Pocket

 

孤高のメス

タッキーの最後の姿を見ないなんてありえない!

滝沢秀明を見れなくなるなんてありえないからこそ見ておかないと。

そんな思いでWOWOWを登録しましたよ。

 

ラストのドラマ主演「孤高のメス」

 

どーーん!

ファンなら見ないのありえない!

 

WOWOWなら初めの月は無料で視聴できるので、この機会にどうぞ。

 

BSなしでも見れます

WOWOWを登録してタッキーを見る

BS無しで見る方法⇒チェック

Youtubeには配信されてない?⇒チェック

 






「孤高のメス」を無料で動画を見るには?

WOWOWってBS環境がないと見れないから、「孤高のメス」をWOWOWで見られる人はラッキーです。

持ってない人には見られませんからね。

 

かっこいいタッキーの演技を見たい人だけの特別です

だって、BSアンテナやチューナーを買ってまで見たいって人少ないでしょ。

だから、絶対にユーチューブとかパンドラにはあげてほしくないですね。

 

無料で見られたらタッキーの品格が落ちちゃうし。

それくらい特別な番組じゃないですか?

 

無料で見るときにまず、デイリーモーションとかユーチューブで検索するような人は遠慮してほしい!

それくらいタッキー好きには、記念の作品です。

 

他に動画配信で動画が配信されるのか見てみます。

WOWOW特別番組だけど、他で見られるのかなということで気になりました。

 

孤高のメスが見られる動画配信サイト
配信サイト 視聴できる 料金
WOWOW 2300円
TVer × 無料
FOD × 888円
Hulu × 933円
U-NEXT × 1990円

上記情報は、2019年1月時点のものです。

 

ドラマ「孤高のメス」はWOWOWオリジナルドラマなので、他の放送局じゃ見れないんですね。

TVerなら見れるかと思うんですが、実は見れない!

だから、動画を見たいならWOWOWで見るしかないんですね。

 

幸運にもBSセットを持っているので、私は見られそうです!

放送予定も念のためチェックしておくと、1月5日からスタートってことだから、すぐに準備しなきゃ!

 

放送予定

放送開始日:2019年1月13日スタート(全8回)

放送時間:日曜22時~23時

 

テレビドラマのように10回くらい放送するかと思ったら、たった8回しか放送しない!

がびーん!短すぎる・・・

タッキーと8回でお別れなんてつらすぎる(´;ω;`)

 

あと見る方法としては、DVDが出るまで待つしかないですね。

去年放送された「ダブル・ファンタジー」はVODの動画配信はもちろんなし

だけど、DVDはだいたい4か月後に発売されていますね。

 

そこまで待たないとタッキーの雄姿が見られない!

そのころにはタッキー熱は下がっちゃいますよね・・・

 

 

あらすじ

イントロ

1989年、まだ臓器移植の法制化が進んでいない日本では、移植手術が行なわれるのは当分先であると考えられていた。ある日、地方都市にある湖水町の甦生記念病院に、外科医の当麻鉄彦(滝沢秀明)が赴任する。

医療先進国のアメリカで研鑽を積んできた当麻は、「地方でも大学病院と同じレベルの治療が受けられるべき」という信念のもと、あらゆる難手術に挑み、みごとな技術で目の前の患者たちの命を救っていく。

また、多くの患者の命を救うため、自らがアメリカで学んだ肝移植手術の必要性を訴える当麻は、同じく肝移植実現に取り組む
医師・実川剛(仲村トオル)と対面する。日本の肝移植に大きな役割を果たす2人の医師が出会った瞬間だった。
しかし、病院は自らの保身を第一と考え、リスクが大きい肝移植は行なおうとはせず、さらに、病院内の権力絶対主義と古い慣習に塗り込められた医療体制が当麻たちの行く手を阻んでいく。

引用元:ドラマ「孤高のメス」公式サイト

1話

臓器移植がタブー視されていた1980年代後半、医療先進国アメリカで研鑽を積んだ外科医・当麻鉄彦(滝沢秀明)。帰国後、地域医療の発展が必要だと考える当麻は昔の先輩である島田光治(石丸幹二)が院長を務める地方の民間病院・甦生記念病院で働き始める。そのころ、近江大学医学部付属病院では実川剛(仲村トオル)を助教授として迎え入れていた。当麻と実川は日本で肝移植を定着させようと、ともに道を歩み始める……。引用元:ドラマ「孤高のメス」公式サイト

2話
甦生記念病院第二外科医長・野本六郎(宮川一朗太)のミスをリカバリーするため手術を執刀することになった実川。術中、手際の悪い野本を見かね当麻との交替を命じる。そして当麻の実力を確信した実川は近江大学医学部付属病院教授の卜部太造(利重剛)にある提案をする。数日後、甦生記念病院に、交通事故に遭った、食堂で働く中村キヨ(鷲尾真知子)が運び込まれてくる。当麻は肝移植をすれば彼女を救えると主張するのだが……。

引用元:ドラマ「孤高のメス」公式サイト

3話
当麻は同じ病院に勤める看護婦・大川翔子(山本美月)に頼まれ彼女の父であり湖水町の町長・大川松男(長塚京三)を往診する。一方、近江大学医学部付属病院では先天性胆道閉鎖症である7歳の少年・空也が生死の境をさまよっていた。彼を助けるためには生体肝移植が必要と考える実川は卜部に許可を求める。しかし卜部は時期尚早と難色を示す。

引用元:ドラマ「孤高のメス」公式サイト

4話
いよいよ日本初の生体肝移植手術当日。ドナーの手術を頼まれた当麻が助手を務める外科医・青木隆三(工藤阿須加)とともに近江大学医学部付属病院へ向かおうとしたとき、当麻の母親が倒れたと熊本から電話が入り……。そのころ同病院では、優秀な実川のことが気に食わない野本のリークにより情報をつかんだ京阪新聞の記者・上坂喜一(三浦誠己)が押し掛けていた。

引用元:ドラマ「孤高のメス」公式サイト

スポンサードリンク

ネット上の評判は?

1話


2話


3話


キャスト

孤高のメスキャスト相関図

滝沢秀明  仲村トオル  工藤阿須加  山本美月  石丸幹二  長塚京三
宮川一朗太  利重剛  三浦誠己  近藤公園  六平直政  本田博太郎  キムラ緑子 ほか

相関図

孤高のメスキャスト相関図

スポンサードリンク

ドラマ情報

スタッフ

原作
大鐘稔彦 「孤高のメス─外科医当麻鉄彦─」(幻冬舎文庫)

STAFF
脚本: 前川洋一
監督: 内片輝
音楽: 羽岡佳
プロデューサー: 青木泰憲、伊藤仁吾