Pocket

 

いよいよDVD発売もされる「パーフェクトワールド君といる奇跡」ですが、まだ観てないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、ユーザーレビュー4.8/5点を獲得、ぴあ映画初日満足度 第1位 92.8点も獲得した超感動作品の全てをご紹介したいと思います!

動画の視聴方法もご紹介しちゃいますよ!!







動画を見る方法

DVDがいよいよ2019年4月3日に販売決定となりました!

映画館で観ることができなかった方にとっても、また観たい方にもうれしい情報ですよね!

現在予約を開始しているのは、

  • AmazonとTSUTAYAオンライン
  • エグザイルトライブのオフィシャルCD・DVDショップ
  • LDHオフィシャルCD・DVDショップ
  • ミュウモショップ
  • HMVオンライン
  • 楽天ブックス
  • セブンネットショッピング
  • 松竹DVD倶楽部、
  • タワレコオンライン

こちらのサイト内であれば、DVDの購入ができます。

もちろん初回限定生産(豪華版)も販売されていますよ!ぜひ検討してみてくださいね!

でも買うまでは・・・ちょっと見たいだけなのよね。という場合にオススメなのが、デジタル配信サービスです。

デジタル配信サービスは、月額を支払えば動画を見放題という場合と、1作品からレンタル可能なスタイルをとっているサイトがあります。

この中でデジタル配信をしているのは、TSUTAYAオンラインAmazonプライムですね。

登録すれば、30日間無料で使えるお試しプランもあるので、是非活用してみてくださいね!

借りたい日数を選んで、お支払いをすれば、すぐ視聴が可能です。

スマホ、PCどちらでも視聴が可能です。

>>>ツタヤオンラインで動画を見る

 

Amazonの場合は、1作品のみのレンタルということができません。

Amazonプライム(月額400円)に加入すれば、レンタルや一部の作品を視聴することが可能です。

しかしAmazonプライムは新作品がすぐにレンタルで出るかというと、そうではありません。

しばらく待たなければいけない場合も多いんです。

また、金額としては199円程度なのですが、新作の場合は、課金させられてしまうことも多いです。

この金額だからついつい課金してしまうんですよね・・・。

>>>ツタヤオンラインで動画を見る

 

そのため、個人的には、「パーフェクトワールド君といる奇跡」のみを視聴したい場合は、TSUTAYAオンラインのほうが、登録が簡単で手続きもスムーズなので、おすすめですよ!

 

あらすじ

原作は有賀リエさんの「パーフェクトワールド」

2014年から講談社の「KISS」にて連載されている漫画です。

インテリアデザインに勤めるつぐみは、会社の先輩に誘われ、取引先との大事な飲み会に参加することに。

そこに高校時代に憧れ思いを寄せていた鮎川樹がいたのです。

偶然に驚いたつぐみは、再会を喜ぶが、樹の意外な現状を知り驚いてしまいます。

樹は、車椅子だったのです。

交通事故に遭い下半身不随となってしまっていたのでした。

しかし、一緒に仕事をしていくうちに、昔のようにつぐみはどんどん樹に惹かれていきます。

高校の時にバスケットボールをやっていた彼は、今も懸命に車椅子バスケットボールのチームに所属し、変わっていませんでした。

ある日、樹は体調を崩し入院することになってしまうのです。

仕事の締め切りが近いため、樹は高熱の中、病室で仕事を進め続けます。

そんな樹の人一倍責任感が強く、努力家な面を尊敬し、つぐみは病室で仕事を手伝うことに。

この一件があってから、二人の距離はぐっと近くなるのでした。

二人は仕事の参考になるようにと、美術館巡りをします。

しかし、生活していく上で車椅子の大変さを知るようになり、自分と距離感を感じてしまうのです。

樹はつぐみの気持ちに気づき、自分には幸せにできないと突き放しますが、つぐみは樹のすべてを受け入れる覚悟で、想いをぶちまけます。

樹はつぐみのまっすぐな気持ちに惹かれ、二人は交際をスタート。

しかし、仕事と樹の介護でつぐみの体力は限界になっており、ホームから転落してしまうのです。

樹はつぐみと離れるべきと考えますが、自身も大きな手術をすることになり・・・。

二人が行き着いた結末とは・・・

スポンサードリンク

キャストの役どころは?

岩田剛典/鮎川樹 役

 

不慮の交通事故で下半身付随となってしまい、車椅子生活を余儀なくされた。

26歳。必死に勉強した結果、一級建築士になる。

つぐみの高校の先輩。初恋の人でもある。

杉咲花/川奈つぐみ  役


高校の時から絵を描くことが好きだった。

24歳になり好きなことを活かし、インテリアコーディネーターになる。

高校生の時から樹のことが好きだった。

須賀健太/是枝洋貴 役


システムエンジニアとして働く。

つぐみの同級生で、昔からつぐみのことが好きだった。

自分に思いがないことを知っているが、ずっと見守っている。

芦名星  /長沢葵 役


樹のヘルパー。

樹が事故にあった直後、心を閉ざした時期があったが、少しでも前向きになれるよう常に励まし続けている。

マギー/渡辺剛 役


樹の先輩。同じ会社で働いている。

常に優しく頼れる人。同僚からの信頼もとても厚い。

樹をいつもさりげなくサポートしてくれる。

 

実際に映画館でこの映画を見た人の感想は・・・

 

https://twitter.com/shinsuke3344/status/1048474882734940160

といった声が上がっています!

やはり女性の割合も多かったですが、男性の声も多く挙げられていました!

スポンサードリンク

原作との違いは?

実は原作の「パーフェクトワールド君といる奇跡」はまだコミックで最終回を迎えていません。

映画で登場する樹の元カノの存在が原作では登場しません。

原作では、元カノのかわりにヘルパーである長沢葵が樹に想いを寄せるという設定になっているんです!

そのため、つぐみは葵から嫉妬され、障害者とお付き合いすることは、そんなぬるいものではない、ということを何度も突きつけられてしまいます。

また、樹と別れたつぐみが実家に戻りますが、原作では実家に戻ったつぐみは、ずっと想いを寄せてくれている同級生の是枝と交際を始めるのです。

映画ではそこまでの時間はなかったので、このシーンはカットされていたかと思います。

そして、離れ離れになった二人を襲ったのが、原作では「地震」でした。

大きな災害があり、二人の運命はどうなってしまうのでしょうか?

原作もまったく違うので気になりますね。

原作がポイントだけでも読めるって本当?

しかも、月額料金が1ヶ月無料

気になる人はこちら⇒FODプレミアムの登録方法

まとめ

好きだった人と偶然再会した。

その人が障害者となっていたら?あなたはどのように接しますか?

すべてを受け入る覚悟がすぐにできますか?

障害を抱えてしまった人の心理や障害者と向き合う心情。

という描写がリアルにされている、これまでにないラブストーリーです。

「パーフェクトワールド君といる奇跡」の動画視聴するなら、ぜひTSUTAYAオンラインか
Amazonプライムがオススメですよ!