Pocket

 

トレース科捜研の男の無料動画を視聴する方法

2019年も観たいドラマがたくさんありそうです!

その中でも「トレース科捜研の男」は見たいですね。

でも新年って何かと忙しくで、絶対観るぞと決めていたドラマの第1話から見逃したりしがちなんですよね・・・。

 

そうすると、一気に話がわからなくなってしまったり。

 

そんな時、もう観るのやめたって放棄しちゃってませんか?

 

そういう私も、第2話から観たり、あとからネットでネタバレ記事を読んだりしていたんです。

でもそれじゃあ肝心な部分がわからなかったり、余計に観たくなったりしませんか?

 

実は、ドラマを見逃しちゃった場合に、後日観られて、無料で使える動画配信サービスがあるんです!

今回は「トレース科捜研の男」見逃しちゃった方必見の無料動画配信サービスをご紹介したいと思います。

 

最新話を無料で見る⇒FODの「トレース科捜研の男」のページに

1話から最新話まで見る⇒FODを登録する

 






再放送が見られるのはどこ?

実は今動画配信サービス戦国時代!とも言えるほど、たくさんの動画配信サイトがあるんです。

これじゃどれがいいのかわからない!!

そこで重要なのが、月額使用料が必要になるか、必要ではないかというところです。
私は観たいドラマの見逃し配信くらいしか観る時間がなかったので、とにかく無料で楽しみたい!と思っていました。

無料の動画配信サイト限定になると、かなり絞り込めます。

 

・フジテレビ公式サイトFOD

・民放公式テレビポータルTver(ティーバ)

・パンドラ

 

です。

 

しかし、ここで問題が・・・。

FODとTverは見逃し配信は無料で視聴ができます。

つまり、昨日見逃してしまったドラマを放送終了後から5日間であれば、いつでも視聴ができるということです。

 

しかし、放送される回の1つ前の回のみしか視聴できないので、第3話放送中に第1話を振り替えることはできません。

これだと、ドラマを観る時間を作らないと視聴できませんよね?

 

実際これでは、私はほとんど視聴することができませんでした。

FODに関しては、もし1話から最終話までいつでも視聴しようと思うと月額使用料を支払えば視聴ができますが、

「無料」

にこだわりたい私は、パンドラという動画配信サイトに行き着きました!

パンドラは正式名称「パンドラTV」といいます。

 

韓国版YouTubeと言われており、2004年から韓国パンドラ社が運営する世界最大級の動画共有サイトです。

もともとは、韓国語のみの対応でしたが、現在は日本語・英語・中国語にも対応しているので、日本人にも使いやすいサイトになりました。

 

実はこのサイトに行き着いたのは、動物癒し動画を探し求めていた時だったのですが、ドラマの配信もしていることに気がつき、このサイトを利用し始めました。

ドラマ、コメディ、音楽、スポーツ、ゲーム、生活、アニメなど他にも多種多様な動画が配信されていますよ!

 

といっても、めんどうな登録などは一切いらず、YouTubeのように、サイトにアクセスしてそのまま観たい動画をクリックするだけなので、使い方もとっても簡単です。

無料なので、クレジットカード情報などを登録する必要もありません!

 

じゃあYouTubeとなにが違うの?

と思いますよね。私もそこが疑問でした。

 

よくYouTubeでドラマを視聴していると、ドラマをフルでアップロードしている人が少ないことに気づきます。

実はYouTubeやニコニコ動画などの動画配信サイトには、アップロード容量に制限があるのだそう!

それに比べて、パンドラは無制限のためドラマが編集や微妙なところで途切れたりせずに、視聴できるのです!

 

日本のドラマはアジアの方には人気があるので、毎日いろんなドラマが更新されていますよ!

ぜひ活用してみてくださいね!

 

あらすじ

1話
ある陰惨な事件を経験した過去を持つ 真野礼二(錦戸 亮)は、警視庁科学捜査研究所法医科に所属する法医研究員。「鑑定結果こそ真実」という信念のもと、膨大な知識と高い鑑定技術、他者とは違う着眼点を持つ真野は、周囲からその実力を高く評価されている反面、クールで協調性がなく、必要以上に人と係わろうとしないことから科捜研内では浮いた存在でもあった。

 

ある日、真野の上司である法医科科長の海塚律子(小雪)は、相楽一臣(山崎樹範)や市原 浩(遠山俊也)、水沢英里(岡崎紗絵)ら法医研究員たちに新人の沢口ノンナ(新木優子)を紹介する。大学院で遺伝子の研究をしていたノンナは、大学OGの律子に誘われて科捜研に入所したものの、遠い世界の出来事だと思っていた殺人事件に係わることに戸惑いを隠せないでいた。 するとそこに、警視庁捜査一課の刑事・虎丸良平(船越英一郎)と猪瀬祐人(矢本悠馬)、鑑識員の沖田 徹(加藤虎ノ介)らがやってくる。イベント会場で発見された、切断された左手の鑑定結果を聞きに来たのだ。

トレース~科捜研の男~1話

鑑定を担当した真野は、付着物の中から珪藻と通常の20倍のマンガンが検出されたことを伝える。それを聞いた虎丸は、即座に多摩川の捜索に向かおうとした。そんな虎丸に、多摩川を探しても意味がない、と告げる真野。だが虎丸は、捜査方針に口を出すのか、と真野を睨みつけると出ていってしまう。すると真野は、おもむろに臨場の準備を始め、特殊な珪藻の生息域で、域内にマンガン鉱山の跡地がある日原川に向かうと言い出す。律子は、真野の勝手な行動を非難する研究員たちの言葉を受け流すと、ノンナに同行を指示し、「しばらく彼について学びなさい」と続けた。 現場に到着した真野とノンナは、ほどなくそこでバラバラに切断された女性の遺体を発見する。

トレース~科捜研の男~1話

そこには土に半分埋もれた一輪の花もあった。 司法解剖の結果、死体は10の部位に切断されており、死因は心臓を刃物で刺されたことによる失血死。死亡推定時刻は4日前の深夜だった。また被害者は、生前、恒常的に暴力を受けていたことを示す痕跡もあった。 そんな中、被害者は娘かもしれないという五十嵐千鶴(森口瑤子)と、千鶴の再婚相手で著名な教育評論家の康信(吹越 満)が警察署を訪れるが…。

トレース~科捜研の男~1話

引用元:トレース公式サイト

2話
科捜研の法医研究員・真野礼二(錦戸 亮)と沢口ノンナ(新木優子)は、捜査一課の虎丸良平(船越英一郎)から東凛大学病院の外科医・真田和寿(名高達男)が殺害された事件に関連するDNAの照合鑑定を依頼される。

トレース科捜研の男2話

事件が起きたのは、真田の教授就任を祝うパーティーでのことだった。席を外したまま戻らなかった真田を探しに行った娘の有里(関めぐみ)が、控室のバルコニーから転落死している父親を発見したのだ。そのとき有里は、現場から逃走する男の姿を目撃していた。真田の首には刃物を突き付けられたような傷があり、男の逃走経路には血痕が残っていた。また、バルコニーの手すりには真田の靴の跡があった。これらの状況から、犯人は真田にナイフを突きつけたが抵抗されて傷を負い、バルコニーを乗り越えて逃げようとした真田を突き落としたのではないかと考えられた。

トレース科捜研の男2話

警察は、防犯カメラの映像から被疑者の宮永 渉(篠原 篤)を拘束していた。現場から採取された血液と宮永のDNAが一致すれば事件は解決だと意気込む虎丸。しかし、照合の結果は不一致だった。 虎丸は、捜査一課長の江波清志(篠井英介)から、1週間以内に犯人を逮捕できなければ班を解散させる、と叱責されるが、それでも犯人は宮永だと主張。真野やノンナらを連れて事件現場のレストランを徹底的に調べ直す。だが、仕事へのプレッシャーから眠れない日々を過ごしていたノンナがふいに意識を失って倒れてしまい…。

トレース科捜研の男2話

引用元:トレース公式サイト

3話

科捜研の真野礼二(錦戸 亮)は、絞殺されたものと思われる9歳の少女・松戸ココ(高松咲希)に関する鑑定を依頼される。

ココは、同級生の三島唯(稲垣来泉)と公園内の山林に基地のようなスペースを作って遊んでいた。夕方、唯は先に帰ったが、ココの母親から娘が帰宅しないとの通報があり、翌朝、ココは遺体となって発見されていた。死因は窒息死だった。また被害者の通う小学校付近では不審者の目撃情報もあったという。ノンナ(新木優子)とともに付着物のDNA鑑定などを行った真野は、被害者に暴行された形跡がないことを確認する。するとそこに、虎丸(船越英一郎)の先輩でもある刑事・鶴見茂(大地康雄)が現れる。鶴見は、20年前と10年前に起きた連続幼女殺人事件を追っており、今回のケースも犯行手口が酷似していることから情報を求めにきたらしい。実は鶴見たちは、10年前に被疑者として西内智幸(池内万作)をマークしたが、証拠不十分で逮捕出来ずにいた。その西内は、ココも時々訪れていた児童館のボランティア職員だった。


虎丸は、ココの両親・志津香(松本若菜)と直樹(永岡佑)に会いに行く。だが、志津香と直樹は、お互いに責任をなすりつけ、ケンカを始めてしまう。

そんななか、真野たちは証拠を求めて臨場に行く。そこで、木の枝が折れていることに気づいた真野が周辺を調べると、タバコの吸い殻が落ちていた。吸い殻から採取した検体のDNA型は、西内のDNA型と一致し…。

引用元:トレース公式サイト

5話

科捜研の 真野(錦戸 亮)のもとに、捜査一課の刑事・虎丸(船越英一郎)から鑑定依頼が届く。黒鷹山の山道付近で殺害遺体が発見されたのだ。被害者は、スナックに勤める海東奈津美(滝沢沙織)。死因は頭部を強打されたことによる脳挫傷で、死後3日が経過していた。また、遺体の周辺からは、被害者とは違う人物の毛髪が見つかっていた。

毛髪のDNA鑑定を行ったノンナ(新木優子)は、それが18年前に誘拐され、そのまま行方不明になっている幼児のものであることを知る。18年前に起きた『鶴竹町幼児誘拐事件』は、スーパーで買い物中の母親・島本彩花(矢田亜希子)が目を離した隙に、娘・ユウちゃんが誘拐された事件だった。彩花と父親の彰(山中 聡)は、誘拐犯からの指示に従って身代金を届けた。だが、ユウちゃんがいるというコテージにはその姿はなく、代わりに誘拐犯と思われる暴力団の準構成員・神崎徹(石垣佑磨)の遺体があったのだ。彩花たちはそこで初めて警察に通報したが、結局ユウちゃんは行方不明のまま。身代金も消え、神崎を殺した人物の正体もわかっていなかった。

虎丸は、今も娘の行方を探して街頭でビラ配りをしている彩花たちに事情を伝え、協力を要請した。そんな折、遺体で見つかった奈津美が、18年前に鶴竹町に住んでいたことが判明する。

一方、真野は、明日が休日だというノンナに、予定がないなら付き合ってほしい、と声をかけ…。

引用元:トレース公式サイト

スポンサードリンク

感想や評判

1話


2話

3話


見どころは?

1話

1話の見どころはやっぱり錦戸亮がかっこいいところですね。

普段見られない怒ったシーンはかわいい!

それに関ジャニ∞の主題歌もお見逃しなく!


2話

 


3話


スポンサードリンク

キャストの人間関係は?

トレース科捜研の男の相関図

では、見逃し配信サイトも決まったことですし、2019年1月放送の月9「トレース〜科捜研の男〜」のキャストの人間関係について、見ていきましょう!

原作は累計40万部を超える超人気コミック「トレース〜科捜研究員の追想〜」です。

私も原作を読んでいますが、まだ最終回を迎えていないんですよね〜!

ということは、シーズン2とかも期待できるかもしれません!

メインキャストは

・錦戸亮
・新木優子
・船越英一郎

の3人が決定!

まずは、キャラクターのプロフィールを簡単にご紹介しましょう!

錦戸亮

錦戸亮:真野 礼二(まの れいじ)

警視庁科学捜査研究所の法医科に勤める研究員。

技術と知識は他の研究員の誰にも負けない。

他の研究員と違った角度から物事を観察し、真実を追求している。

性格は非常に無愛想で協調性を嫌う。

錦戸亮(にしきど りょう)

プロフィール

生年月日:1984年11月3日

出身地:大阪府門真市

身長:170センチ

血液型:O型

家族構成:父、母、兄が2人、妹

2002年12月に関西ジャニーズJr.のメンバー関ジャニ8が結成されます。

この時、錦戸さんはジャニーズに入って5年目。

その一方で2003年には異例のNEWSのメンバーとしても抜擢されます。

ちょうどこの年が、バレーボールワールドカップの年でもあり、その公式応援団として結成されたのが、NEWSだったのです。

2011年までは2つのグループを掛け持ちすることとなります。

8年間も続けるのは大変だったでしょうね・・・。

錦戸さんが脱退すると同時にメインで活動していた山下智久さんも脱退。一説によると、スケジュールを調整するのが困難になったそうです。

スケジュールが忙しすぎた錦戸さんは、高校も中退されています。

本当に忙しかったんでしょうね。

プライベート

ルックスのかっこよさから数多くの熱愛報道が噂された錦戸亮さん。中でも一番長かったのが、藤井リナさん。

その後は新垣結衣さん、また一般の女性など噂されています。

趣味としては、サーフィン、ネット、映画鑑賞、ギターを弾くことなどとインタビューで答えていますが、クラブやBARなどへの出入り目撃も多数あるようです。

新木優子

新木優子:沢口ノンナ(さわぐち のんな)

真野と同じ、警視庁科学捜査研究所の法医科に勤める新人研究員。

大学院で遺伝子の研究をしているが、なかなか成果がえられず、進路を悩んでいたところ、卒業生の法医学科科長に勧められ大学院を辞め、警視庁科学捜査研究所に就職する。

殺人事件の被害者、加害者の遺留品を鑑定していくうちに真野から大きな刺激を受け、考え方を変えていく。

新木優子

プロフィール

生年月日:1993年12月15日

出身地:東京都

身長:165センチ

2004年小学校5粘性の時に原宿の竹下通りで買い物していたところスカウトされ事務所に所属。

出身地は東京とありますが、通われていた学校は、神奈川県霞が丘高等学校そして、フェリス女学院大学に通われていたようです。

お嬢様オーラのある新木さんにはぴったりですね。

2014年「non-no」の専属モデルに抜擢。

その後、テレビやモデルとしての出演が増え、2015年5月から「ゼクシィ」のCMに抜擢。

人気が急上昇する。

そのルックスからハーフ?と検索されることが多い、新木さん。

しかしそのような事実はないようです。

プライベート

立っているだけでモテそうな新木さんですが、芸能界に入ってからの噂は、Hey!Say!JAMPの中島裕翔さんです。

というのも、ラジオ番組で中島さんが、新木さんのことを「ゆうこ」と呼ばれたことからだそうです。

まぁ仲のいい友達であれば、そういうことはありますからね。

あまり信ぴょう性はないでしょう。

船越英一郎

船越英一郎:虎丸良平(とらまる りょうへい)

警視庁捜査一課に配属されたベテラン刑事。

いつも「刑事の勘」を第一に動いているが、客観視を重要とする真野からは「刑事の勘」を否定される。

仕事に没頭するあまり、妻と子供には出て行かれ、独り身になってしまう。

真野とは衝突が多いが、その客観的・完璧な鑑定に信頼をよせている。

船越英一郎

 

View this post on Instagram

 

『 #トレース 』放送まであと2日‼️ 信じられないくらい怖い顔をしておられますが、とても楽しい撮影でした😇 本日は船越英一郎さんとカウントダウンをお届けします🕺💫 “仕事始めはトレース”キャンペーン動画の船越さんも素敵ですが、シリアスなお姿も素敵です👏✨✨ 明日は誰かな〜お楽しみに😘 #トレース科捜研の男 #トレース #科捜研の男 #1月7日放送 #仕事始めはトレース #船越英一郎 #さすがサスペンスの帝王 #迫力ありすぎ #現場ではお茶目な船越さんも…⁉︎ #それはまた今度

【公式】月9『トレース~科捜研の男~』1月7日初回90分SPさん(@trace_kasouken)がシェアした投稿 –

プロフィール

生年月日:1960年7月21日

身長:181センチ

出身地:神奈川県

1982年に船越栄一郎の漢字でデビュー。

1997年に今の漢字に改名します。

日本大学三島高校に進学され、日本大学に進まれます。

父親で俳優だった船越英二さんから自身が経営する旅館を継ぐように言われますが、それを押し切り役者を続けます。

ドラマ、映画、CMと現在では数え切れないほどの本数に出演し、年を重ねるごとに演技の評価もあがっています。

プライベート

プライベートは2001年に松居一代さんとの結婚が初婚となります。

意外ですよね。

船越さんが41、松居さんは44歳の時のご結婚で、松居さんにとっては、再婚となります。

松居さんの連れ子に男の子がいたようで、そのお子さんを実の息子さんのように可愛がったんだそう。

2017年に離婚された後も実の息子でいてほしいと言っているんだそう。

山崎樹範

山崎樹範:相楽一臣

出世欲が強く、効率よく仕事をこなすことに重きを置く模範的研究員。

科捜研の仕事の範疇を超えて好き勝手な行動を取る真野を嫌い、ライバル視している。

山崎樹範

岡崎紗絵

岡崎紗絵 :水沢英里

科捜研の仕事がハードなため、早く結婚して退職したいと思っている。プライベートを充実させるため、できるだけ定時で帰りたいが、真野が勝手なことをするせいで仕事が増え、迷惑している。真野とノンナの関係が恋に発展するかどうか、興味津々。

岡崎紗絵

山谷花純

 山谷花純:沢口カンナ

姉・ノンナと東京でふたり暮らしをしている。しっかり者で、姉のよき相談相手になっている。

山谷花純

 

View this post on Instagram

 

マネージャーさんカメラ📸 #gm

山谷花純さん(@kasuminwoooow)がシェアした投稿 –

まとめ

いかがでしたか?

みなさんも見たかったドラマを見逃してしまった場合は、ぜひ見逃し配信ができるFODプレミアムを利用してみてください。

登録1つで初月完全無料で楽しめます。

ストレスなく視聴することができますよ!!