Pocket

 

ドラマ「パーフェクトワールド」のあらすじやキャストについてまとめていきます。

キャストの出演作品や顔についても見ておきましょう。

 

 






あらすじ

事故がきっかけで車いす生活となった主人公の鮎川樹(松坂桃李)が、高校時代の同級生・川奈つぐみ(山本美月)と再会します。

車いすで生活する厳しさを乗りこえ、お互いに心通わせていくラブストーリーです。

キャスト一覧

松坂桃李

鮎川樹 役

生年月日: 1988年10月17日

年齢; 30歳

身長: 183 cm

代表作:「仮面ライダーディケイド」「梅ちゃん先生」「いだてん〜東京オリムピック噺〜」「娼年」など

松坂桃李の意気込み

今まで夫婦のお話はあったのですが、実は、連続ドラマで純粋なラブストーリーに挑戦するのは初めてなので、自分の中では新鮮で、「ラブストーリーやるのか~、そわそわするな」と、うれしい面もあれば、表情が崩れるような、正直こそばゆい面もあります。さらにハンディキャップを背負いながらのラブストーリーなので、リアルさとハンディキャップを抱えた生活ならではの葛藤や共感も丁寧に描ければいいなと思っています。 恋愛は人生を、より色濃くさせる経験のひとつで、職業ドラマや刑事ドラマでもラブストーリーによって、気持ちが動かされているものが多い。樹がつぐみと出会い、惹かれていくと同時に諦めていたバスケをもう一度しようと思い始め、心にフタをしていた自分が変わっていく。主人公の人生観や価値観が恋愛によって変わっていく様は、表現していきたいなと思っています。
初共演の山本さんとは、お好きなものを見聞きし、歩み寄っていきたいです。山本さんが演じるつぐみには、ハッとさせられるような視聴者の方目線に近いものがあって、そこを皮切りに恋愛が始まり、共に困難を乗り越えていくと思うと、今から楽しみです。
連ドラとしては初めてのラブストーリー、全力で頑張ります!積み重ねていける、連続ドラマならではの利点を生かし、山本美月さんと力を合わせ、作品に向き合っていきたいと思っています。

引用元:ドラマ「パーフェクトワールド」公式サイト

山本美月

川奈つぐみ 役

生年月日 :1991年7月18日

年齢:27歳

身長: 167cm

代表作:「孤高のメス」「いだてん〜東京オリムピック噺〜」「ザ・ファブル」「ピーチガール」など

山本美月の意気込み
原作を読んで、人を愛する心をまっすぐに表現している作品だと思いました。樹の障がいを通して、私自身知らなかったことがたくさんあり、とても考えさせられました。私は少女漫画を普段あまり読まないのですが、久しぶりに読むと恋愛のもどかしさがなんだか新鮮に感じ、恋が愛へと変化する気持ちを見させていただいたような気がします。
松坂さんとは今回初めてお会いするので、テレビで拝見した印象で恐縮ですが、「とても完璧な人!」というイメージがあります。役者として先輩の松坂さんとご一緒させていただけるのは、とてもうれしいですし、頼もしいです。このような恋愛ドラマに出ることがあまりないので、松坂さんはじめ、キャストみんなで楽しい現場が作れたらうれしいです。
また、ドラマ化にあたっては、原作がしっかりとあるものなので、「イメージをなるべく近づけられたら」と、思います。実際に現場で監督や演者同士でお会いすると、いろいろと変わることは多いとは思いますが、自分の中のつぐみの樹への恋心を今から少しずつ育てて、ドラマと一緒にたくさん悩みながら成長させていけたらと思います。

引用元:ドラマ「パーフェクトワールド」公式サイト

その他のキャスト

その他のキャストは現時点で決まっていませんが、下のようなキャラが原作でいるので、今後キャストが決まってくることになるはずです。

是枝洋貴 役・・・つぐみの同級生

長沢葵 役・・・樹のヘルパー

渡辺剛 役・・・樹の先輩