Pocket

マクドナルドから悪魔的美味しさと噂される「三角チョコパイキャラメル」が発売されました。

 冬の定番マクドナルドの三角チョコパイシリーズのこの冬最後のシリーズ。

新しく登場するキャラメルは、パイ生地の中からあま~く香ばしいキャラメルフレーバーが香り立ち、アーモンドの粒入りのキャラメルチョコクリームの味わいが口いっぱいに広がるそう!

 どこで、販売期間がいつまでなのか、まとめていきます。







販売期間はいつまで? 売り切れることも?

期間限定のこの悪魔的美味しさ三角チョコパイキャラメルの販売期間について調べてみると・・・

販売開始は1/23~との事ですが、終了は2月中旬予定とのことです。

ハッキリした日にちをオペレータさんに問い合わせをしてみると

「販売開始は1/23からですが、販売終了日は明確にお答えできないです」

とのようです。

 

だいたい普段通りだと販売期間は3週間くらいのことが多いので、今回も2/13くらいまでかなとの予想もあります。

ただ資材の在庫具合で、店舗によって終了日にばらつきがでてきてしまうこともあるようです。

今回の三角チョコパイキャラメルは、販売前からSNSやツイッターでもかなり話題がありました。

「買えない」「売ってない」「どこの店舗で買えるの」

のような声が多かったです。

 

過去に白の三角チョコパイが初登場したときも予定されていた期間よりも1週間くらい前に販売が終了されている店舗が続出したみたいなので、今回の三角チョコパイキャラメルも2月中旬を待たずして売り切れになるかもとの声もでています。

 

そうなると、次の新作がいつからでてくるのかが気になりますね。

今回の三角チョコパイキャラメルは、この冬最後の三角チョコパイと言われているので、次の新作は?

過去の発売期間を振り返ってみると

  • 2015年は11/17~発売
  • 2016年は11/16~発売
  • 2017年は11/8~発売
  • 2018年は10/26~発売

となっているようです。

2016年以降どんどん前倒しで発売されているので、2019年は

10月の中旬から発売されるのかなと期待してしまいそうですね。

 

そして過去に発売された三角チョコパイの歴史を振り替えてってみると

2015年は黒の三角チョコパイのみの販売

2016年は三角チョコパイ黒と、この年初めて三角チョコパイ白が登場したとの事です。

「三角チョコパイ黒」は、パイの中にアーモンドの粒が入ったチョコクリームが詰められており、

「三角チョコパイ白」は、アーモンドの粒とバニラビーンズが入った濃厚なホワイトチョコクリームが入っているとの事です。

どちらも人気商品ですが、本当に美味しそうですね。

そしてそして2018年の1/24

プレミアム三角チョコパイヘーゼルナッツが登場しました。

「プレミアム三角チョコパイ ヘーゼルナッツ」は、「三角チョコパイ」の特長である、とろ~りあたたかなチョコクリームとパイ生地を何層にも重ねることで生まれるサクサク食感のパイ生地、それぞれにプレミアム感をプラスした商品です。チョコクリームにはヘーゼルナッツペーストと砕いたヘーゼルナッツの粒を加え、香り豊かなジャンドゥーヤチョコクリームの濃厚な味わいがお楽しみいただけます。パイ生地にはアーモンドパウダーを加えることで、さらにサクサク感がアップ、よりチョコクリームとパイ生地のハーモニーをお楽しみいただけますとの事でした。

 

考えただけで、美味しそうで顔がほころんでしまいそうな商品ですね。

そして201812/12には三角チョコパイいちごが発売されました。

 

こちらも過去にも販売されたことがあます。

フリーズドライいちごが入った“いちごチョコクリーム”のやみつきになる甘酸っぱさと、サクサクに仕上げたパイ生地の食感と味の調和は、もう一口食べたくなる美味しさです

との事で、冬といえばいちご、女子は本当にイチゴ大好きなので大人気商品なのも納得

できてしますね。

 

マクドナルドの三角チョコパイシリーズはお値段もお手頃で、味は本当に美味しいので、友達と楽しみながら、好きな彼と一緒に、普段ダイエットを頑張っているじぶんへのご褒美に食べてみてはいかがでしょうか。