Pocket

 

かわいい顔や声で大人気のバーチャルユーチューバーの「キズナアイ」

いわゆるVtuberですね。

ゲーム実況したり、ライブしたり、ツイッターでファンと交流したりと仮想世界でアイドル活動を行っている2次元の女性のことです。

2次元の世界の女性なので、どんな人が中身なのかって気になりますよね?

2次元がかわいすぎて、中身の人を見たくない!って人もいるでしょうね!

そこで、「キズナアイ」の中身の正体は実在するのか?

そして、かわいいのか、性格はどうなのかなどをまとめていきますね。

キズナアイって何者?

キズナアイのプロフィール

  • 生年月日:6月30日
  • 年齢:16歳
  • 身:156cm
  • 体重:46kg
  • スリーサイズ:B85/W59 /H83

 

キズナアイは、世界中にファンを持つ、世界で初めてのバーチャルユーチューバーです。

AIという設定なので、まさに仮想空間で生きる女性。

友達がいないので、友達を作りたいことからYoutubeを始められたようですね。

最近ではVtuberとつながっているので、元々の望みがかない始めたんですよ。

 

そして、フィギュアなどのグッズも販売しています。

どんな企画力を持ってるんだろうって気になってしまいますが、かなり精力的にグッズ販売もされているので、アマゾンなどでもフィギュアを購入することもできますよ。

キズナアイファンとしては、是非手に入れておきたい商品ですよね。

 

中の人の正体がバレた!

キズナアイの正体を知りたくないって人も多いですが、キズナアイの声の人の正体が判明しています。

それが誰かというと、春日望(かすがのぞみ)さんという声優さんなんですよ。

春日望さんってどんな方なのか、ここでまとめておきましょう。

春日望のプロフィール

  • 名前:春日望
  • 生年月日:6月30日
  • 身長154cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:兵庫県
  • 事務所:クレアボイス

 

まだ、声優歴はそこまで長くなく、2015年から声優をしている女性です。

出演作品も気になるところですね。

 

春日望の出演作品

2015年

  • スタミュ(女子役)

2016年

  • タイムボカン24(子供たち役)
  • Lostorage incited WIXOSS(女子生徒役)

2017年

  • 妖怪アパートの幽雅な日常(女子役)
  • 幼女戦記(乳児役)

2018年

  • プラネット・ウィズ(避難民役)

 

キズナアイの正体は本当に春日望?

キズナアイが春日望ということは、公式には公表されていません。

しかし、次のような関係性があることから、キズナアイの正体は春日望といわれています。

出身地が同じっぽい

キズナアイは関西弁で、しかも兵庫よりなイントネーション

そして、春日望も兵庫県出身というところ。

2人とも兵庫出身という点が同じというところです。

生年月日が6月30日で同じ

キズナアイと春日望の誕生日と同じで、一緒という事実。

あえて、バレても良いように誕生日を一緒にしているのかもしれないですね。

好きなアーティストが同じ

キズナアイは、欅坂46・乃木坂46が好き。

春日望も欅坂46と乃木坂46が同じなんです!

ライブにも行って、生のアイドルを見て楽しんでいるようですよ。

同じアニメが好き

キズナアイも春日望も「ラブライブ」というアニメが好きで、その中でも「矢澤にこ」というキャラクターが好きなんです。

本人の声が同じ

これまでの春日望の出演作品の声を聞いてみると、あらふしぎ・・・

キズナアイが声優をしているかのように聞こえますよ。

先程紹介したような、Lostorage incited WIXOSSなどで出演した時の声はまさにキズナアイと感じられると思います。

よって、キズナアイは春日望と同一人物という線が有力なんです。

コスプレがかわいいから彼氏が?

中身の春日望も、実物の顔が可愛いんですね。

先程写真をつけたようにかわいい。

 

そして、キズナアイもかわいいって、かわいいづくしなんです!

キズナアイのかわいさは絵師の森倉円のスゴ技から繰り出されるキャラデザが素晴らしいですね。

イヤミがない、かわいさが人気の理由になっています。

 

そんなキズナアイは彼氏がいないと公言していますが、中の人の春日望はどうなんでしょうね。

 

春日望の彼氏は?

春日望に彼氏はいるのでしょうか?

声優歴は短いですが、Vtuberとして活躍しているので収入もかなりもらっているのではないでしょうか?

 

もちろん会社が「キズナアイ」を経営しているので、取り分は減ると思いますが、春日望がいないとキズナアイは成り立たないので、それなりに収入がある。

 

つまり、あまり男性には困らない生活ができているのではないかと考えられます。

彼氏が誰かを特定できているわけではありませんが、それなりの男性とお付き合いしているのではないかと予想できますね。

 

春日望はコスプレもする?

「キズナアイ」の中の人である春日望もかわいいということなので、コスプレしてもかわいい感じがしますよね?

仲の人なので一度くらいは「キズナアイ」になったことがあると思い調べてみました。

しかし、春日望が「キズナアイ」にコスプレした画像は見つからなかったです。

 

でも、「キズナアイ」にコスプレする人たちはかなりいるし、有名コスプレイヤーなども「キズナアイ」のコスプレをしています。

どんなコスプレイヤーや画像のコスプレがあるのかも紹介していきます。

 

画像

 

 

こんな本格的なコスプレは難しい・・・という人にもコスプレグッズが販売されています。

キズナアイのアイテムは幅広く販売されていますよ。

 

Vtuberで男と選び放題?

先程、特定の彼氏はいないけど、男性には困らないのではないかという話をしましたね?

その意味は、Vtuberとして成功している「キズナアイ」は相当収入があると考えられるからです。

 

もちろん、本格的にVtuberになるには、かなりの資金が必要です。

本気でスタジオを作って、センサー感知するような機材を揃えるとこれまでは3桁万円以上必要だったようです。

昔からVtuberとして活動しているキズナアイは相当の資金を使用したと考えられます。

しかし、制作会社Activ8はVRに資金をかけていたので、キズナアイが実現できたようですね。

 

このような投資資金を回収できるほど、収入を得ているはずですので相当収入があると考えても良さそうです。

 

それに、フィギュアなどのオリジナルグッズも作っていたり、写真集を作っています。

写真集に反応してファンの方の興味がものすごく上がったという噂もありましたし、かなりの収入源が確保されています。

 

 

ゲーム実況からの収入は?

キズナアイはゲーム実況のライブ配信もしていますが、ゲームがかなり「下手くそ」といわれています。

ゲームがへたくそなので、純粋にゲームのうまいプレイを見たい人には面白くないのかもしれませんね。

でも、その下手くそ加減がかわいいとも言えます。

 

ということは、下手でもいいのでプレイしているということは、本人がゲームプレイして動画を映像として流しているのでしょうね。

 

Youtubeから嫌われている?

実は、キズナアイはYoutubeに2回ほどBANされています!

今でこそ、有料コンテンツといわれているキズナアイも、登場した当初は色物の1つでした。

 

そんな中で動画のタイトルに奇抜なものを選んでしまった。

そのタイトルの名は、「全裸でコーラ風呂」

 

こりゃあかんでしょ?

と思いますよね。

 

そして、YoutubeにBANされることに・・・

でも、内容は決してアダルトではありませんよ?

 

そして、またもYoutubeからBANされる。

それも、突然に・・・

 

これに関してはYoutubeの間違いだったようですぐに復帰したようですが、かなり運が悪いですよね・・

 

そして、さらに不運な状況が続いていきます。

 

これはアンチの仕業かもしれませんが、実は炎上した経験があります。

キズナアイは仮想通貨オタクコインの親善大使になった事がありますが、仮想通貨の親善大使なので、そんな商品を宣伝すること自体に不安を覚えるファンがいたようです。

 

そんなアンチとファンの間で言い合いが続き、ついにキズナアイが「良くないものになりそうな時は、怒って辞める」と言って終息したようです。

 

かわいい顔にファンになった会社

キズナアイを運営する会社Activ8は、小さな会社ですが、その技術力ゆえに、かわいいキズナアイを生み出しました。

そんな、かわいいキズナアイに魅力を感じた会社が、キズナアイを支援してくれるようになりました。

 

それがKADOKAWAグループです!

 

そして今では、KADOKAWAグループの販売網などのネットワークを使ってキズナアイの写真集を販売する等、大企業の強みを生かして収益を上げてもいるんですよ。

 

かわいい性格で引き寄せる仲の良い友達

キズナアイは顔が可愛いだけでなく、性格もかわいいと評判です。

なぜなら、他のVtuberとも積極的にコミュニケーションをしています。

輝夜月・ミライアカリ・シロ・のじゃおじさんなどともコメントをし合う中のようですね。

仮想空間の住人だからこそ、このような個人同士のつながりをしっかり持ち、お互いを高め合う環境はVtuberの地位向上にもなりそうですね。

 

そんな素敵な仲間ができたのは、キズナアイから気に入ったVtuberに声を掛けたり、褒めたりする性格がゆえでしょう。

そんなかわいい性格をしているので、今のような人気のある地位を築くことができたということも言えるかもしれませんね。

 

まとめ

今回はキズナアイの中身の人のプロフィールやかわいい顔や性格についてご紹介してきました。

キズナアイは12月1日にはテレビ放送で特番を組んで、Vtuberを紹介する番組をしたり、ライブを行うようになり、より多くの人に知られる人気アイドルVtuberとなり始めていますね。

2018年の年末の初ライブは是非行ってみたいものです。

どんなキズナアイのパフォーマンスが期待しているのか、本当に楽しみですね。