Pocket

富豪刑事

2019年新ドラマ「初めて恋をした日に読む話」が深田恭子さん主演で放送されます。

深田恭子さんといえば、アラフォーで美しすぎる30代といわれていますよね。

なんと実年齢36歳!信じられません!!

そんな深田恭子さんが主演したドラマでおすすめしたいのが、「富豪刑事」です!

タイトルを聞いて、ピンとくる方も多いと思いますが、あの筒井康隆氏が原作を手がけた、奇想天外な設定のコメディとなっています。

今回は、深田恭子さん主演おすすめドラマ「富豪刑事」の魅力、そして無料で視聴できちゃうサイトについてご紹介したいと思います!







富豪刑事の評判や感想

「富豪刑事」というタイトルからして、なんだそれとツッコミたくなりますよね。

作者は、「わたしのグランパ」「時をかける少女」など数々の名作を手がけた作家であり、役者でもある筒井康隆さんです。

実はこの作品1975年から77年まで週刊新潮で連載されていた短編推理小説なんです。

 

原作では、主人公は男性。

あれ?深田恭子さんが男役?と思いますよね。

実はドラマ版では、原作を元にしたストーリーは10話中4話とドラマ版用に新たなストーリー、キャラクターに書き換えられているのです。

 

筒井氏はこれについて、長い年月が経ち、作品が時代にそぐわなくなったと答えています。

今から約40年前の作品ですから、時代と多々異なる部分がでてきて当然ですよね。

なので、原作を読んだ方でも、ドラマ版では全く新しいストーリー、キャラクターで新たな「富豪刑事」を楽しむことができるのです!

これはうれしいですよね。

 

実際原作を読んでいる方も、

「原作は男性なのに、女性だと全く違ったイメージで楽しめた」

「とってもシュール!リアリティがないのがいい」

という感想が多くあがっています。

 

このドラマは初回で16.2パーセントの高視聴率で、最終話までで平均視聴率は12.4パーセントでした。

最近のドラマの中でも高い部類に入ると思います。

深田恭子の演技でおすすめのシーン

焼畑署捜査課新人刑事として配属された、深田恭子さん演じる神戸美和子。

彼女は、一代で巨万の富を築いた大富豪 神戸喜久衛門の孫。

超がつくほどのお嬢様のため、たった数億円で人を殺してしまうなんて・・・。

と一般人では考えられない金銭感覚の持ち主なのです。

 

そのため、捜査方法もいつも莫大な経費のかかる方法を提案。

感覚がずれているため、犯人に的外れやとんちんかんな説教をしたりしてしまうが、誰に対しても物怖じせず等しい態度で接します。

 

そんな神戸美和子のおすすめシーンは、やはり事件を解決するために大盤振る舞いをする美和子と、事件が解決するやいなやリムジンに乗ってさっさと帰ってしまうシーンでしょうか。

 

第2話で美術館がでてくるのですが、その際も贋作を作る時間がなかったので、本物のゴッホの絵を飾るという斬新な手法を取り入れた美和子。

そして解決すると「では失礼します」とリムジンに乗り込む。

なんともばかばかしいんですが、笑えてしまいます。

 

スポンサードリンク

深田恭子のおすすめドラマ・映画

10代よりも20代、20代よりも30代でどんどん色っぽく、かわいくなってきている深田恭子さん。

演技にも美貌にも年々磨きがかかっています。

現在までに数多くのドラマ・映画に主演、出演されていますが、観るならこれがおすすめ!という作品をご紹介したいと思います。

「神様、もう少しだけ」

1998年に深田恭子さんドラマ出演第5作品目でもあったこの作品は、衝撃的な役どころで深田さんの知名度を一気に引き上げました。

平均視聴率は22.5パーセント、最高視聴率は28.3パーセントを記録する高視聴率ドラマでした。

主人公真生は女子高生。

学校の帰り道、トイレで着替え化粧をする。そんな毎日に真生は嫌気がさしていた。

真生がもっとも好きなアーティストが啓吾でした。

啓吾(金城武)がプロデュースするカヲルのCDをCDショップで見つけた真生は、ちょっとイイ仲だったイサム(加藤晴彦)に聞かせる。真生は啓吾のコンサートチケットを買うが、財布を落としてしまいHなしの援助交際でコンサート代を稼ごうとする。

最初はHなしで承諾していた青年だったが、二人はラブホテルへ。

ベットにおかれた5万円。

虚しさが広がる真生。

 

コンサートへ出かけた真生は、帰り道に啓吾の乗ったワゴンと偶然出くわし、二人はお互いの寂しさや虚しさを埋め合います。

しかし、その3ヶ月後。

軽い交通事故で病院に運ばれた真生は、HIVという思いもよらぬ診断を受けてしまうのです。

 

深田恭子さんと金城武さんのなんとも切ないラブストーリー。

そしてHIV患者という難しい役どころを演じた深田恭子さんの圧巻の演技力に涙が止まらない作品です。

 

おすすめ映画でご紹介したいのは、「ヤッターマン」です。

深田恭子さんのおすすめ映画といえば「下妻物語」をあげる方が多いかと思いますが、意外と知られていないハマり役 ドロンジョを演じた「ヤッターマン」もおすすめです。

実は深田さんは、この役で第52回ブルーリボン賞助演女優賞、そして第19回東京スポーツ映画大賞助演女優賞を受賞されました。

 

アニメ「ヤッターマン」の実写化で、4つ揃えると願い事が叶うと言われている伝説のドクロストーンをめぐり、ヤッターマンたちとドクロべえ率いるドロンボー一味は週に1回
戦っている。

考古学者の海江田博士もドクロストーンの魅力にとりつかれており、発見した1つのドクロストーンを娘 翔子に預け失踪してしまう。

父親探しの依頼を受けたヤッターマンたちは、二つ目のドクロストーンをオジプト遺跡で手にするが、そこから異変が起こり始める。

 

ひょうんなことからヤッターマン1号の高田ガン(櫻井翔)に恋をしてしまうドロンジョ。

ガールフレンドでもあるヤッターマン2号上成愛(福田沙紀)はやきもきするが、ガンちゃんは愛ちゃんへの思いをドロンジョに伝えている。

 

アニメの実写化にしてはとてもよくできている作品です。

コメディな部分もうまく深田さんが演じられています!

 

オススメドラマと映画是非観てみてくださいね!

 

無料動画を見られるサイトは?

さて、ここまで深田恭子さんのドラマ・映画をご紹介してきましたが、共通することは、どの作品も少し前のものというところです。

最近では、民放5社の作品が一気に見逃し配信が無料視聴できるTVer(ティーバ)やGYAO!、日テレの番組が無料視聴できる日テレ無料!TBSの見逃し配信ができるTBS FREE!などなど、各社ネット配信が主流となってきました。

 

だいたいのサイトが、現在放送中のドラマ、バラエティなどの最新回放送終了後が5日間次回放送回まで、見逃し配信を行っています。

この見逃し配信のおかげで、ドラマを見逃してしまっても、慌てることなく視聴ができますよね。

各放送局の見逃し配信サイトでは、昔のドラマも無料視聴できる場合がありますが、観たい作品が必ず放送されるとは、限りません。

 

今回おすすめした「富豪刑事」や「神様、もう少しだけ」など視聴したい場合、視聴できるサイトをご紹介したいと思います。

 

パンドラTVというサイトです。

このサイトは韓国のYouTubeと言われており、無料で動画を視聴することができます。

もちろんドラマだけではなく、バラエティや動物の動画など様々な動画を視聴することができます。

 

以前は海外のサイトということもあり、ウィルスの心配もされていましたが、現在はセキュリティ度も高くなっています。

 

みなさんは、YouTubeを観ていてこんな経験ありませんか?

せっかくいいところなのに、動画が途中で切れていて、続きがアップされていない。

結局結末がわからなかった・・・。

 

これはYouTubeのアップロードできる制限のせいなんです。

パンドラは容量に制限がないので、フル動画アップロードすることが可能です。

そのため、ドラマをフルで確実に視聴ができます!

 

そしてめんどう登録などは一切ありません。パンドラにアクセスし、そのまま観たい動画をクリックすれば視聴が始まります。

使い方もとっても簡単ですよね!

是非無料でドラマを視聴してみてくださいね!