Pocket

 

スタバ新作カロリー【バレンタインカスタマニアフラペチーノ】

もうすぐバレンタイン。

スターバックスからバレンタイン限定バレンタインカスタマニアフラペチーノが登場しました。

今回は【カスタムなし】バレンタインカスタマニアフラペチーノのカロリーやカフェイン、糖質についてまとめていきます。

 







カフェインの量は多い?

バレンタインカスタマニアフラペチーノに含まれるカフェインについて調べてみました。

 

バレンタインカスタマニアフラペチーノに含まれるカフェイン入り原材料
チョコレートソース・ベロナパウダー・コーヒー豆・ブラックココアビスケット・キャラメルチョコソース

 

他のフラペチーノだと、チョコレートクリームフラペチーノ・抹茶クリームフラペチーノにはカフェインが含まれます。

でもでもフラペチーノ全部にカフェインが含まれるのではなく、前回期間限定で販売されたゴマゴマフラペチーノ・マンゴーパッションフラペチーノ・バニラクリームフラペチーノにはカフェインが含まれていないとの事です。

カフェインを摂取すると眠気や疲労が感じられにくくなってスッキリしますが、授乳中の方や妊婦さんにはカフェインは気になるところですよね。

だから、カフェインが入っているかは気にしておきたいですね♪

 

カロリーは ミルクの種類に違いが!

そして女子の一番の関心ごと気になるカロリーは、ミルクの種類によってかなり違ってきますよ。

(カスタム無しトールサイズの場合)

ミルク:487キロカロリー

低脂肪:470キロカロリー

無脂肪:453キロカロリー

豆乳 :484キロカロリー

注文するときに何も言わない時はミルクで作られてくるので、一番カロリーが高くなります。

カロリーを気にしてるダイエット中の人は、ミルクを低脂肪や無脂肪の牛乳にも変えられるので、知らない人は是非試してくださいね。

 

でも、1点だけ気を付けたいのが、少しコクや香りが変わってしまいます。

ミルクの香りが減ると美味しく感じないと思ってしまう人もいます。

まさに私。

 

カロリーは抑えたいけど、フラペチーノの味が変わっちゃうのは嫌だなぁとも思っちゃうんですよね。

痩せたいんでしょって友達には言われるけど、味が変わっちゃうのは嫌です!

 

せっかく、スタバにはりきってドリンクを飲みに来たのに我慢したくないですよ。

私はいつもミルク一本で注文してます。

 

ここは好みになっちゃうので、カロリーを気にしてる人は無脂肪乳や低脂肪乳を試してみるのはいいと思いますよ。

 

他のフラペチーノのカロリー

前回のフラペチーノのゴマゴマフラペチーノのカロリーとも比較したいので、ここにカロリーを記載しますね。

 

ミルク:513キロカロリー

低糖質:496キロカロリー

無脂肪:480キロカロリー

豆乳 :511キロカロリー

 

これを踏まえると、今回のフラペチーノは少しカロリーが少なくなっていますね。

意外じゃないですか?

個人的にはカロリーはカスタマニアの方が多いと思ってました。

 

ゴマの方がヘルシーなイメージがあるから、カロリーも少ないのかなって思ってましたけど、チョコがいっぱい入っているバレンタインカスタマニアの方がカロリーが少ないんですよ。

びっくりです!

 

あとは、定番のコーヒーフラペチーノのカロリーとも比較してみます。

 

ミルク:203キロカロリー

低糖質:190キロカロリー

無脂肪:178キロカロリー

豆乳 :201キロカロリー

 

さすが、コーヒーフラペチーノは低いですね。

なので、バレンタインカスタマニアフラペチーノを飲むなら、少しカロリーは気になるところ。

 

スポンサードリンク

カスタマイズ別にカロリーをチェック

ここではショートサイズでカスタマイズした場合にどれくらいのカロリーになるのか確認していきます。

まず、バレンタインカスタマニアフラペチーノにどんなカスタマイズをしていくかというと、

  • 無脂肪乳+アーモンドシロップ
  • チョコレートチップ+キャラメルソース
  • 豆乳+キャラメルソース

こんな感じにカスタマイズしてみます。

 

そうするとカロリーはどう変わるでしょうか?

  • 無脂肪乳+アーモンドシロップ・・・475キロカロリー
  • チョコレートチップ+キャラメルソース・・・528キロカロリー
  • 豆乳+キャラメルソース・・・503キロカロリー
  • ベース・・・487キロカロリー

ベースはバレンタインカスタマニアフラペチーノ(トールサイズ)

 

他の3つのカスタマニアのカロリーも参考にのせておきます。

  • コーヒーカスタマニアフラペチーノ・・・467キロカロリー
  • ロマンティックカスタマニアフラペチーノ・・・498キロカロリー
  • チョコカスタマニアフラペチーノ・・・549キロカロリー

 

ベースのミルクで作ったタイプから、チョコレートチップやキャラメルソースを追加すると、甘そうなので、甘いもの好きにはかなりいいですね。

カロリーはちょっと増えるけど、全然あり!

 

逆に無脂肪乳にしてシロップ追加くらいに収めると、ベースのバレンタインカスタマニアフラペチーノのカロリーと変わらないので、カロリーを変えたくないけど、味を変えたい人にはいいですね。

 

とはいえ、カスタマイズですごくカロリーが変わるってこともないので、自分好みにカスタマイズしちゃいましょう。

 

マクドナルドやタリーズとかの新商品のカロリーも比較

スタバでバレンタインカスタマニアフラペチーノを飲むのもいいけど、他のお店の新作スイーツも気になっちゃう。

味で選びたいところだけど、カロリーもチェックしておきたいですね。

そこで、新商品別にカロリーをチェックしてみました。

外観 バレンタインカスタマニアフラペチーノいつまで
店舗 スタバ マクドナルド タリーズ
商品名 バレンタインカスタマニアフラペチーノ 三角チョコパイキャラメル ベリーベリーショコラ ロイヤルミルクティー
カロリー ミルク:487kcal
低糖質:470kcal
無脂肪:453kcal
豆乳 :484kcal
335kcal HOT

トール  291kcal
グランデ 359kcal

COLD

トール  209kcal
グランデ 258kcal

値段 590円(トールのみ) 150円 トール  550円
グランデ 610円

ドリンクで言うと比較できるのはタリーズの新作ティー。

チョコソースやベリー系が散らされているドリンクなので、さらっと飲めそうです。

カロリーはホットのトールサイズ291kcalなので、スタバ新作フラペチーノ487kcalより200kcalちかくカロリーが低くなります。

ただその分、飲みごたえがなくなってしまうのが気になるところですね。

スタバのバレンタインフラペチーノは中身にクッキーが入るといったボリュームがあるフラペチーノになっています。

 

外観
店舗 サーティワン ミスド ローソン
商品名 プレミアムストロベリー ポン・デ・ヨロイヅカ・ダブルショコラ いちごづくしロールケーキ
カロリー 406kcal

<組み合わせ>

ベリーベリーストロベリー

いちごミルク

チョコレートソース

249kcal 175kcal
値段 930円~ 151円 230円

スイーツ系のミスドやサーティワンなどの新商品をカロリーが高い順に並べてみるます。

 

<カロリー高い順>

サーティワン>マクドナルド>ミスド>ローソン

 

サーティワンのストロベリーサンデーがカロリーが高いスイーツ。

見るからにおいしそうですからね。

たっぷりのいちごにアイスが好きに選べるという点で、毎回アイスの味を変えられるのでいつでも楽しめるスイーツです。

 

スポンサードリンク

カロリーを消費するための運動量は?

もし、スタバのバレンタインカスタマのカロリー、運動で消費しようとすると・・・

 

だいたい50キログラムの女性で約500キロカロリー消費するのに

ジョギングやテニスで1時間20分・自転車で2時間・お散歩では3時間30分くらいになるそうです。

ちなみに入浴では5時間との事なのでのぼせてしまいそうですね。

 

むむっ!?

結構大変!!

 

バレンタインカスタマニアフラペチーノのカロリー分を消費するのは大変ですね。

 

でもでも特別なバレンタイン!

友達と楽しみながら、好きな彼と一緒に、じぶんへのご褒美にバレンタイン限定スペシャルドリンクなので楽しんでもいい気分になっちゃいますね。

ここは、自分へのご褒美で飲んじゃいましょう。

 

糖質はさすがに多いか? 

そして気になる糖質は、明確にバレンタインカスタムフラペチーノの糖質は出ていません。

でも、キャラメルの濃厚な甘さが美味しいキャラメルフラペチーノの糖質は27.2なので、同じキャラメル系なのでこれくらいかな?と推測します。

 

そこで糖質オフのためにミルクから豆乳に変更すると・・・

どちらも200MLで糖質が9.6グラムから8グラムへと少なくなるそうですよ。

これはだいたいキュウリやレタス100グラム分の糖質オフと同じになるみたいです。

 

それでも、糖質は結構ありますね。

 

スポンサードリンク

スタバ人気ドリンクとカロリーを比較

スタバで人気のドリンクのカロリーをここでは比較しておきます。

メニュー カロリー
バレンタインカスタマニアフラペチーノ 487kcal
スターバックスラテ 219kcal
キャラメルマキアート 208kcal
ドリップコーヒー 15kcal
抹茶クリームフラペチーノ 342kcal
ソイラテ 212kcal
ダークモカチップフラペチーノ 348kcal
抹茶ティーラテ 226kcal
ホワイトモカ 403kcal

※トールサイズ・ミルク入り

 

人気ドリンクを見ると、バレンタインカスタマニアフラペチーノよりもカロリーの低いドリンクばかりですね!

スタバの常連にとってはカロリーの低い商品を選ぶ傾向があるってことなんですね。

 

人気ドリンクの中のフラペチーノやホワイトモカは甘いドリンク。

甘いドリンクはカロリーは高いですが、バレンタインカスタマニアフラペチーノほどではありませんね。

 

まとめ

バレンタインカスタマニアフラペチーノのカロリーやカフェイン、糖質をチェックしました。

これくらいなら大丈夫かなと思えますよね。

これで、気になるあの人にチョコレートを渡す勇気がなくても、スターバックスへ誘ってホワイトデーを待ってみるのもあり?

平成最後のバレンタインにもってこいかも!