Pocket

 

従来のiPhoneでは、イヤホンジャックがあったのですが・・・

iPhoneXSiPhoneXRには、イヤホンジャックがなくなっているということはご存知でしたか?

これから購入しようと考えている人は、知っておきたいポイントですよね。

そこで、今回はiPhoneXSiPhoneXRイヤホンジャックの購入や、種類、料金についてお話ししていきたいと思います。

 






イヤホン付属を100均やコンビニで購入!

 iPhoneXSiPhoneXRは、イヤホンジャックがなくなってしまったら、もう歌を聞くことができなくなってしまったの?

どうすればいいの?

という疑問を持っている人も多いのではないでしょうか。

しかし!

イヤホンジャックがなくても、イヤホンの付属部品を購入すれば、歌を聞くことも可能になるので安心して下さいね。

 

イヤホン付属ですが・・・

携帯ショップで購入しようと思うと、少し値段が高くなってしまうので買うことを検討する人もあると思います。

私自身も、iPhone本体の料金が高いこともあり、付属までそろえることに抵抗を感じていました。

普段使いでイヤホンを使って音楽を・・・

ということがあまりなかった為携帯ショップでの購入は検討しませんでした。

しかし・・・子育て中ということもあり普段聞けていた歌を夜でないと聞けないということに気が付き、イヤホン付属がどこで安く購入できるのかを探しました。

 

そこで・・・

最近では100均やコンビニでも購入できるという情報を入手したので、店頭へ足を運んでみると、イヤホンの種類も多く、色も沢山用意されていたのでどれがいいのか少し悩むところもありましたが、販売されていました!

 

種類や料金は?

沢山の種類で販売されているといるので、どれが1番便利なのかと悩まれる人も多いのではないかと思います。

そこで・・・

  • 種類を紹介しながら、どのような場面で使えるのか。
  • 料金はいくらくらいかかるのか

というところをご紹介していきますね。

 

まず、100均商品からご紹介します。

100均商品では・・・

  • イヤホンマイク
  • ラウンドタイプのヘッドホン
  • カラーステレオイヤホン
  • ビーンズタイプイヤホン

上記の4つの種類でが購入できます!

 

歌を聞くためだけでなく、手が離せない時などにイヤホンマイクを利用する人もいますよね。

そんな時に便利なのが、イヤホンマイクです。

カラーは、白・黒・赤・ピンク・黄色・オレンジ・パステル紫で展開されているので、カラーを自分好みに選択することができます。

その他にも、最近では可愛らしい動物の形をしたイヤホンや、女の子は使いたくなる可愛いイヤホンが続々登場してきているので、目が離せません!

108円で購入できるということもあり、耳から落ちやすいのでは?

と心配する人もいるかもしれませんが、頭を下に向けても落ちることはなく、平均的な耳のサイズに作られている為、フィット感もOKでした♪

 

続いて、コンビニのイヤホン付属をご紹介します。

 

コンビニ商品では・・・

セブイレブン

種類が少なく、人気の物しか販売していない。料金は、1,098円。

 

ローソンとファミリーマート

種類が少なく、値段の幅も広い。料金は、933円~2,203円。

 

上記のコンビ二にて、イヤホン付属を購入することができます。

イヤホンに出す料金とすると、セブイレブンのイヤホンが私の中ではお勧めです。

色も3種類あり、黒・白・ピンクから選べることもあり、見た目も格好いいです!

 

100均商品とコンビニ商品でご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

 

音質を考えると・・・

携帯ショップでの購入>コンビニでの購入>100

となってくるのではないかとおもいます。

 

100均やコンビニで安く購入したい、バリエーション豊富なイヤホンを購入したいという人は、是非検討してみて下さいね。