Pocket

 DCコミックファンなら、待ちに待っていた!という人も多いのではないでしょうか。

今回は、皆さんも楽しみにしていた「アクアマン」をご紹介していきたいと思います!

「アクアマン」は、映画「ジャスティス・リーグ」に登場したDCコミックの人気ヒーローの1人として注目を集めていたこともあり、公開日には見ておきたい!

という人も多いこと思います。

そこで・・・

「アクアマン」のあらすじやキャスト、公開日をお伝えしていきたいと思います^^






読みたいところをクリックすると読めます

 あらすじ

海底国アトランティスのプリンセスであるアトラナは、灯台守をしていたトーマス・カリーに救助され、その後お互いに愛が芽生え、子どもを授かります。

その子どもの名前は、アーサー・カリー。

 

アーサー・カリーは、アトラナ〈母〉の命で派遣されたヌイディス・ヴァルコに指導してもらいながら、父と人間として暮らしていました。

人間と海底人のハーフであるアーサーは、アトランティス人になることを拒んでいたこともあり、アーサーは人間としての生活を楽しんでいた。

 

そんなある日・・・

アーサー・カリーは、海賊の襲撃に巻き込まれてしまいます。

海賊のリーダーであるジェシー・ケインを返り討ちにしてしまったことで、ジェシーの息子デイビッドはアーサーへの復讐を計画します。

また、海底ではアーサーの弟であるオームが地上侵略を計画し、それに反対していたネレウスの娘メラは、アーサーに助けを求めます。

 

地上侵略を計画しているオームとアーサーへの復讐を計画するデイビッド、それに対するアーサー・カリー〈アクアマン〉の戦いの行方はどうなっていくのか・・・!?

 

キャスト

主人公となるアーサー・カリーこと、アクアマンを演じているのは・・・

映画「ジャスティン・リーグ」が公開された時から、ジェイソン・モモアです!

エキゾチックでワイルドな風貌が魅力的ですよね。

大人気テレビドラマシリーズとなっている「ゲーム・オブ・スローンズ」のカール・ドロゴ役や、先史時代を舞台としたアクション映画として知られる「コナン・ザ・バーバリアン」では、主人公のコナン役を演じていました。

 

その周りを彩るキャストとしましては・・・

 

ヒロインとなる娘メラ役には、アンバー・ハード

ジョン・カーペンター監督のホラー作品である「ザ・ウォード」や「リリーのすべて」「ラストミッション」に出演していたことで、知っている人も多いのではないでしょうか。

 

アクアマンの花であり、アトランティスの女王アトランナ役には、ニコール・キッドマン

「めぐりあう時間たち」でオーストラリア人女優として初アカデミー主演女優賞を獲得している彼女の名前を知らない人は少ないはずです!

アカデミー賞だけでなく、ゴールデングローブ賞など多数ノミネートされている名女優です。

 

このような豪華キャストで展開されているアクアマンから、目が離せませんね^^

 

詳しいキャスト情報を見る⇒アクアマンのキャスト一覧!日本語吹き替え声優も!

スポンサードリンク

映画公開日

そんな注目を集めている「アクアマン」ですが、映画公開日が気になりますよね。

ずばり!公開日は、201928日〈金〉

近日中の公開となっているので、この日まで待てないー!

という気持ちになりますよね^^

 

主演ジェイソン・モモア、監督のジェームズ・ワンの外、ニコールキッドマンなどの大御所を迎えての豪華キャストとなっているところにも目が離せないこの映画。

是非、劇場で迫力のある映像を楽しんでみて下さいね。

  

まとめ 

アクアマンについて、ご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

近日公開ということもあり、アクアマンの虜となっている人も多いこと思います。

また、映画館での上映にますます期待を膨らませてしまいますよね。

アクアマンの原作は、DCコミックとなっていますので、映画上映までに見返しながら公開を待つのも1つの楽しみになりそうです!