Pocket

本多力ってかっこよくないのに、やたらとドラマや映画に出てる!

って思ってたけど、実は結構いい演技するので、知らないうちにはまってしまうんですよ。

不思議なキャラだけど、弱い人には優しいタイプの演技をするので、なんだか憎めないってところもあって気になるんですよ。

めっちゃ印象に残るかと言われれば、そんなことはないんですが。

大事なところでは場の雰囲気を作るいい俳優です。

見た目もちょっと「ゲゲゲの鬼太郎」に似てません?

ってことで、本多力の魅力について迫っていきたいと思います。

 






本多力のドラマ出演作品は?

 

  • そのときは彼によろしく
  • 闇金ウシジマ君3
  • 家売るオンナ
  • 帰ってきた家売るオンナ
  • 貴族探偵
  • 警視庁いきもの係

といった作品が代表的なドラマですね。

闇金ウシジマくんシーズン3に出演していたときに、見かけたんですが、初めて全然気にならなかったんです。

 

でも、何度も見かけるようになると、なんか気になるように。

 

どうしようもないニートの青年を演じていたので、こういったニートっていやだなぁと思ってみていたんですよ。

しっかり働くことを考えないところが嫌い!

はじめは、どちらかというと嫌いな俳優だなぁと思っていました。

 

でも、話しが進むに従って、少しずつ成長していくんですよ。

最初はニートから抜け出せないネガティブな考えしかしてなかったのに、どんどん成長していく。

自分の中に芽生えた気持ちが、前向きになっていき、なんだか成功ストーリーのように。

 

これを見てると「おお!」なんて思うようになってきました。

そのうち、凄くナチュラルででもコミカルで面白い演技をするし、憎めない雰囲気と優しい声が印象的になってきたんですね。

なんか気になる!

そのころには、ダメダメなニートというよりは、応援したくなるような気持ちになるほど印象がガラッと変わり、魅力に引きこまれるようになりました。

 

今思えば、借金をして働かないニート役を本当に最悪な人間に見せることができ、インパクトが強かったので、そう感じられる演技力があるんだと思いました。

今となっては気になる俳優の1人になったので、これからたくさんのドラマや映画で活躍してほしい男優さんです。

 

これまでの出演作品は脇役が多いですが、私が好きなドラマにも出演していて、有名なドラマに多く出ていて頑張っているので、見れてうれしいです。

 

顔やかわいさの特徴は?

 

View this post on Instagram

 

本多力と大歳。誰が見ても全く面白くないこのポーズが2019年は流行ってるかも! #本多力 #大歳倫弘 #ヨーロッパ企画

ふじきみつ彦さん(@fujikimitsuhiko)がシェアした投稿 –

決してかっこいい顔立ちではありませんが、どことなく憎めないお顔立ちと雰囲気ですね。

コミカルな動きや演技も可愛いと思いました。

だから、なんだか気になるんですよね。

 

あとは、声も優しくて応援したくなる存在です。

とぼけた感じで思わずふっと笑ってしまいそうですが、とても可愛くてこちらも笑顔になってしまうような魅力があると思います。

 

トトロに似たような包み込む温かさもあると思います。

可愛い部分はたくさんあると思いますが意外に怖い役なども似合うのかなと。

 

あとは体型がコロコロしてる感じで、ぽっちゃりタイプでかわいい俳優さん。

いいキャラした演技が、さらにかわいさを際立てるので、そこがおもしろいって印象にしていますね。

しゃべり方も優しいしゃべり方で聞いてるとこっちが和むような感じがして好きです。

 

髪型がゲゲゲの鬼太郎に似ているなとも思いました。

あとは、学歴があり立命館大学に行かれています。

頭が良くって努力家な所が演技力が高くなる理由なのかもしれないですね。

 

それに俳優だけではなく、声優をやラジオパーソナリティをされています。

その素敵な「声」で、リスナーを惹き付けたり、臨機応変な判断力が求められるラジオパーソナリティを務めていることから、少なくとも的確な判断力がある人なんでしょうね。

優しい顔だちや言葉の話し方は、小さなお子さんに向いている声色を変えたり、演技したり、器用な方だというところも、才能溢れていると感じさせてくれます。

ダサいところは?

顔は決してかっこよくないしアクションなどにも向いてそうには見えません。

ニートやストーカーの役は似合いそうだけど恋愛もののヒーローなど想像がつかないです。

でも、そのあたりのギャップが可愛いって感じさせるのかも。

 

ぽっちゃりなのでダサいといわれることも多いですが、ぽっちゃり好きな人には評判はいいですね。

服装はちょっと・・・ダサくてカッコ悪いなとおもいます。

ドラマの中ではニートの役などで、あまりおしゃれじゃないみたい役が多いから、服装をもっとかっこいいファッションにすれば、もっと変わるのになと毎回思います。

 

あと、わざとダサく見せているのか、背中が猫背なんです。

背筋をピシッと伸ばせば、印象もまた明るくなるとおもいますけど、ちょっとダサくみるのかも。

 

先ほども言ったように、ニートのような役が多いので、その印象から普段もネガティブな性格と思われてしまうのはデメリットですよね。

 

スポンサードリンク

まとめ

本多力のドラマ演技やハマり度についてまとめてきました。

ドラマに出演した作品ではドはまりした役を演じていていたので、今度出演する家売るオンナの逆襲でも、かわいく演じてくれそうですね。

これからの本多力の活躍を期待していきたいですね。