Pocket

 

藤井美菜ちゃんはとっても可愛い子なんです!

日本だけじゃなく、韓国や台湾でドラマ・映画に出演していて、韓国では女神!なんていわれることもありました。

なかなか日本では活躍する場が少ない美菜ちゃんですが、こんなかわいいこを知らないのはもったいない!

でも、一部の人にはかわいくない!なんてことも言われていてショックです。

一体どのあたりが可愛くないと思っちゃうのか調べてみました。

個人的にはかわいいと思うので、かわいくないと思われるところを予想してお伝えしたいと思います。






藤井美菜のプロフィール

まずは、藤井美菜ちゃんがどんな子かわからないって人のために、プロフィールもつけておきますね。

本名 藤井美菜
生年月日 1988年7月15日
出生国 アメリカ合衆国カリフォルニア州サンディエゴ
国籍 日本
血液型 A型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマなど
事務所 ユマニテ

アメリカで生まれた日本人なんですね。

ちょっと、顔の形が日本人ぽくないところがあるので、ハーフなのかと思ったら、単に生まれた場所がアメリカだったっていうことです。

住んでる場所が違えば、体格とかも変わってきそうですからね。

 

プライベート

藤井美菜さんは休日何をしていることが多いのでしょうか?

SNSを見てみると、旅行に行っている写真が多く感じられました。

今年30歳になった藤井美菜さんですが、20代が終わる前に新しい経験をしようと各地を訪れていたそうです。

日本で高校生の時から芸能活動をしていて、旅行などにはあまり行けなかったとのこと。

感性を豊かにするため、演技のためにも旅行はいい刺激になってくれているそうです。

旅行では食べることを重視しているそうで、美味しいお店巡りをすることも。

 

ほっそりとしたスタイルの持ち主ですが、食べる量は成人男性並みというので驚きです。

また、趣味の映画を見て過ごすことも多いとのこと。

英語を母国語としている映画は、英語で聞いて韓国語の字幕を読み、両方で言葉の勉強をするためにわざわざこの方法で観ているそうです。

休日でも演技・言葉の勉強を怠らないなんて素晴らしいですね!

 

スポンサードリンク

顔や鼻がかわいくない

美菜ちゃんのどんなところがかわいくないのかな~と考えてみましたが、なかなかわかりにくかったので、ちょっといろんな人に聞いてみました。

そのあたりの内容をまとめておきたいと思います。

  • 顔の整形感が強い
  • 見た目と声とのギャップ
  • 笑ったあとの真顔になるところ
  • 女性としての色気が 感じられない

こんな意見があるようですね。

う~ん、そうかなぁと思うところもありますが、確かにそうかもとも思うところはありましたね。

例えば、顔立ちをみていると綺麗に整っている分、しいて言えば、顔の整形感が強い?ような気がします。

韓国で活躍しているようなので若干の疑いはありますが、鼻筋がシュッとしているのでそう見えてしまうだけかもしれませんね。

そして、鼻の形が独特で、横顔があんまりかわいくないかなぁーと感じます。鼻が鷲のくちばしのようななだらかな形で、あごも引っ込んでいる感じなので、少しバランスがよくないかなぁと感じます。

端正な顔をしているのも、たまに傷って感じです。

 

あとは、声が少し独特ってところですね。

例にすると、戸田恵梨香のような感じです。

なんとなくわかりますよね。

え、その顔でその声って・・・ちょっともったいないしみたいな。

もちろん少しですが、滑舌的に聞き取りにくいような声質なのかなぁと感じました。

 

性格やマナーについてかわいくないって感じる人もいましたね。

これは、笑ったあとの真顔になるところがあったり、人が話しているときはちゃんと目を見て話を聞かないように見えるときがあったのかな?とも思いますね。

そういうちょっとした行動を目にすることもあるので、正確にちょっと難ありみたいに思われているのでしょうね。

他にも、ライブに観客として参加していた際に、お目当ての歌手が出るまで携帯をいじっていたなどの批判があったりしましたね。

公共の場でのマナー違反はかっこ悪いと思われることがあるので、このあたりは少し生意気に見えてしまうかもですね。

既に見た目から態度が顔に出そうですよね。

面白くなかったりしたら不貞腐れたり。嫌なことにはいやそうな顔したりしそう。

アメリカ育ちだけあって、感覚が違うところがあるのかもしれないですね。

まぁそんなところも可愛いんでしょうけど。笑笑

 

あとは、 少しお人形さん的というか、女性としての色気が 感じられないと思うところがあるかも!

美しさを十分 兼ね備えているのですが、 あまり色気を感じられないと思ってしまうのかな。

顔のラインもシュッとしていて、目もぱっちり大きいし、お肌もきれいで、体型もすらっとしていて、女子としては羨ましいです!何を着てもきこなせて素晴らしい。

笑ったときのえくぼがかわいいくて、大人っぽい印象から少し幼い印象に変わって、そのギャップがかわいいし、顔のバランスもよいです。

こんな感じで、女性の中では 群を抜いて 美しい存在の彼女ですが、 少女っぽさや色気の面では 他の女優と比べると劣るように感じることも確かにありますね。

 

実際、映画「女子ーズ」に出演した女優(桐谷美玲・高畑充希・藤井美菜・有村架純・山本美月)の中で、かわいさが足りずに日本で話題になってないのって美菜ちゃんくらいなのかな。

他の女優はかなり人気女優になっちゃっていますよね。

 

 

View this post on Instagram

 

#女子ーズ #sutabatedmoviestv

sutabated1さん(@sutabated1)がシェアした投稿 –

こちらはFODで無料視聴で見れますからね!

でも、韓国でもブレイクして頑張っているから、それはそれでいいですけどね。

日本での活躍機会が減っているから、その分美菜ちゃんの弾ける笑顔と元気いっぱいな姿をたくさん見られずに残念になってしまいますよね。

もっと、日本でもドラマや映画に出演してくれると、かわいくないって評判もなくなっていく気もしますよ。

やっぱり綺麗でかわいい!

 

View this post on Instagram

 

. 寒いけど、クリスマスツリーは綺麗🎄✨ 춥지만 크리스마스 트리는 예쁨🎄✨ #クリスマス#크리스마스#Christmas#🎄

藤井 美菜 / 후지이 미나さん(@fujii_mina_0715)がシェアした投稿 –

でもやっぱり、これですよ。

30歳には見えない若さを持っていて、きらきらしているなぁ。

って感じちゃいますね。

 

可愛くなったり、かっこよくなったり、いろんなファッションが似合うので本当に羨ましいです!

スタイルが良くて顔がいいなんて、世の女の子から見たらすっごいうらやましいですね。

 

それに、女優さんのお仕事って絶対大変ですからね。

それにもめげずに、役になりきりお仕事に対して前向きに取り組み役に対しても真剣に取り組んでいる姿にとても好印象です。

そんな性格の一端が表れているのは、冬ソナを字幕なしで見たい一心で覚えた韓国語が生かされて、韓国で活躍しているところはかわいらしいし、すばらしいと思います。

それに、笑顔が可愛い

いいですよね!

 

ドラマではキャッチーな役柄を見たことがないのでテレビでは不気味さや暗い印象になっちゃうのはもったいないですよね~。

もう配役に恵まれてないって感じですね。

 

雑誌などでは可愛らしい笑顔が目立つので、そのような役柄も増えればもっといいのに!

ハーフのような顔立ちをうまくアピールできれば、絶対いいですよ。

最近ではハーフっぽい女優というと、広瀬アリスのようなキレイどころがいるので、ちょっとライバルになっちゃいますが、広瀬アリスはドラマにたくさん出てるので、同じようにブレイクしてほしい!

笑顔を見せることができれば、もっともっと可愛い笑顔を見ることができるので、癒しになりそうですね。

 

ドラマではなくCMでは結構評判が良かったですよね。

あのヤクルトのCM!

親近感のわく空気感を持っていて、目もキレイで、とにかく笑った時がとっても可愛い!

それに、明るく元気な印象があって、健康的なイメージもあるので、見ていて気持ちがいいし、もちろん、スタイルも良いし…、全体的に欠点があまり見つからない。

 

韓国バラエティ「私たち結婚しました」のホンギさんとのデートではかなり女子力が高いと思いました。

ウエディングドレス姿がとても綺麗でホンギさんと並んでいた理想のカップルだと感じました。

あれは、めっちゃかわいいですよ。

見てない人は見た方がいいですよ!

FODプレミアムで見られますよ!

かわいい藤井美菜を見るための登録方法はこちら

ホンギさんのサプライズソングを聞いていた時や、別れの時に流した涙も印象的でした。

女優さんの澄んだ瞳と感情が画面で見ていてとても強く印象に残ってすごいなぁって思いました。

演技やプライベートで見せる表情は、どれも素敵でかわいいです。

 

あとは、清楚なイメージでありながらセクシーなグラビアもこなせるところもかっこいいですね。

ドラマや映画はもちろんのこと、バラエティでの活躍も多く、また、韓国でも大人気ですからね。

ここまで韓国での活動も積極的なのは、特技の韓国語であり、その流暢さたるや、韓国人とも遜色ないレベルだそうですよ。

そこまで韓国語ができるようになるまでは、相当な努力をする人ってことですね。

 

大学在学中に韓国語を勉強されたようで、努力家としても尊敬できます。韓国では日本から来た女神と言われるほどだそうです。

そこまで努力しているってことなので、女優としても頑張っているって考えてもいいですよね。

顔も細くとてもいい感じ??若く見えるし品がありますね。すっぴんの顔もとても可愛いんでしょうね。

本当にうらやましい美貌を持っている女優です。

スポンサードリンク

まとめ

藤井美菜ちゃんはやっぱり可愛いですね。

アラサーの中でも同じような世代とは思えないような美しさで、周りにこのような女性がいたら高嶺の花という存在になると思います。

美菜ちゃんにスポットのあたる配役さえこれば、スタイルが美しく、 作品の中で遠くから見ていても彼女の美しさが 際立って 見えますからね。

韓国でブレイクしたので、日本でもその活躍が見られる場にさえ行けば、ブレイクするでしょうね。

いやするはず!

これから、 他に出ている番組や雑誌などがあれば チェックしておきたい 女優さんですね。