Pocket

NGT48の暴行騒動で解散が秒読みと言われるようになってきましたね!

アイドルを大切にしなかった運営やファンも馬鹿にしているメンバーがいるってことが、大きな問題となっています。

既に事件当時、AKB支配人だった人は更迭されていますが、それだけでは収まりません。

今後、NGT48は解散することになると予想されますが、カウントダウンは既に始まっているのか?

そして、解散はいつ頃やってくるのか?そのタイミングについて検討していきたいと思います。







NGT48の解散はいつ?

もしかすると、半年以内に解散するというニュースがでるかもしれませんね。

解散するという根拠はありませんが、このまま続けていくことはないでしょう。

そして、解散するとなると、メンバーへの告知・メンバーの移籍先などなど考えることが多い。

そのため、半年くらいは必要ではないかと予想します。

 

山口真帆メンバーが告発した暴行騒動を受け、もはやNGT48は崩壊寸前。

いや、もう崩壊しています。

 

号泣配信した後に、いつもどおりステージに立てば、批判の嵐に。

そして、現在は講演を休止している状態。

 

もし、このままステージを続けることになれば、また批判の嵐に飲み込まれるでしょう。

そこに、中井りかメンバーのように、ファンや一般市民に対して暴言を吐くようなことになれば、収集つかなくなるでしょう。

 

これってファンを馬鹿にしていることになりますからね。

そんなアイドルを応援したいって思うのでしょうか?

私なら応援したくありませんね。

 

そこで運営が取れる手段は、NGT48を解散するという選択肢しかなくなるでしょう。

一般市民が批判しているだけなら、それに耐えるだけでいいかもしれないです。

しかし、現実はそんなに甘くない。

 

スポンサーが撤退を始めています。

 

スポンサー撤退で大慌て

1月15日に新潟のスポンサーの一正蒲鉾がCMを休止することで、株価が上がったという事件が起きました。

 

 

これは完全に皮肉的演出なのかと思っちゃいますよ。

アンチNGTが多いせいか、世論の影響を無視できないせいか、NGT48からかかわりを切ることで、企業価値が高まるということを証明してしまいました。

 

つまり、NGT48と提携したCMや広告を打つということは、経済的マイナスになるということ。

だから、スポンサーを続ける意味がまったくなくなるわけです。

新潟の経済にブレーキをかけているともいえるわけ。

 

もしかすると、NGT48は新潟の人たちや、企業にとって今はかなり目の敵にされているんじゃないでしょうか?

 

ニュースでもこのような報道が・・・

NGT48の今回の問題をめぐっては、新潟市にある食品会社がテレビやラジオなどでの「NGT48」を起用したコマーシャルの放送中止を発表するなど影響がでています。
NGT48については、新潟市や経済団体などが進めている新潟港の開港150年の記念事業の応援団役や、県内でことし秋に開催予定で、全国各地の文化活動を紹介する国民文化祭のスペシャルサポーターにも起用されています。
新潟県や新潟市によりますと、現時点で起用の予定に変更はないということですが、関係者は「報道や発表以外のことは分からないので、事態の推移を見守りたい」としています。

「NGT48」をめぐる一連の問題では、メンバーがPRを進めている新潟特産の洋なしの栽培農家も事態の行方を心配しています。

引用元:NHK

 

新潟の農村の人の生活まで脅かす可能性があるというわけです。

農家の方も気が気じゃなくなってしまいますよね。

 

それだけ重要なポジションにいるということを、NGT48のメンバーと運営は理解するべきです。

 

スポンサードリンク

スポンサー撤退でメンバーの今後は?

既にNGT48のメンバーを移籍させることを検討し始めているかもしれません。

山口真帆メンバーに暴行を加えるように住所を教えた犯人はわかりませんが、運営側は知っているでしょうし、本人も知っている。

なので、犯人や犯行に加担した人は、このまま引退となる可能性があるでしょう。

 

しかし、何の罪もないメンバーはほかのチームにしれっと移籍させるっていうことを考えているのではないでしょうか?

 

今回の事件の解決は、NGT48の解散以外にはないと思っています。

運営もそう考えていると思います。

 

しかし、メンバーが路頭に迷うことは避けたい。(と思っているはず)

だから、他のグループに移籍ということを考えざるを得ないでしょうね。

 

新潟でアイドルを続けたいっていうなら、他の地下アイドルのチームに話をつけるなどの交渉がこれからの運営には問われていくでしょう。

もし、それすら実行しない運営なら、本当に使えない人と認定してもいいのかなと。

アイドルをものと考えている大人は排除!排除!

 

これからのNGT48の動向は突然変わっていくと思いますが、動向を見守っていきましょう。