Pocket

 

ゆうべはお楽しみでしたね3話 

ゆうべはお楽しみでしたねの2話では、たくみが、みやこが好きだという気持ちに気付いて、今週は色んな事が展開していきましたね。

 

物語の展開も早く、3話では、みやこがたくみに対しての嫉妬するようなシーンがあり、もしかしてみやこもたくみが好きなのか?と気付くところがたくさんありました。

 

 







たくみに対しての嫉妬心が芽生え始めた?

 その嫉妬というのも、実はたくみがみやこを驚かせる為にしていた事で、昔お父さんと行った思い出の遊園地でみやこがお父さんと食べたスライムのパンケーキを、もう一度みやこに食べさせてあげたいと、こっそりドラクエ仲間に聞いて調べていたのですが、ドラクエ仲間内では、好きな人の為に調べていると言われ、みんな協力する事になりました。

 

その後、みやこがドラクエのゲームをしていると、仲間たちが『パウダー(さつきたくみ)好きな人とうまくいったかな?』とコメントし、みんな『うまくいくといいね』とコメントしているのをみやこが見てしまい、顔がどんどん曇っていくシーンがありましたね。

 

ただ、みんなは知っているのに、自分だけ知らされていないという単純な嫉妬心もあると思うのですが、それだけではなく、色んな事が入り混じった感じで無表情のみやこが、ドラクエの敵キャラを倒していくみやこの表情がとても印象的でした。

 

みんなが、あれ?みやこも、たくみの事が気になり始めてる?と思い始めたのではないでしょうか。

 

確かにルームシェアもしていて、毎日顔を合わせているのに自分には言ってくれないたくみに対して何で?という気持ちになるのは、わかりますね。

 

でも、怒りではなく、明らかに嫉妬というかショックというか複雑な感情が芽生え始めたシーンだったと思います。

 

みやこの親友あやのもたくみが気になる?

 みやこが、嫉妬を募らせている頃、みやこの親友あやのは、たくみのバイト先であるアニメイトへ押しかけ、仕事帰りを待ち伏せして、半ば強引にたくみを食事へ誘います。

 

とっても積極的で、行動力のあるあやのは、食事の時にも、あまり自分の事を話すのが苦手だったたくみが、あやのの話を聞こうと話題を変えようとすると、たくみくんの事が知りたいと、たくみを誘惑したような表情で見つめてくるあやのに、少し困り顔のたくみでしたが、あやのもたくみを気になり始めてる?もしくは、狙ってる?と予想できるような展開でしたよね。

 

あの距離感、職場へ押しかけ、待ち伏せってもはやストーカーの領域ですが天然のみやこには、関係なしって感じで、たくみも、あやののペースに巻き込まれていましたね。

 

そして最後のシーンびっくりしませんでしたか?

何と、あやのは、たくみを夜のホテル街へ連れて行きホテルを物色しているシーンで、みやこは、家で心ここに在らず状態でドラクエをしているところで、3話終わりました。

 

スポンサードリンク

まとめ

2話では、たくみの気持ちが明らかになり、早くも3話では、みやことあやのが、たくみを意識し始めているという事がわかる内容になっていたと思います。

 

特に、あやのは積極的で、どんどんたくみに近づいてくる感じがしましたね。

 

その反面、みやこが一歩出遅れた感じでしたが、たくみはみやこが好きなわけですし、たくみがあやのに、揺らぐ事は無さそうですが、みやこが、たくみへの気持ちに気付くのかという事と、恋愛にトラウマを持つたくみが、みやこの微妙な変化を気付くのかも見所ですよね。

 

3話のラストは、衝撃でしたが、みやこが嫉妬してる時に、あやのと会っていたなんて知ったら、みやこはどうなってしまうのでしょうか。

 

そして、たくみとあやのは、どうなってしまうのか、次週が待ち遠しいですね!