Pocket

 

若手人気女優の橋本環奈さん。

1000人に1人の逸材と言われ、その注目度はグングンアップしています。

 

現在放送中のドラマ「今日から俺は!!」でも抜群の存在感を出していますよね。

今は女優さんの活躍が注目をされていますが、ブレイク前はアイドルグループの一員として活動をされていたんですよ。

とってもキュートな環奈さん。

環奈さんのメイクを真似したいと思う女性は絶対に多いはず!

 

そこで環奈さんのメイクについてご紹介したいと思います。






橋本環奈のメイク方法

環奈さんのメイクといえば、なんといってもナチュラルさが素敵ですね。

透明感があふれる肌はため息ものです。

そんな透明感あるお肌を作るためにはどうすればよいのでしょうか。

 

まずは、化粧下地を塗り、その上にBBクリームを薄く塗ります。

化粧下地はブルー系にするのがオススメです。

そして、フェイスパウダーを重ねつけをするのですが、フェイスパウダーはスキンケア効果が高いものにすると、一層、透明感を出すことができます。

 

次にアイメイクです。

まぶた全体にハイライトカラーのシャドウを薄く塗ります。

そして、アイホールには明るいブラウン色を使い、アイライナーは濃いめのブラウンにしっかり入れるようにしましょう。

目尻は少しはみ出る感じにするのが、タレ目メイクの秘訣なんですよ。

 

環奈さんメイクのポイントには眉毛もよく取り上げられます。

ナチュラルで素敵な並行眉でさらに可愛らしさがアップしますよね。

環奈さんの場合、眉は地毛が薄くないようです。

ナチュラルさを出すためにも、地毛を剃り過ぎずにしておくことがポイントです。

 

橋本環奈のダイエット方法

最近はアクションをこなす女優さんとしても注目されていますよね。

映画「銀魂」の〇〇役や、現在放送中のドラマ「今日から俺は!!」でも

ヤンキー役をされていて、ケンカのシーンもバッチリこなされています。

 

体力を必要とする役どころをこなすには体調管理も大切。

きっとダイエットもきちんとされていることでしょう。

 

環奈さんのダイエット法として有名なのが梅干しダイエットです。

梅干しダイエットとは、甘いお菓子を食べる代わりに梅干しを食べるという至ってシンプルなダイエット法です。

環奈さんのバッグの中にはいつも干し梅が入っているそうですよ。

 

実は梅干しはダイエットにとても効果的な食べ物なんです。

脂肪燃焼を促進したり、代謝アップの効果が期待できるそうです。

 

毎食前に一粒の梅干しを食べるだけでできる簡単なダイエット法です。

梅干しを電子レンジでチンするとさらに効果がアップするそうなので、環奈さんが行っているダイエット法を

是非、挑戦したいですね。

 

環奈さんの好物と言えば、もうひとつ!

酢もつがあります。

あまり聞きなれない食品ですが、酢もつはカロリーが低く、コラーゲンが豊富に含まれているそうです

ダイエットにも良し、美容にも良しといった感じですね。

 

こうしてみると、環奈さんは体に良い食べ物を食べることを注意されているように思われます。

体に良い、尚且つダイエットや美容効果があるものを好まれているので、あの美貌が保たれているのでしょう。

 

環奈さんは食事だけでなく、運動に関しても気を使われています。

そのひとつとして体幹トレーニングがあります。

これは映画「銀魂」の神楽役をした際にされていたトレーニングです。

体の胴体部分に重点をおいて行う方法で、ヨガマットなど、小さなスペースでもできるので、気軽に取り組むことができます。

 

実は体幹トレーニングはモデルやアスリートの間でも注目されている方法みたいです。

ダイエット効果に加え、身体機能のアップにもつながると言われています。

良いボディコンディションをキープする方法として行われているのですね。

 

そして、環奈さんのファン通では有名なタップダンスを忘れてはいけません。

環奈さんの特技ともいえるタップダンスをよくされているそうです。

有酸素運動ですから、ダイエット効果間違いなしですね。