Pocket

すしざんまい社長の年収や自宅って気になりますよね?

どんな豪邸に住んでいるのか、一般庶民としては気になっちゃいます。

なので、どんな生活をされているのか調べてみました。







すしざんまい社長の年収がスゴイ!自宅は豪邸?

やっぱり気になるのはすしざんまい社長の年収ですね。

2019年にはクロマグロを史上最高の3億3360万円で落札したってことで賛否両論あるくらいですからね。

そんなクロマグロ食べてみたいですよね。

よっぽど大きかったのか、質が良かったんでしょうね。

マグロ1匹にこんなに高価な買い物ができるすしざんまい社長の太っ腹具合はすごいです。

やっぱり、すしざんまいは相当もうけているんでしょうね。

 

そこで、どれくらい社長の年収があるのかチェックしてみました。

すると・・・

すしざんまい社長の年収は○○円!というように公表されていなかったですね。

 

テレビに出演したら、イベントに出たり、目立つことをしているので、すしざんまいとしてかなり支出があるのかもしれないですね。

 

実際、すしざんまいの売り上げとしては

250億円以上(2016年には259億円)

だったので、相当収入があるってことです。

 

同じような売り上げ規模になる飲食店を調べてみると、「ステーキのけん」や「ヨシダソース」が年商250億円となってきます。

だから、この2つの会社の社長年収をチェックしてみます。

 

まずは、「ステーキのけん」の社長です。

こちらは年収が公表されており、2億円だったそうです。

めっちゃもらってますね。

 

でも「ステーキのけん」は少しもらいすぎなのかなというイメージですね。

 

そこで、「ヨシダソース」社長の年収と見てみると・・・

こちらは公表されていませんでした。

 

ここから社員に給料を払ったり、広告費などの費用を払って、もらえる額はもっと少なくなります。

目安としては年商1億円の社長が、年収500万円くらいになるらしいです。

でも、経営次第で経費も変わってくるので、単純計算できないですね。

 

実際、この目安で計算すると、年商が250倍なので、年収も250倍。

つまり、年収が25億円になるので、見当違いでしょうね。

 

だから、個人的に予想してみると、「ステーキのけん」社長年収から考えて、1億円から2億円になるのかなと。

でも、クロマグロをこのように購入しているので、実際はその半分くらいで、すこしいい生活ができるくらいなのかなと。

そうすると、5000万円~1億円くらい?

あまり、物欲がない社長なので、周りの社長よりも収入はすくないかも。

 

それがわかるような、生活ぶりについては乗っている車などを紹介していきます。

 

すしざんまい社長が乗っている車は?

相当金持ちなら、いい車を乗ってると思っちゃいますよね。

ジャガーやポルシェなど。

でも、実際に乗ってるのは、そんないい車じゃないんです。

 

なんと、車は国産の「シーマ」だったのです。

 

もちろん、普通車としてはいい車ですよ。

でも、高級車という位置づけではないんですよ。

このことからも、結構倹約している人なのかなってイメージですね。

 

ベンツやBMW、ポルシェやフェラーリといった高級車に乗ってない。

トヨタの社長も同じ考えですよね。

 

現在の愛車である「シーマ」を18年以上乗っていて、相当の日産ファンなんです。

スポンサードリンク

すしざんまい社長の時計は?

じゃあ、腕時計は高級なんじゃないの?と思って調べてみました。

すると、ブライトリング(スイス)のクロノグラフ(ストップウオッチ∔積算機能付きウオッチ)を使うときがあるらしいです。

でも、ブライトリングは超高級時計というわけでなく、30万円から50万円くらいで買えちゃうものなので、ものすごい!わけではないです。

 

セイコーの腕時計もされるそうで、そんなこだわりはないそうですね。

そのあたりも堅実タイプってことが分かりますね。

 

普段は結構アクティブに遊ぶので、使い勝手を重視しているみたいなんです。

例えば、ダイビングやゴルフなどアウトドアで遊ぶから防水機能を重視する傾向があるってことです。

 

他の金持ち社長とは全然違いますね。

なんか好感が持てる社長です!

これからもガンガンすしで成功して、がんばってほしいですね。