子が誰を選ぶのかドキドキです。

雅志、一真、匡平の中だと、まだ男として意識している人が一真のような気もします。

順子はまだ気づいていないかもしれませんが、匡平の存在が知らない間に順子の中で大きな存在になってきているのではないかと思います。

それは、以前一真からも遠回しに言われていたし、今回雅志も薄々気づいている感じがしました。

 

年齢だけであり得ないと自分に言い聞かせている感じがしますよね。

もし、大学受験終わり、順子の役目が終わった時、きっと匡平の存在が大きい事に気付く気もします。

その気持ちを紛らわす為に、一真や雅志と付き合い、匡平が去っていくという展開は嫌だな〜と思いますが、そんな事もありそうな予感。

匡平が予約した自分の18歳の誕生日にも何か起こりそうですよね!

来週は、一真と一緒に寝ている所が予告でありましたが、あれは一体?

来週がとても気になります!