Pocket

ゆうべはお楽しみでしたね 4話 ネタバレ

たくみの気持ちに気づくみやこ。相思相愛?と思いきや実は違った??

相思相愛じゃなかったのかな・・・

みやこがどんな気持ちだったので4話のネタバレを含め感想をまとめていきます。

 

 







3話のあらすじ

 3話では、あやのの積極的な行動でたくみもタジタジでしたよね。

普通の男の人だったら、あんな可愛い人に好かれて、嬉しい事かもしれませんが、たくみにとっては、過去のトラウマもあり、どうして対応したらいいのか分からなかったでしょうね。

3話の最後では、ホテルまで物色し始めたあやのの積極的さにも程がありますよね。

付き合うにはまずは体の相性がいい事を確かめる為に、たくみの意見は無視で物色していたんですから、すごい女性です。

本当にこんな人いるのか疑問ですが、その誘惑にも、無事に逃げ出す事が出来ました。

 4話のネタバレ感想

遂にみやこを誘う

翌朝、みやこに事情を説明し、あやのにみやこから断ってもらう事になったのですが、自分で断らずに好きな人にそんな事させるの?と思ってしまいますね。

来るもの拒まず男子よりかは、誠実でいいのかなとは思いますけど。。

 

その後、たくみがみやこを遊園地に誘いました。

ドキドキして誘っていたたくみに対して、案外さらっとOKを出したみやこに喜んでいたたくみの姿を見て、ドラクエのみんなに相談してた事が、この事だったのを知り、気になる子も自分(みやこ)の事だと気づいたようでしたね。

何となく嬉しそうに見えたみやこの表情で、みやこも好きなのかな?と思える一瞬でした。

 

そして、みやこから自分が脈がないことを告げられたあやのでしたが、ショックというより、えー、何で?というような感じであまりショックを受けていないようにも見えました。

 

あやのは、みやこは、たくみの事が好きなのか聞かれ、もし好きだったら友情の方が大事だから身を引くというあやの。

 

すごく強引かと思いきや、ちゃんと友情を優先するあやのは、アピールの仕方こそ積極的ですが、とても純粋で素直な子だという事がわかりますし、ナイスな質問です!

 みやことたくみは相思相愛?

それに対してみやこは、え〜?っとはぐらかしていましたが、結局は『うん』と答え、誰もがやっぱりみやこもたくみの事が気になっていたんだ、良かったと思っていたと思います。

 

ですが、みやこの働くネイルショップの店長に、友人を守る為、好きじゃないけど好きだと嘘をついたと相談していました。

 

みやこは、まだ自分の気持ちに気付いていないだけなのかもしれませんが、あれは嘘だったんだと、何か少しがっかりな気持ちになりましたね。

 遊園地へ行く

たくみと遊園地へ行ったみやこは、本当にお父さんと来た遊園地だと喜んでましたね。

思い出の遊園地だけど、場所を忘れてしまって、もう行けないと思っていただけに、来れただけでも、嬉しいと思いますが、更にたくみからサプライズがありました。

 

みやこが、お父さんと遊園地に来た時に、売店で売っていたスライムのパンケーキが一番好きだったという話を聞いて、そのスライムパンケーキが、今は販売されていない事を知ったたくみは、何と朝早く起きて、手作りのスライムパンケーキを作って持参していました。

男の人の手作りって今やとても珍しい事ですよね。

それだけでも嬉しいですが、お父さんと食べたスライムパンケーキを真似て作ってきてくれた事が感動ですよね。

これには、みやこも感激した様子でしたね!

何だかとても雰囲気がいい2人でしたが、みやこの気持ちはどうなのでしょうか。

 みやこは何思う・・・

みやこは、何かがひっかかっているような、そんな表情をたまに見せる時がありますよね。

元カレとの間に何かがあり、別れがちゃんと納得いくものではなかったから、今いち前に進めないような気もします。

 

次週は、その元カレがみやこの前に現れる様子が予告編で流れていましたね。

 

この元彼と、あやのが絡んで四角関係になり一波乱ありそうな展開ですね!

 

そして、たくみの転勤話が出ていました。

この転勤話により、みやことたくみのシェアハウス生活も終わりを迎える可能性がありますが、私的には、みやこには、そのまま家に残ってもらい、たくみの単身赴任という形がいいなぁ〜なんて思いますね。

スポンサードリンク

 5話の予告


次週の展開が楽しみです!