Pocket

 

初めて恋をした日に読む話の動画を無料視聴する方法

 

新年会や年明け早々の新しいプロジェクトに子供の新学期の準備などなど、新年って意外と忙しいですよね。

新しく始まるドラマ絶対観よう!と決めていても、初回は覚えていて視聴できるものなのですが、翌週になると、

あれ?あのドラマ何曜日だっけ?なんて状態になりがち・・・。

見逃すことも多くなりますよね・・・。

そんな時みなさん視聴を諦めてませんか?

私も今までは見逃した回はネットであらすじを検索してたんですが、それじゃ満足できませんよね?

そんな時に見逃し配信を無料で視聴できるオススメの方法があるんです!

 

見逃し配信はTVerから⇒TVer公式サイト

 

今回は初めて恋をした日に読む話の、とっておきの情報をご紹介したいと思います。







再放送が見られるのはどこ?

最近は、昼間や深夜に現在放送中のドラマの再放送を行っていることもありますが、なかなかその再放送に巡り合うことってないですよね。

そこで私が探したのが、見逃し配信サイトです。

見逃し配信サイトというのは、現在放送中のドラマ・バラエティ・情報番組などを放送終了後からインターネット上で配信してくれるサイトです。

まずオススメしたいのが、

「TVer(ティーバ)」

というサイトです。

TVerは民放5社の見逃し配信が一気に行えるサイトです。

キー局5社のほかに関西、中部地区などローカルの番組も視聴ができます。

ドラマ、バラエティ、情報番組、アニメ、スポーツなどが視聴できるので、なんでもオールマイティ見逃し視聴ができます。

見逃し配信は、一番最新回終了後から1週間となっています。

次の回が始まる前までということですね。

決まっている番組の見逃し配信だけを観たい時は、番組数が多すぎて、検索するのが煩わしいというデメリットがあります。

なんといっても5社分の番組が一斉に集まってますからね・・・。

しかし、このサイト閲覧するだけで、こんな番組があったんだ〜と新しい番組に出会える可能性があります。

それが、先ほども少しお話ししましたが、関東意外の地区の番組が視聴できるからです。

関東、関西、中部、東北・北海道、中国・四国、九州・沖縄地区の番組が視聴できます。

私は、地元に帰った時に観ていておもしろいな〜と感じた番組をここで視聴できることを知り、それからは必ず見逃し配信していますよ!

またこのサイトのいいところは、パソコンでもアプリで視聴する場合でも面倒な登録が一切いらないというところです!

サイトにアクセスしたら、観たい番組をクリック!

これで視聴が開始できるんです!

(アプリの場合は、簡単なアンケートが表示されます)

次は

「TBS FREE」

というサイトです。

このサイトは2018年10月にスタートしたばかりなんです。

10月に放送されていたドラマ4番組とバラエティ9番組、紀行ドキュメンタリー2番組の計15番組が見逃し配信されています。

現在までTBSはTBSオンデマンドという有料会員しか視聴できない見逃し配信サイトを運用していたのですが、10月から放送終了後から1週間は無料で視聴が可能になったんです。

先ほど紹介したTVer(ティーバ)と比較すると、TBSの作品ばかりなので、検索する必要がなく、TBSの作品のみなので探しやすいというメリットがあります。

見逃し視聴したいドラマがTBSのもので、このドラマ!と決まっている場合は、こちらがオススメです。

しかし、TBS FREEもTVer(ティーバ)と同じく放送終了後から無料だと一週間のみの配信となりますので、気をつけましょう。

でも次回のお話しが始まるまでに、必ず視聴できないという方には、

「パンドラTV」

がオススメです。

まだあるのかよ!と思われたかもしれませんが、見逃し配信サイトは有料のサイトも合わせると本当にたくさんあるんですよ。

最後にご紹介するサイトは、韓国のYouTubeと言われる動画サイトです。

動画サイトですので、見逃し配信とは少し違うんです。

YouTubeを思い浮かべていただくとわかりやすいのですが、ドラマ以外にも動物や、やってみたのような動画がたくさんアップされています。

ただ、YouTubeと違って、編集に制限がないので、ドラマなどがフルでアップされているので、いいところで終わってしまったなんてことが少ないのです。

また見逃し期間が決まっていないので、いつでも視聴できるという点では時間を気にせず視聴できますね。

ただ、デメリットとしては完全に無料ですが、ウィルスの危険性が噂されています。

動画を視聴しようと思ってクリックしたら、ウィルスに感染した・・・なんてことがあると嫌なので、私は、公式のTVerかTBSFREEをオススメしています。

あらすじ

1話
恋も受験も就職も失敗した32歳のアラサー女子・春見順子(深田恭子)は、やる気も希望も何もなくクビ寸前な三流予備校「山王ゼミナール」で講師をする日々を送っていた。そんな順子に、いとこで東大出のエリート商社マン・八雲雅志(永山絢斗)は、ひそかに想いを寄せているのだが、恋愛方面には全く免疫がなく、スーパー鈍感な順子は雅志の気持ちに全く気付いていない。

ある日、ひょんなことから知り合ったピンク髪のイケメン不良高校生・由利匡平(横浜流星)が「俺を東大に入れてくんない?」と順子のいる山王ゼミナールにやって来て――!? 名前を書けば入れるおバカ高校の生徒が東大合格なんて…ましてや東大受験に失敗した私が人を東大に合格させるなんて、絶対に無理!と断る順子だったが…。
いちいち残念な32歳しくじり鈍感女子は、運命の恋に巡り会うことができるのか!?

引用元:「初めて恋をした日に読む話」公式サイト

2話
順子(深田恭子)の話を聞いて、父親への反発心だけではなく自らの意志で東大受験をすると決めた匡平(横浜流星)。かつて、東大受験に失敗してから前へ進めなかった順子も、匡平の真っ直ぐで熱い思いに惹かれ授業にも熱が入る。
東大受験を経験しているからこそ分かる知識を、時折自虐も加えながら話す順子に匡平も信頼し、いつしか順子に対する匡平の気持ちも変わり始める。

そんなある日、塾長の梅岡(生瀬勝久)が順子を含む塾講師を集めて近隣の高校への出張講師のチラシを配布する。給料減額の可能性もあると脅され慌てて行く事にした順子だったが、残っているのはみんなが嫌がっている匡平が通うおバカ学校の南高校だけ…。減額だけは避けたい順子は気合を入れる。
早速、打ち合わせのため南高校へ行く順子。偶然にも匡平を見つけ担当の先生を訪ねると、なんと担当の先生は順子と雅志(永山絢斗)の高校時代の同級生で、かつて順子に唯一告白をした山下一真(中村倫也)だった!

運命とも言える再会がさらに波乱を呼ぶ展開に…
引用元:「初めて恋をした日に読む話」公式サイト

3話

順子(深田恭子)は教え子・匡平(横浜流星)の勉強法について悩んだ末、親友の美和(安達祐実)に相談する事に。
美和は仕事も大事だけど婚活もすべき、と昔からの知り合い男子はどうかと順子に提案をする。
その帰り道、順子は山下(中村倫也)と遭遇、2人で飲みに行くことに。
“昔からの知り合い男子”の美和の言葉を思い出しひとりドキドキする順子。しかしある事実が発覚する…。

後日、順子が山下と2人で飲んでいた事を知り、嫉妬する匡平。
いつも子供扱いを受ける匡平は順子にいら立ち、授業中に教室から出て行ってしまう。匡平がこのまま授業に来なかったらどうしようと嘆く順子。
そんな中、月末に順子とデートがしたくて仕事で無理を重ねた雅志(永山絢斗)は、ついに過労で倒れてしまう。

偶然にも匡平たちが雅志を見つけ救急車を呼ぼうとするが、仕事を理由に雅志はそれを拒否。
順子も慌てて駆けつけ、雅志のピンチを救おうと奮闘する中、ついに雅志が動き出す─。

引用元:「初めて恋をした日に読む話」公式サイト

4話

今までの自分を振り払うように、順子(深田恭子)を抱きしめ告白する雅志(永山絢斗)。しかし超鈍感な順子はそれが告白だと気がつかない。だが、その現場を目撃してしまった匡平(横浜流星)は、雅志も順子のことが好きなのだと知り複雑な心境に・・・。匡平はそのことを振り払うように一層勉強に励む。

時は流れ、2018年4月。匡平は高校3年生の春を迎えた。

山下(中村倫也)から匡平の学校での成績が驚くほど良くなったことと匡平の家庭環境のことを聞き、順子は今まで以上に匡平を気にかけるように。一方で匡平は、順子からいつまでも子ども扱いをされることにイライラを隠しきれずにいた。

GWに入り、三泊四日で塾の強化合宿が行われることに。合宿初日、偶然にも近所にある会社の保養所に研修で来た、と雅志が合宿所に顔を出す。二人の親し気な様子に嫉妬する匡平は、順子に冷たい態度をとってしまう。

その夜、食事の時間になっても現れない匡平がロッジでたばこを吸っていたと目撃情報が…! 慌ててロッジへ駆け出す順子だったが、雨上がりのぬかるんだ山道で転んでしまい…。

引用元:「初めて恋をした日に読む話」公式サイト

スポンサードリンク

感想や口コミ

 

キャストの人間関係は?

春見順子(深田恭子)


東大卒で大手企業の役員を勤める父親とお嬢様で私大卒の母親に厳しく育てられ、東大を目指してきた。

しかし、現在は4流予備校に勤めるアラサー女子。

中学、高校時代は優等生だったが、大学受験、就職活動、婚活など人生の岐路で失敗し続けている。

八雲、由里、山下からアプローチを受けるが、全く気づかない鈍感女子でもある。

本当の恋を知らないが、由里に少しずつ動かされていく。

八雲雅志(永山絢斗)


東大卒のエリート商社マン。

順子とはいとこでもあり、中高同級生でもある。

クールでエリートな雰囲気のある出来る男。

いつもモテてきたがゆえに、自分からのアプローチの仕方がわからない。

順子のことを一番近くで見てきたからこそ、一番のよき理解者。

しかし順子にはアプローチをずっとスルーされ続けている。

由里匡平(横浜流星)

順子が勤める予備校の生徒。

超がつくほどのヤンキーで髪の毛をピンク色に染めている。

南高校2年生。

父親は文部省局長を勤める官僚。

母親を幼い頃に亡くし、忙しい父親とコミュニケーションを取らなかったため、確執が生まれた。

つまらない大人ばかりと思っていたが、東大合格のため自分を叱咤激励して奮闘してくれる順子に恋心を抱きはじめる。

匡平の静かな恋が順子を変えていく。

スポンサードリンク

山下一真(中村倫也)


由里が通う南高校の教師でもあり担任でもある。

順子とは高校の同級生でもあった。

順子が由里のために奮闘する姿を見て、恋心を抱く。

高校時代ヤンキーである程度悪いこともしてきたため、ガツガツせず自分を大きく見せることがない。

順子をさらっと褒めることができる男性。

相関図

初めて恋をした日に読む話のキャスト相関図

登場人物一覧
春見 順子(深田恭子),八雲 雅志(永山絢斗),由利 匡平(横浜流星),山下 一真(中村倫也),勅使河原 勉(髙橋 洋),西大井 司( 浜中文一),江藤 美香(吉川 愛),エンドー (永田崇人),ナラ(堀家一希),カブ (櫻井圭佑),木佐 ( 若林拓也),今井 桃(加藤小夏),田島さくら(黒崎レイナ),春見 正(石丸謙二郎),由利 菖次郎(鶴見辰吾),松岡 美和(安達祐実),ゴリさん (皆川猿時),梅岡 道真( 生瀬勝久),春見しのぶ (檀 ふみ)

キャストのプロフィール

深田恭子

プロフィール

1982年11月2日生まれ。

東京都出身。

1996年中学2年生の時にホリプロのスカウトキャラバンでグランプリを受賞し芸能界入り。

翌年には「FIVE」で女優デビューを果たします。

1998年にアイドルユニットHiPに加入しますが、翌年には脱退。

実はこのアイドルユニットには新山千春さんや優香さんがいました。

この年に「神様もう少しだけ」の演技が評価され、新人賞を受賞。

高校は堀越高校を卒業。

同級生には加藤あいさんや藤原達也さんがいたそうです。

1999年に「鬼の棲家」で連続ドラマ初主演を務め、同年に「イージーライダー」などのCDデビューを果たします。

しかし歌手しての活動は2002年までにされたようです。

現在は、女優としての地位を確立されドラマやCMに引っ張りダコですね。

プライベート

実は東山紀之さんとお付き合いされていたのでは?という深田恭子さんですが、ここ数年はジャニーズ事務所の後輩でもある亀梨和也さんと熱愛が噂されています。

2015年1月に公開された「ジョーカーゲーム」で共演され、ここでキスシーンが話題となり、噂となりました。

2016年10月に「セカンド・ラブ」で再共演を果たし、キスシーンだけではなく、ベッドシーンも話題となりました。

亀梨さんの愛犬を散歩させる深田さんの目撃情報も多数あるそうです。

永山絢斗

プロフィール

ご家族は俳優の瑛太さんを兄に持つイケメン兄弟です。

6歳も離れているので、だいぶ歳の離れた兄弟ですよね。

身長が177センチという高身長。

高校時代が、学校もサボりがちで、部活もほとんどやっていなかったことから、兄の瑛太さんが心配し、プロデューサーに紹介したんだそうです。

永山さんは、瑛太さんが出演した映画「青い春」を観て芸能界への憧れをいだいていたんだそう。

しかし、プロデューサーから、芸能界に入りたくても、高校も卒業できないようであれば、芸能界でやってくことはできないと言われ、高校をしっかり卒業されたんだそうです。

プライベート

イケメンですので、モテるでしょうね〜。

かなりの女性と熱愛が報じられています。森カンナさんと半同棲という報道が出ていましたが、一番最近では、満島ひかりさんとの熱愛という報道がありました。

しかし、その当時満島さんはご結婚されており、不倫だったのでは?という噂も。

横浜流星

プロフィール

:横浜流星は本名で、生まれは横浜なんだそうです。

小学6年生の時に家族で訪れていた原宿の竹下通りでスカウトされ、芸能事務所に所属されました。

初めてのお仕事は「栄光ゼミナール」のCMだったそうです。

その後は雑誌ニコラでモデルをされていました。

芸能活動よりも極真空手に夢中になっていた横浜さん。

空手で鍛え抜かれた筋肉をつけ、高校1年生から演技を真剣にやりはじめたんだそうです。

「烈車戦隊トッキュウジャー」でヒカリ役を務め、その後映画や舞台、ドラマなどに多数出演されています。

プライベート

現在は熱愛の報道は特にありませんでした。

コーラが大好きな横浜さん。コーラ断ちますと宣言したものの、あっけなく数ヶ月で終了したようです。

中村倫也

プロフィール

高校1年生の時にスカウトされ芸能界入り。

2005年に「H2」でドラマデビューを果たし、同年に「七人の弔い」で映画初出演を果たします。

そして同年にドラマ「アンプラグド」で初主演を果たします。

その後舞台、連続ドラマなどで主演を果たし、様々なジャンルのキャラクターを演じられることから、カメレオン俳優として話題となります。

現在は、テレビで観ない日がないほど多忙な日々を送られています。

プライベート

佐々木希さん、堀北真紀さん、小嶋陽菜さんと熱愛が噂されてきた中村さんですが、小嶋さんは他の方との熱愛が出ていますし、他の方は結婚されてしまいましたので、現在はフリーかもしれません。

無類のそば好きとして知られる中村さん。

バラエティなどでもそばの食べ歩きをよくされています。

スポンサードリンク

まとめ

2019年初めのキュンとできるドラマ「初めて恋をした日に読む話」は深田恭子さん演じる春見順子をめぐる恋のお話。

順子に恋する男性陣もイケメンばかり!

「初めて恋をした日に読む話」を見逃してしまった場合は、

・TVer
・TBS FREE
・パンドラ

のサイトがオススメですよ!

ぜひ活用してみてくださいね!!