Pocket

 

岡田准一さんと宮崎あおいさんが結婚されましたが、今でもあまり歓迎ムードとなっていませんね。

2人にとっては、ちょっと寂しいのかなと感じてしまいます。

 

そんな2人がここまで続くなんて誰が思ったでしょうか?

 

過去に宮崎あおいさんは高岡蒼佑さんと結婚されていて、岡田准一さんと不倫したことがきっかけで離婚されました。

つまり、岡田准一さんは略奪結婚だったわけですね。

 

しかし、岡田准一さんはジャニーズ事務所なので、このようなスキャンダルはご法度。

それにもかかわらず、水面下でずっと愛を育みついて結婚までされました。

 

その間、7年ほどかかっており、かなり長い道のりでした。

 

それを可能にしたのが岡田准一さんの、引退を辞さない覚悟だったとも噂されています。

今回の記事では、岡田准一さんが引退覚悟だった理由と、宮崎あおいさんと結婚できた理由の関係についてお伝えしていきます。

 

もし興味のある方がいれば、ご覧になってください。

 






岡田准一は不倫報道で引退も覚悟していた?

岡田准一さんは宮崎あおいさんと結婚したわけですが、それまではずっと公に付き合っていることは言えない関係でした。

それもそのはず。

2人は不倫の末に結ばれたカップルだったからです。

元々、宮崎あおいさんは高岡蒼佑さんと結婚していましたからね。

 

そんな宮崎あおいさんを略奪したのが、岡田准一さん。

しかし、ジャニーズ事務所は不倫を続けることを許さなかったはずです。

 

もちろん、スキャンダルのあるアイドルはファンを失うだけなので、岡田准一さんにはわかれなさいと通告したはずですね。

しかし、岡田准一さんは別れることは選択しなかった。

 

むしろ、ジャニーズ事務所と交渉して、結婚できるならなんでもしますくらいの気持ちでジャニーズ幹部と交渉したのでしょう。

もし受け入れてもらえないのなら、芸能界を引退します!という発言をしたと考えても良いと思います。

 

岡田准一さんはV6の中でも、イケメンで演技ができることから、様々な映画やドラマにひっぱりだこ。

そんなドル箱のアイドルを手放すのは惜しいと考えるのが、芸能事務所。

簡単に岡田准一さんを引退させることはしなかった。

 

でも、宮崎あおいさんとの結婚を許せば、岡田准一さんがジャニーズ事務所の希望通り仕事を受けてくれるのであれば、それはかなりうれしい誤算であるとも言えます。

 

現に、岡田准一さんは多くのドラマや映画に出演し、そして演技もかなり好評を得ながらステップアップを続けてきました。

まさに、ジャニーズの俳優代表のような立ち位置を確立されています。

 

ある意味、宮崎あおいさんとの不倫は痛いスキャンダルでしたが、岡田准一さんが引退覚悟でも結婚したいという願望を答えることで、素晴らしい結果を残してくれたわけです。

これで、結果を残さなければ、勝手に引退したら?という話になったと思いますが、今でもジャニーズの広告塔をになっているわけで、これからも重宝されるので、宮崎あおいさんとの結婚を許したと考えてもいいでしょう。

 

宮崎あおいと結婚したことで高岡蒼佑が復活?

不倫から始まった関係でしたが、宮崎あおいさんと岡田准一さんは無事結婚して、ハッピーエンディングですね。

あと幸せになっていない人と言えば、宮崎あおいさんを略奪された高岡蒼佑さん。

この人です。

 

これまでずっと、岡田准一さんのイメージアップのために、高岡蒼佑さんは芸能界を干され続けてきました。

今では自分のデザインブランドを立ち上げて仕事をすると言った、左遷された芸能人がよくやる商売をやっているわけです。

 

でも、ここにきて、高岡蒼佑さんが再婚していた!という報道が飛び込んできました。

これを意味するのは、今まで高岡蒼佑さんが芸能界にいること自体、消し去りたいというジャニーズ事務所の意向があり、ほとんど姿が見られなかったと考えられます。

 

もちろん、素行不良があったことは確かですが、干された大元は、大手事務所の力と考えて間違いないでしょう。

 

そんな高岡蒼佑さんも再婚報道をすることができるようになった。

つまり、高岡蒼佑さんが芸能活動してもいいということを暗に暗示しているような気がします。

 

ということは、今後は高岡蒼佑さんが芸能活動を再開していくことが考えられます。

ドラマや映画は離婚した2011年以降はあまり出演することがなく、主演も全くできていません。

そして、2016年ころになると映画出演数は0本という悲しい現状。

 

しかし、2018年10月公開の映画「止められるか、俺たちを」に出演も決まっていれば、2019年にも映画出演することが決まっているということで、完全復帰への道ができ始めています。

元々、演技力があると定評のあった高岡蒼佑さんですから、映画のオファーがくることは全くおかしいことではありません。

 

ただし、タイミングだけがおかしいだけ。

 

明らかに、岡田准一さんと宮崎あおいさんが結婚したタイミングから高岡蒼佑さんの扱いが変わり、映画出演のオファーが来ています。

 

実際、高岡蒼佑さんもインスタでこのように発言しています。

 

 

View this post on Instagram

 

幸せ😌 本当にありがとうございました🤝 皆様のニコニコ笑顔頂けて幸せになりました👏 またここからいろんな事で頑張ります🤲 御縁がある人との繋がりで、皆様に支えられてます🙏 #いろんな事をやらせてもらえる幸せ 感謝👏 @lamps.japan

ꚂꙪꚂꙠԞԐ ͲꙘԞꙘꙨԞꙘ:高岡蒼佑さん(@sosuketakaoka)がシェアした投稿 –

 

このコメントは、まさにそれを表しているようです。

 

ハシュタグですが「#いろんな事をやらせてもらえる幸せ 感謝」。

 

今までできなくなっていた演劇活動がやっとできる。

これから公表していける環境が整いつつあることを示しているようですね。

 

何年もの間、やりたい演技ができなかったくやしさが心の中にはあるのでしょう。

ネットではかなり叩かれていましたが、本心は別のところにあったのではないでしょうか?

 

これで高岡蒼佑さんが復活してくるはずですので、今後の活躍に期待していきたいと思います。