Pocket

ラジエーションハウス

ドラマ「ラジエーションハウス」に出演するキャストの顔って気になりますね。

どんな作品に出演していたかも含めてまとめておきましょう。







あらすじ

目には見えない世界をCTやレントゲンの医療テクノロジーを使い、現代の 病に立ち向かっていく診療放射線技師や放射線科医をつむぐ物語。今や現代医療を支えている技術なのに意外に注目されていないけど、実は医者と同じくらい患者さんの命をつかさどる医療エキスパートともいえる存在になっているのに、まだ世の中はそのすごさに気づいていない。そして、放射線技師もその重要性に気づいていないけど、1人の天才によって世間の見方が変わっていく・・・

キャスト一覧

現時点で出演俳優は決定していませんが、どのような役どころになるのかご紹介していきます。

五十嵐 唯織(いがらし いおり)

甘春総合病院 放射線技師。

天才的な放射線読み取りスキルを持っているのに、普段は人前で話がまともにできないコミュ障。

幼馴染の杏に好意を抱いているけど、まだまだ妄想の世界で現実は気づかれもしないちょっとかわいそうな人物。

実は放射線科医の資格も持つ。

甘春 杏(あまかす あん)

甘春総合病院 放射線科医で前院長の娘。

放射線科医ですが、放射線技師の重要性を認識できていない高飛車。

技師と思っていた唯織のことは半分馬鹿にしている。

広瀬 裕乃(ひろせ ひろの)

甘春総合病院の新人診療放射線技師。

まわりのベテラン技師や医師の動きがすごく、自信のスキルに自信が持てない人物。

できることを精いっぱい果たそうとする真面目な人間ですが、コミュ障の唯織に好意を持っている。

小野寺 俊夫(おのでら としお)

甘春総合病院の診療放射線技師長。

おっとりとした性格に見えますが、なかなかの部下思い。

部下が責められているときはボスとして自分の責任として部下を守ろうとする一面もある。

鏑木 安富(かぶらぎ やすとみ)

甘春病院の診療部長 兼 放射線科長。

患者の命を最優先する現場の技師とは仲が良くない。

その理由は、患者のことよりも自分が院長に出世することを優先しているので、患者の命を優先させない一面があるため。