Pocket

ゆうべはお楽しみでしたね第5話が放送されました。

 今回は、先週に引き続き、みやことたくみの恋の展開と、みやことよりを戻したい元彼が出現し、三角関係となりました。

みやこの気持ちは?

たくみは告白出来るのか?見所いっぱいの5話の結末は?

 






5話のあらすじ

 みやこの元カレが あらわれた!

数年前、ドラクエにハマり過ぎたことが原因でタカシ(稲葉友)と破局していたみやこ(本田翼)。しかしタカシはみやこが忘れられず、復縁を考えていた。

完璧イケメンの元カレ登場で、たくみ(岡山天音)の心はズタズタ。

事もあろうに、タカシはたくみにドラゴンクエストを教えてほしいと頼み込み、思わぬ三角関係へ発展していく。

 引用元:公式サイト

 

やっぱり優しいたくみ

前回の終わりに登場した、みやこの元彼タカシが、何故かみやことの復縁の相談をたくみにする意外な展開となりましたね。

タカシは、みやことたくみが同居してるのも知っていて、みやことはドラクエのネットゲームが原因で別れ、それを後悔していたと言うタカシが、ドラクエを自分でもプレイして、良さを分かった上で、みやこに復縁を申し込みたいので、たくみにドラクエを教えてほしいと頼み、たくみは、タカシにドラクエを教える事になりましたね。

 

そして、同居している事を知っても、全く動じないタカシは、まさかこの2人が恋仲になりそうだとは気づいてもいないようでしたね。

 

何か、たくみ可哀想じゃない?と思いましたね。

でも、タカシがみやこに黙っていて欲しいと頼んだ為、たくみは、みやこに言わず、タカシにゲームを教えていて、何か切なくもあり、たくみの優しさに感動しました。

 

スポンサードリンク

みやこが出した答えとは?

 たくみの教え方が上手なのもあり、タカシは、ドラクエをやりこなせるようになり、ついにみやこに告白をしましたね。

 

でも、みやこの答えは、『好きな人がいる』と言い断りましたね。

 

え?これってたくみの事?やっと自分でも気づいたのかなという感じでしたね。

これで、たくみとみやこが上手くいくと思ったのもつかの間、たくみが裏で協力していた事を知るみやこは、かなり怒った様子で、家に帰りたくみに激怒していました。

 

好きな人が、自分の元彼と復縁する為に協力をしていたなんて聞いたら、誰でも怒ってしまいますよね。

たくみが、恋愛不器用な分、みやこがリードしてくれたらうまくいくのにって見てる方が思ってしまいますよね。

 

ところで、このみやこの元彼タカシ役をしている稲葉友さんって知ってますか?

顔も整っていて綺麗でかっこいいですよね!

 

気になったので調べてみると、あの有名なジュノンスーパーボーイコンテストの2009年度グランプリで、2014年にはイケメン俳優の登竜門でもある戦隊モノ仮面ライダードライブにも出演されていました今後注目の俳優さんです。

 

たくみが、みやこに告白?!

 来週は、たくみがみやこに告白するようなシーンが予告編で流れていましたね。

 

たくみは、過去に恋愛に関して闇を持っていて、みやこに想いを告げるのは、かなり勇気のいる事だと思います。

ですが、今回みやこは、タカシに協力していた、たくみに対してかなりイライラしていた様子を見ていると、みやこ自身も、たくみに対しての想いに気付いたのではないかと思いました。

なので、たくみが告白さえ出来れば、あっさりみやこの答えはOKなのではないでしょうか。

 

スポンサードリンク

たくみの転勤話

 あと、引っかかる部分といえば、たくみの転勤話の事ですよね。

もし、みやことの事がうまくいって付き合えたとしても、付き合って早々に遠距離になってしまいますね。

たくみは、その辺の男の人とは違い、浮気などの心配もないし案外遠距離でもうまくいくような気もしますが、どうなるのでしょうか。

もしかして、たくみは、みやこと離れたくないから転勤しないという事も考えられますね。

 

まとめ

 元彼タカシが現れるも、みやこは、好きな人がいると、タカシからの復縁話を断りましたね。

みやこも、前回は友人を守る為に好きじゃないけど、たくみを好きと嘘をついたと言っていましたが、実際はかなり気になっている様子だったと思いませんか?

次週はついに告白か?というような予告でした。

たくみに頑張ってもらいたいですね。