Pocket

 

もうすぐバレンタイン。

タリーズコーヒーより、バレンタイン限定マカロンピスタチオモカが発売されました。

 チョコやエスプレッソに合うよう香りや甘さ、香ばしさなどのバランスにこだわったオリジナルのピスタチオホイップクリームフランボワーズフレーバーのハートのマカロンが飾られ、香ばしいピスタチオクリームとチョコソースのハーモニーが楽しめる季節限定の大人可愛いカフェモカ。

考えただけで顔がほころんでとろけてしまいそうですね。

 







値段は?

気になるマカロンピスタチオモカのお値段は

トールサイズで590円、グランデサイズで650です。

 

タリーズコーヒーのカフェモカはトールサイズで480円グランデサイズで530

キャラメルラテWithソルティーキャラメルソースがトールサイズ520円グランデサイズ570円なのでマカロンピスタチオモカは少し高めにはなりそうですね。

 

でもでも女子の大好きなマカロンはだいたい1200円くらいなのでマカロンも楽しめると思うと・・・なんだかお得な気持ちになってしまいそうです。

 

販売期間はいつまで?

販売期間:1/9~

マカロンピスタチオモカの販売は1/9からされています。

終了はハッキリとは言われていませんが、バレンタイン限定ドリンクなので2/14までかな?と推測されます。

 

スポンサードリンク

カロリーは?

そして女子の最大の関心事。気になるカロリーを調べてみました。

 

マカロンピスタチオモカ(トールサイズ)

HOT 牛乳   326キロカロリー

無脂肪乳 284キロカロリー

豆乳   304キロカロリー

ICE 牛乳   253キロカロリー

無脂肪乳 224キロカロリー

豆乳    238キロカロリー

 

また他のドリンクのカフェモカとも比較してみます。

 

カフェモカ(トールサイズ)

HOT 牛乳   291キロカロリー

無脂肪乳 249キロカロリー

豆乳   269キロカロリー

ICE 牛乳   227キロカロリー

無脂肪乳 197キロカロリー

豆乳   211キロカロリー

 

やはりマカロンピスタチオモカの方がカロリーは高く、どちらのドリンクもアイスのほうがカロリーが低いのですね。

そしてマカロンピスタチオモカのカロリーはだいたいクリームパンやジャムパン1個分と同じくらいです。

また50キロの女性がジォギングを50分くらいするとマカロンピスタチオモカHOT1杯分と同じカロリーが消費出来そうですよ。

 

でもでも個人的な感想として、ピスタチオやチョコソースがあるのでもっとカロリーが高いと思っていました。なので思っていたより低くてビックリです。

 

実際に飲んだ人の感想は

ピスタチオ大好きの人間にとってはクリームだけ吸いたいくらい美味しい

ピスタチオクリームはそのままスプーンで食べても美味しいし、チョコレートソースにもよく合うのでカフェモカと混ぜながら一緒に味わうのも美味しい

見た目はとっても甘そうなのに、意外にも飲んでみると甘さ控えめでビックリ!

クリームがカフェモカに溶け込むことでよりまろやかに。甘さよりも香ばしさが引き立っている印象。カリッとしたハートのマカロンが見た目だけでなく、食感のうえでもアクセントになっている。

と、とっても美味しそうな感想ばかり。

 

また見た目についても

派手な見た目ではないけれど、ハートのマカロンがのっているのでバレンタイン感が満載

マカロンにチョコでサンキュウと書いてあったり、文字や顔を書いてくれるお店もあるのでそれが嬉しい

ラズベリー風味のピンクのマカロンと、グリーンのピスタチオのホイップクリームの配色がめっちゃかわいいから、絶対写真に映える。

と、フランボワーズのハートのマカロンが大好評のようです。

  

スポンサードリンク

まとめ

特別なバレンタイン。

友達と楽しみながら、好きな彼と一緒に、じぶんへのご褒美に気軽にバレンタイン限定スペシャルドリンクを楽しめそうですね。

 気になる彼にチョコレートを渡す勇気はないけれど、タリーズコーヒーへお誘いしてマカロンピスタチオモカを一緒に飲めばなんだかHOTなバレンタインになりそうですね。

平成最後のバレンタイン是非マカロンピスタチオモカいかがでしょうか。